ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ限定「プルンプルン石鹸」で顔も手もプルッ!

ハワイ限定「プルンプルン石鹸」で顔も手もプルッ!

ハワイ限定の不思議な石鹸が新発売! ABCストアやローソンなどで買える、かわいくて美容効果ありの「マーメイドスマイル・プルンプルン石鹸」をご紹介します。

公開日:2018.08.10

更新日:2018.10.10

編集部体験レポート

※この記事は2018年8月10日に公開されたものです。

 

アロハ! ヨリエです。

プルンプルン石鹸ってご存知ですか?

日本では美容好きの間で人気が出て激売れしているらしい、文字通りプルプルした石鹸です。ハワイでも初めて、「マーメイドスマイル・プルンプルン石鹸」というブランドのプルンプルン石鹸が発売になったんですよ。ハワイ限定販売の新しいアイテムです。

手洗いだけでなく、洗顔にも使えます。

ABCストアなどで販売され、じわじわ人気が高まっているそうな。お手頃価格だし、誰にあげても使ってもらえる、しかもハワイ産素材を使ったメイド・イン・ハワイだから、おみやげにちょうどいいですよね。

 

販売店:ABCストア、ローソン、ハミルトンブティック

 

美容成分たっぷりで、お肌に良いのはもちろんのこと、なんといっても、石鹸とは思えない不思議な感触に、キュンキュンせずにいられません。今回の記事では、この噂のハワイ限定プルンプルン石鹸の魅力に迫りたいと思います!

こちらの二部構成でご紹介します。

・プルンプルン石鹸が作られる現場に潜入
・実際に使ってみたら、こんな感じ

 

ハァ〜、かわいい。
プルプルちゃん。
プルンプルンして、食べちゃいたい。

見ているだけでストレス解消する気がするのは、私だけ?
無限ループになっているので、よろしければ、気が済むまでご覧ください(笑)。

「マーメイドスマイル・プルンプルン石鹸」は、全部で5種類あります。

・アサイ
・オーガニックハニー
・ノニ
・ククイ
・ハイビスカス

コロンとしたパッケージもかわいいですよね。全種類そろえたくなるカラフルさ!

 

さて、この石鹸を作っている会社におじゃまし、特別に制作現場を見せていただきました。使い方は後編で!

それでは、はじまり、はじまり。

プルンプルン石鹸が作られる現場に潜入

場所はワイキキのとある一室。工場の大量生産ではなく、オフィスビルの一角で、ひとつずつていねいに作られていました。すべて手作業なので、限られた数量しか生産できない、というのも、なんだか魅力的じゃないですか?

こちらが主な材料。
一見、お菓子作りみたいですよね。でも、石鹸作りです。

コラーゲン
ヒアルロン酸
コウジ酸

など、お肌が喜ぶたっぷりの美容成分が含まれるので、汚れを落としながら同時に潤っていきます。かわいいだけじゃないんです、プルプルちゃんの魅力は。

さらに、ハワイのプルンプルン石鹸は、ハワイ産素材が使われているのです。

ハワイ産オーガニックのアサイパウダー
ハワイ産オーガニックのノニパウダー
ハワイ産オーガニックのハチミツ
ハワイ産ククイオイル
ハワイ産ハイビスカスエキス

基本の成分にプラスし、種類ごとに異なる材料が加えられます。なかには、アサイやノニのパウダー、ハチミツも……食べても美味しいものばかりだ!

うわ〜、ハチミツの甘い香り。これが石鹸になるのか。

オーガニックソープ、ベジタブル主成分のオーガニックローション、赤ちゃんの肌にもやさしいピュアウォーターを混ぜます。一般的に使われる、合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など、合成添加物は一切使われていません。

また、オーナーが研究を重ねて特別な配合で作ったという「食べても大丈夫な増粘剤」を混ぜるんですって。この材料が、不思議なプルンプルン状を生み出す秘密〜! 内容は企業秘密ということですが、口に入れてもOKなくらい、体にやさしい成分なことは分かりました。

すべてを混ぜ合わせて、企業秘密の作業を行うこと約30分。

トロ~ッとした液体ができあがりました。この粘着質こそが、肌の汚れを吸着し、さらに潤いを与える大事な要素なんですって!

できあがったトロトロの液体をそっと型に入れ、冷まします。

ひとつひとつ、ていねいに。

一日寝かせ、固まりました〜。

プルンプルン石鹸、ついに完成!

ぽよよ〜ん

ゼリーじゃないですよ〜、石鹸です。

それでは、実際に使ってみましょう。

実際に使ってみたら、こんな感じ

黄色はオーガニックハニーの石鹸です。香りは、はちみつレモンのような爽やかな感じ。開けた瞬間、バスルームにフワッと香りが広がります。「おー、これがハワイのハチミツか!」と、記憶に残る、インパクトある香りです。

容器にピタッとはまっていますね。ひっくり返しても出てこなかったので、隙間に指を差し込み空気を入れて、ズボッと取り出します。

出た〜! 弾力が強いです。ゼリーというより、こんにゃくの弾力ですね。崩さないよう、やさしく扱おうと緊張しましたが、気にせず扱って大丈夫な固さです。

このまま水に濡らします。ジャブッと。

あ、意外と全然溶けないんですね。濡らしたらすぐにやわらかくなると思いきや、水分を与えても弾力は変わらず。

プニプニ。気持ちいい……

ギュムー。なにこれ、楽しい……(笑)。

調子にのってギュムギュムしすぎると、スッポーン! と、手の間から飛んでいきそうです。お気をつけて。

こうして触ることで、プルンプルンの粘着質が汚れを落としつつ、美容成分が肌に入り込んでいくわけですね。

泡立ってきました!

使い終わったら、ソープディッシュに置きます。買った時の容器に戻すとベチョベチョになるので、ソープディッシュに置いて外に出しておきましょう。


使い方は、もうひとつあります! これは洗顔する時の方法。

手で試しましたが、これが顔だと想像してください。

顔を濡らしたあと、こうしてプルンプルン石鹸を片手に持ち、直接あてます。マッサージするようにクルクルと回しながら、頬、おでこ、小鼻もしっかりと。ヒアルロン酸やコラーゲンが多く含まれているので、肌がカサカサになりません。

石鹸を置き、今度は濡れた手で顔をまんべんなくマッサージして。洗い流しておしまい!

洗い上がりは、しっとり。さっぱり、というより、しっとり潤う感じですね。私はかなり乾燥肌なので、顔も手も、洗った後は数秒間で保湿しないと焦るのですが。この石鹸は洗った後のしっとり感があるので、安心でした。

石鹸自体の香りはしっかりあるものの、洗い上がりの肌には香りがほとんど移っていません。キレイに汚れが落ちた感もバッチリ。

かわいくて、かしこい、「マーメイドスマイル・プルンプルン石鹸」。ハワイに来たら、試してみてくださいね。一度使ったら虜になっちゃうので、念のため多めに買っておくのがオススメです。おみやげにもぜひ!



購入はこちらのお店で

販売店:ABCストア、ローソン、ハミルトンブティック

 

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top