ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
タスキを繋いで駆け抜けた!ホノルル駅伝

タスキを繋いで駆け抜けた!ホノルル駅伝

5月22日(日)に行われた第4回ホノルル駅伝&音楽フェス。約250チームが参加した「EKIDEN」のゴール地点の様子をレポートします!

公開日:2016.05.27

更新日:2017.06.15

ハワイのイベント・レポート

IMG_1490_600_title.jpgアロハ!リツコです。
「スポーツ」と「音楽」をダブルで楽しめるのが魅力のイベント「ホノルル駅伝&音楽フェス」が、今年も華やかに開催されました。

5月22日(月)の早朝5時30分、カピオラニ公園をスタートした駅伝は、お天気にも恵まれ大盛り上がり!2名〜6名で自由に構成されたチームが約42.2kmのコースを走り、タスキをつなぐ駅伝(EKIDEN)。日本からの参加チームはもちろん、ローカルのチームも数多く参加していました。今年の参加チームは約250組。中には数多くの芸能人ゲストランナー(チームよしもと、チーム郷ひろみ、チームBrand New Vibeなど)もレースに参加していて、その応援で盛り上がる人たちの姿も見られましたよ。

IMG_1476_600.jpg美しい風景や海を見ながら走れるハワイならではのコースも魅力で、参加した人たちはみなさん極上の笑顔。こちらは「Team Zetton 社員&オハナ」のランナーの皆さん。プロアスリートさながらの脚力を誇るランナーのみなさん、走り終わった後も超元気!ちなみにゼットングループは、ワイキキで大人気のレストラン「アロハテーブル・ワイキキ」、「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」、「グーフィー・カフェ&ダイン」を運営されています〜。

IMG_1482_600.jpg在ホノルル日本国総領事館の三澤総領事もチームのアンカーとして見事にフィニッシュ。本当にお疲れ様でした。

ekiden00.jpgヨガスタジオ・ヨガインストラクタースクールを運営している「YMC」の皆さんも「チームYMC」として参加。こちらもさわやかな笑顔がすてき!先日のヨガフェスタ・ハワイでインストラクターを務めていたTamaoさん(上の写真/右から3番め)にもお会いできました。

IMG_1469_600.jpgゴール地点にはいろいろなブースもあって、ランナーの皆さんをサポート。こちらのブースではサトウハップのコールドスプレーを疲れた足に吹きかけるサービスを提供中。かわいい仮装のランナーさんも「冷たくて気持ちいい!疲れが癒やされた〜」とご満悦です。

IMG_1461_600.jpg晴天で気温も高かった当日、ランナーの皆さんに大人気だったシェイブアイスは、アウトリガー・リゾーツのテントで配られていました。チーム・アウトリガーの皆さん、おそろいのTシャツがすてきですね。

IMG_1456_600.jpg人気のケーキ屋さん「クルクル(kulu kulu)」のパティシエ、タカさんも大活躍。かわいいキティちゃん型のお菓子を配って大忙しでした。

IMG_1525_600.jpg我らがアロハストリートのスタッフ・稲川くんも、駅伝に参加。汗びっしょり〜。本当にお疲れ様でした!

IMG_1508_600.jpg公園内のバンドスタンドでは、話題のウクレレデュオ「ホノカ&アジータ」らの演奏もあって楽しみいろいろ。ハワイの自然を感じながらチーム全員で協力して走る駅伝は、やっぱり最高ですね。実は私も第一回のホノルル駅伝に参加させていただいたのですが、そのときのことを思い出し、いつかまた走りたいなあ...と思っちゃいました。

同じ日の夕方〜夜にかけては、会場をワイキキシェルに移して「音楽フェス」が開催されました。郷ひろみさんやMAGIC! が登場した豪華なイベントの様子は、別途ご紹介します〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top