ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
編集部が行く!人気雑貨ショップでおみやげ探し!

編集部が行く!人気雑貨ショップでおみやげ探し!

ハワイ旅行の思い出に欠かせないおみやげ。安くてかわいいコスパ重視系から、実用的な日用品まで、ワイキキの人気ショップ「シャビールーム」で編集部が選んだ逸品を一挙公開!

公開日:2018.09.03

更新日:2018.11.08

編集部体験レポート

※この記事は2018年9月3日に公開されたものです。

アロハ!ナオコです。

みなさん、おみやげ選びに困ったことってありませんか? 特にハワイって日本人旅行者が通年でとても多いですよね。それってつまり、ハワイみやげをあげる機会ももらう機会も多いということ。

ワイキキの色々なとこで手に入る定番みやげももちろんアリですが、ここはひとつ、オリジナリティがあってセンスのいいおみやげを渡して喜んでもらいたいですよね。

ということで、ワイキキのシャビールームに行って、最新のオススメ商品をピックアップしてきましたよ〜!今回、私のチェックポイントは3つ。

------------

①ほかのお店では、あまり見かけないもの

②もらった方も嬉しい、実用性のあるもの

③カワイイのに安い、コスパの良いもの

------------

あくまでも私の主観によるものではありますが(笑)、喜んでもらえそうなものを一生懸命選びますよ!では、行ってみましょー!

シャビールームの場所はDFSの隣のビル(ルワーズ通り沿い、ワツムルビル2階)にあります。1階にある牛角が目印です。

階段を登って廊下を進むと入り口があります。

私も数年前から、おみやげ探しでシャビールームを訪れるようになったんですけど、ハワイ感たっぷりでカワイイ商品が沢山あるので、もっと早くこのお店を見つけていれば良かった〜と思っていたんです(笑)。路面店ではなくビルの2階にありますので、皆さんも見逃さずに立ち寄ってほしいです!

 

会社や学校の仲間に!$10以下のプチプラおみやげ

<ALOHA/MAHALO ハンドタオル($8)>

いつもありがとう、の気持ちをALOHAやMAHALOのメッセージに乗せて伝えられるハンドタオル。このパッケージ、めっちゃ可愛くないですか?

 

 

<コースター(1枚$2.80、4枚セット$8)>

ALOHAが色々なデザインでプリントされたコースター。並べるだけでテーブルが賑やかになります。老若男女問わず使えるデザイン。

<カハラ・ティー($8)>

メイドインハワイの食べられるお茶。ハワイ独自のハーブ「ココラウ」とローズヒップが入っており、抗酸化作用も期待出来るそう。パッケージもオシャレで、オフィスで配りたくなります!

ハワイでも日本でも便利なコレ!なーんだ?

  • 手のひらサイズのこちら、何でしょー?

  • じゃん!広げるとマイクロファイバークリーナーに。

<マイクロファイバークリーナー($4.98)>。

カバンやポーチなどに引っ掛けられるフックも付いているので、スマホの画面やサングラスなどをいつでも拭けて便利ですよね!大量買いしていくお客さまも多い、人気の商品なのだそう。

続いては<ALOHAミニノート($2.80)>。こちらも手のひらサイズ。ちょっとしたメモを取りたいときに、ハワイらしいカラフルなデザインを見てハッピーな気持ちになれそう。

文房具つながりで、おみやげにオススメなのが<クリアファイル($3.98)> 。カラフルで、ハワイの風景やモチーフがプリントされています。ウキウキ気分で、仕事も勉強もはかどる…といいな(笑)。

大切なあの人に…ハワイを届けよう!

<Minty Hawaiiのポーチ($19.80)>。シンプルだけどポップなデザインで人気急上昇中の「Minty Hawaii」のポーチが、多数取りそろえられています。いま人気のパイナップルやフラミンゴ柄がイチオシ。友達とおそろいとか良いですね〜!

<ハワイアンサシェ($12/3個入り)>。クローゼットを開けたら、ハワイの香りに包まれて幸せな気持ちに…!ハワイ産の「ロケラニローズエキス」を使っていて、約2年香りが続くとのこと。ロングセラーの人気商品です。

  • <バレッタ($6.80)>

    スターフィッシュのモチーフが上品な可愛らしさ。

  • <シェル型ミラー($8)>

    ボタンを外すと、内側が鏡になっています。

  • <ヘアゴム($5.80/2本)>

    カラフルでイラストもカワイイ!こちらはアメリカで人気の商品。

おしゃれな友達にオススメなカワイイ商品をざざざーっと3つあげてみました〜。

さりげないハワイらしさは、日常使いもいけますし、喜ばれること間違いなしです。私も欲しくなってきた…自分用に買うのももちろんアリですよー!

続いては、<デニム地のポーチ($12)> や<トートバッグ($8)>。ユニセックスなシンプルデザイン。男性向けのおみやげ候補にいかが?

家族向けのお土産もありますよ〜!

  • <クッションカバー($24〜)>

    ポップなものからクールなデザインまでたくさん種類があって迷っちゃいますね!

  • <スターフィッシュ型プレート($19)>

    こんなカワイイお皿が食卓に並んでいたら、食べ物もひときわ美味しく感じそう!

はぁ、カワイイ商品がたくさんありすぎて、絞り込むのが大変…。オーナーの目利きのセンスの良さが、店内を回っているとひしひしと感じられます。オススメのおみやげをチョイスしていたのですが、「コレ、今すぐハワイで使いたい!」というものもたくさん見つけたので、紹介しますね〜。

ハワイ現地ですぐ使える便利アイテム!

<ウォーターパック($19.80)>

中にドリンクを入れて持ち運べるので、ビーチへのお供にどうぞ!

<ビーチサンダル($29)>

柔らかくてはき心地の良いビーチサンダル。ハワイらしいモチーフとカラーリングで、気分が上がる!

<かごバッグ($48)>

マチがしっかりあるので、タオルや飲み物などもたっぷり入ります。ビーチに持って出かけましょー!

<おまけ>

<おまけ>

シャビールームがさすがだなぁと思うところは、ALOHAプリントが施されたカワイイ小分け用の巾着袋も売ってるんです。なので、こんな感じで好きな小物を組み合わせて袋に入れてあげれば…オリジナルのおみやげセットができちゃいます!こちらの小分け巾着袋は、1枚$3.80です(※ヘアゴムとリップは別売り)。おみやげのカスタマイズを考えるのも楽しいですよ〜!

いかがでしたでしょうか?まるでワイキキの宝さがしのような時間を過ごすことが出来るシャビールーム 。とっても楽しかったです。

ちなみに$50以上お買い物をした方には、ギフトのプレゼントもあります。クーポンをお店で提示して、是非ゲットしてくださいねー!

 

シャビールーム

住所
307 Lewers St., Suite 201 ワツムルビル2階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-3541 (日本語OK)
営業時間
11:00~20:00
定休日
日曜
カード
VISA MasterCard Discover JCB Diner's
アクセス

ルワーズ通り沿い、「ルイ・ヴィトン」の並び、1階に焼肉レストラン「牛角」があるWATUMULL(ワツムル)ビルの2階。

駐車場

なし

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top