ハワイ スカイワイキキで8月から新メニューが登場〜!

ハワイ スカイワイキキで8月から新メニューが登場〜!

ワイキキの中心で、オーシャンビューの絶景を見ながら食事を楽しめる人気レストラン「スカイ・ワイキキ」。今回一新されたグランドメニューの数々を試食レポート!

公開日:2018.08.06

更新日:2018.12.07

編集部体験レポート

※この記事は2018年8月6日に公開されたものです。

アロハ!ナオコです。

2015年にオープンして以来、もはやハワイ旅行者の間では人気のお店となっているレストラン、「スカイ・ワイキキ」。

私も旅行者として行ったことがあります。

ワイキキの真ん中、ワイキキビジネスプラザ19階にあるのでアクセスも良いし、何よりルーフトップで美味しいご飯とオーシャンビューの絶景を一緒に楽しめるのがイイんですよね〜!

 

 

こんな感じで、ワイキキの景色を一望できます。

(他にも、お店の詳しい情報はこちらに載っています。)

今回はグランドメニューが一新されたということで、お披露目イベントに参加してきました。気になる新メニューのラインナップをご紹介します!

あなたなら、どのメニューを選びますか?是非、妄想しながら読んでくださいね〜(笑)。

スパイシーガーリックシュリンプ($36)

スパイシーガーリックシュリンプ($36)

スパイシーガーリックバター風味にソテーされた、プリップリの海老がたまらん!甲殻類好きな私も満足の味です。トーストバゲットも添えられているので、海老と一緒に食べたり、ソースにつけたり、色々な食べ方が楽しめますね。

ロブスターロール($36)

ロブスターロール($36)

とにかくロブスターが贅沢に使われていて、パンからはみ出るほどに乗っています(笑)。クリーミーなロブスターサラダは、食材がゴロッとカットされていて食べ応えあり。少し甘みを感じる柔らかいパンとの相性も抜群。

クリスピーチキンウィング&ビスケット($16)

クリスピーチキンウィング&ビスケット($16)

これは会場人気も高かった〜。2度揚げされた衣がザクザクとしていて、お肉はジューシー!添えてあるハラペーニョジャムも、甘さと辛味が絶妙なバランスで配合されています。ああ、また食べたい…。

カプレーゼグリルドサンドウィッチ($15)

カプレーゼグリルドサンドウィッチ($15)

モッツァレラチーズ、トマト、バジル、オニオンが挟まったサンドウィッチ。パンがやや厚めで、こんがりと焼かれているので、さっくりとした食感ではありますが食べごたえがありますよ〜。

シトラスサラダ($16)

シトラスサラダ($16)

もう見るからにシャレオツなサラダですよね!爽やかな果汁と、葉野菜の食感が合わさって、気づくとめっちゃ食べ進めていた…!というくらい、食べていて楽しいサラダです。

イエローテール・セヴィーチェ($19)

イエローテール・セヴィーチェ($19)

新鮮なハマチの刺身を、軽く酸味の効いた醬油セヴィーチェソースでサッパリと食べるこちら。ソースの風味はぽん酢に近い感じ。ハマチは厚めに切られていて、刺身そのものの甘みもしっかりと感じます。

キングクラブてんぷら($39)

キングクラブてんぷら($39)

ハワイで天ぷらが味わえるなんて…!具材は、かに脚、ししとう、レンコンの3種。ソースは、スイートチリアイオリソースと蒲焼きマヨソースというめずらしいフレーバー。でもこれが意外に天ぷらにマッチしていて、新しい天ぷらの楽しみ方を発見しました。

ホタテのシャンパン柚子風味($22)

ホタテのシャンパン柚子風味($22)

軽く火を通したホタテの貝柱を、スイートピーのピューレとシャンパン柚子エスプーマでいただく上品な一品。ホタテは身が大きく、甘みをしっかりと感じます。クリーミーながらにちょっと苦味も含むソースとよく合っています。

グランデ ショートリブ・ファフィータ($39)

グランデ ショートリブ・ファフィータ($39)

ジューシーなカルビと甘めに味付けされた野菜ソテー、キムチを、別添えのトルティーヤで包んで食べるこちら。カルビはしっかり火が通って香ばしく、ガブっと噛むと、キムチの風味と一緒に鼻に香りが抜けていきます。お、おいしー!

ザザーっと新メニューを紹介してきましたが、何か気になるメニューは見つかりましたか?

ルーフトップが人気のお店ではありますが、室内で食べられるスペースももちろんあります!室内で食べる場合は、冷房が強めにかかっている可能性もあるので(これはハワイあるあるです)、薄手の上着も持っていくといいかもしれません。

 

ちなみに、ルーフトップの席は夜もオープンしています。お昼の雰囲気とはまた違って、ムーディーな夜景を楽しむことが出来ますね!はぁ、ここで美味しいカクテル飲めたら最高…。

私たちが取材に来ていた時は、ちょうどサンセットの時間帯だったので、移りゆく空の色を眺めることが出来て、とーってもキレイでした。

日本人に嬉しいメニューラインナップを揃えるこちら。是非、味わいに来てくださいねー!

 

お店の情報まとめ

  • 住所: 2270 Kalakaua Ave., 19th Floor, Honolulu, Waikiki Business Plaza 19th Floor
    ワイキキビジネスプラザ19階
  • 電話番号:808-979-7590
  • 営業時間:5:00PM ~11:00PM(火・水・木・日曜)、5:00PM~2:00AM(金・土曜)
    ハッピーアワー:5:00PM~7:00PM(火〜日曜) メインラウンジのバーカウンターとスカイデッキのバーカウンターのみ
  • 定休日:月曜日
  • ドレスコード:男性は襟付きシャツ、長パンツ、ドレスシューズ。女性はカジュアル~ドレスアップ (金・土曜の22:00 以降)

スカイ・ワイキキ

住所
2270 Kalakaua Ave, ワイキキ・ビジネスプラザ19階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-979-7590
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top