スピリチュアル・ツアーズ

スピリチュアル・ツアーズ

「スピリチュアル・ツアーズ・ハワイ」では、オアフ島の史跡にさまざまなストーリーを織り交ぜたユニークなツアーを催行中。一味違ったツアーに参加して、未知なるハワイを学ぶ旅に出かけませんか?

公開日:2018.09.05

更新日:2018.09.12

ハワイ最新ニュース&イベント

2017年に発足した「スピリチュアル・ツアーズ・ハワイ」では、西洋の影響を受ける以前の古代ハワイと現代の旅行者をつなぐ架け橋となるユニークなオアフ島ツアーを提供しています。

スピリチュアル・ツアーズ・ハワイは、オアフ島の史跡ツアーにスピリチュアルな文化体験やその場所にまつわるストーリーを織り交ぜることで、ハワイの人々の精神性や価値観、自然に根ざした豊かな生活や文化を肌で感じてもらえるツアーを提供することをモットーとしています。

ツアーでは、ハワイの歴史やオアフ島の美しい景観を紹介するだけでなく、参加者の一人一人が訪れる土地と深いつながりを持てるよう、知識豊富でハワイ文化に精通したアロハスピリットに満ちたガイドが丁寧に案内を行っています。

スピリチュアル・ツアーズの提供するツアーは全て、ハワイの文化伝道師であるクム・カレン・レイアロハ・キャロルとカフ・メル・ホアラ(牧師)によって監修されていて、ニ人はスピリチュアル・ツアーズのスタッフの指導だけでなく、自らツアーガイド役も務めています。

ハワイアン・ディレクターのクム・カレン・レイアロハ・キャロルは、60人以上のカフ(牧師)のもとで学んだ長年の経験を生かし、メンターとして精神的指導を行うほか、この25年間は日本やヨーロッパ、アジアをはじめ世界中でロミロミを教えてきました。

深い洞察力とスピリチュアルな世界との繋がりを持つクムがクプナ(先祖)から伝わる知恵を共有するツアーでは、古代ハワイの習わしや神聖な場所を訪れる際に知っておきたい慣習やチャント(祈り)、儀式など、昔にタイムスリップしたようなイマーシブな体験を通して、アイナ(土地)のマナ(エネルギー)を感じることができます。

また、ツアーを通し、ネイティブハワイアンたちが自然をどのように捉え、どのような繋がりを持ち、いかに環境に耳を傾けること重要さを教えられていたか、そんなハワイ文化の真髄に触れられることができますよ。

スピリチュアル&エネルギーヒーラーとして25年以上の経験を持つスピリチュアル・ディレクターのカフ・メル・ホアラは、教師として、ヒーラーとして、またカフ(牧師)として、世界中のヒーラーコミュニティの多くの人々から慕われています。カフ・メルはスピリチュアル・ツアーズのガイドに、スピリチュアルなエネルギーとは何か、それをどうやって守り、育くんでいくかを指導しています。

なお、スピリチュアル・ツアーズでは現在、オアフ島で9つのガイド付き少人数制ツアーを催行しています。ハワイの歴史について学ぶツアーや、オアフの自然の神秘、その土地の持つスピリチュアルなエネルギーをテーマにしたツアーなどがあるほか、希望に合わせてコースをカスタマイズし、行き先を自由に選べる半日または1日のプライベートツアーも催行しています。現在、催行中のツアーは以下の通りです。

スピリチュアル・ハワイアン・カルチャー・ツアー・フロム・ホノルル
 カフまたはクムが案内するホノルル発の6時間のスピリチュアルなツアーは、ハワイの伝統や習慣を実践するユニークな体験を通して、心を満たしてくれます。土地に宿るマナ(神のエネルギー)を感じ、ハワイがスピリチュアルな場所とされる由縁を実感してください。

★オアフ・スモール・グループ・セイクレッド・サイツ・ツアー
寺院、ヘイアウ、公園など、オアフ島の南部と東部にある6つの聖地や史跡を少人数のグループで巡る所要時間6時間のツアーは、心洗われる体験と冒険に満ちています。

★ヒストリック・オアフ・ツアー
オアフ島の歴史ツアーでは、1世紀のポリネシア人の入植から1778年のヨーロッパ人によるハワイ諸島の発見までの歴史について、イオラニ宮殿やミッションハウス、ビショップ博物館、ハワイ州自然史文化博物館、カヴァイアハオ教会、カメハメハ王像を巡りながら紹介します。

★パールハーバー&フリー・ ホノルル・シティー・ツアー
USSアリゾナとパールハーバー、イオラニ宮殿、アロハマーケットプレイス、ホノルルのチャイナタウンとビジネス地区を案内し、ハワイの伝説や物語を通してハワイの歴史を興味深く学ぶ5時間のプライベートツアー。

★VIPアロハスタイル・プライベート・アイランド・ツアー
個人やカップル、ファミリーやグループの関心やニーズに合わせて旅程をカスタマイズすることができるVIPツアーは、行き届いた気配りとアロハ精神に満ちたおもてなしで、参加者全員にとって一生忘れない思い出となることでしょう。

★オアフ・プライベート・ハネムーナーズ&ラバーズ・ツアー
ココ・ヘッド・クレーターや映画『地上より永遠に(From Here to Eternity)』が撮影されたビーチ、ヌウアヌ・パリ・ルックアウト、カメハメハ王像、イオラニ宮殿をコースに含む6時間のツアーで一生の思い出を作りましょう。新婚旅行や恋人、結婚式の参列者に最適なプライベートツアーは、ガイドが美しい花のレイとチョコレートとリフレッシュメントでお迎えします。

★オアフ・パーソナライズド・プライベート・ツアー
ハワイ伝統のスピリチュアルな儀礼を取り入れながら自然の驚異、手付かずのビーチ、古代ハワイの文化や歴史について紹介する6〜10時間のプライベートツアー。コースやスケジュールは自由にカスタマイズ可能です。心に残る貴重な体験を盛り込んだ最高のツアープランニングをお手伝いします。

なお、いずれのツアーも、ホノルル市内中心部からのメルセデスのミニバンによる無料送迎サービスが含まれています。

ハワイの歴史や文化についてじっくり学べるユニークなツアーに参加して、今まで知らなかった新たなハワイの魅力を発見してみてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top