ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ移住して2カ月の私が驚いたこと【ラジオ】

ハワイ移住して2カ月の私が驚いたこと【ラジオ】

7月にハワイに来てから早2カ月の編集部ナオコ。郵便事情や声かけ事案など、日本とは微妙に、いや大きく異なるハワイの生活について語ります。

公開日:2018.09.12

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

海の見えるスタジオことアロハストリート編集部の会議室からお届けする「ハワイからラジオ」。

今回は、7月にハワイに移り住んで約2カ月が経った編集部ナオコの回。旅行では何度もハワイに来ていたので、土地勘はあるけれど、旅行で来るのと住むのとでは、けっこう違う!ということで、「ハワイに住んでみて驚いたこと」について語っています。

 

〜ざっくりトークの内容〜

●Amazonで買った小包みが玄関前にドーンと無造作に置かれる。盗られそうでコワイ!
●日本だったら道や玄関をダンボールがふさいでいることはまずない。
●サインに迷う!フルネームのサインにしてしまって後悔…。
●知らない人としゃべる機会がめっちゃ増えた。
●乗ったほうがいい声かけと、かわしたほうがいい声かけの見極めむずかしい。
●アメリカでは無視しないほうがいい?
●ひとり暮らしだけど、寂しくない。
●会社が終わるのが早い。16時ぐらいには帰宅してる。

 

【ラジオの聴きかた】

●上の画像の▶をクリックすると、再生がスタートします。

●Podcastでも配信中!
MacおよびiPhoneユーザーの方は、PodcastのアプリまたはiTunesからもお聴きいただけます。「ハワイからラジオ」で検索してみてくださいね! Podcast版は、かわいいジングルが入っています。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top