ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アウラニのお部屋調査!ヴィラタイプはどう違う?

アウラニのお部屋調査!ヴィラタイプはどう違う?

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの客室をくまなくご紹介。ホテルの客室とは異なる、ヴィラタイプの1ベッドルーム編!

2018.07.24

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! ヨリエです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの魅力をいろいろなテーマでご紹介している連載コラム「アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査」。前回に引き続き、テーマはゲストルームの内容です。前回ご紹介したホテルの客室とは異なる、もうひとつの部屋タイプ「ヴィラタイプ」をフィーチャーします。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパのゲストルームは、ホテルの客室とヴィラタイプの2種類があります。それぞれのポイントを比較し、滞在の目的や人数に合わせて上手にお部屋を選びたいですね。

ということで、ヴィラタイプの特徴はこちら!



ヴィラタイプとホテルの客室の違い。


フルキッチン、リビング&ダイニングエリア、個室のベッドルーム、洗濯機&乾燥機がついているのが、ヴィラタイプです。自分の部屋で自炊・洗濯して暮らすように過ごせるのが、ホテルの客室とは違うところ。

ヴィラの客室は4種類あります。

 

個室のベッドルームやフルキッチンはいらないけど、ホテルのスタンダードルームよりはアップグレードしたい……という方には、ヴィラタイプの「デラックススタジオ」がオススメ。リビング兼ベッドルームに、バーシンク、トースター、電子レンジが付き、4名(大人2名、子ども2名)まで収容可能です。



ヴィラ1ベッドルームの詳細はこちら。


フルキッチン付きのヴィラタイプで少人数の滞在にオススメの1ベッドルーム。ベッドルームのほか広々としたリビングルームがあり、5名まで宿泊OK。場合によっては親子3世代の滞在も叶えられますね。

ヴィラタイプ:1ベッドルームの概要

宿泊定員:5名まで
ベッド:全部で3台(マスターベッドルームにキングサイズベッド1台、パーラールームにクイーンサイズのソファーベッド1台と収納式ツインサイズのベッド1台)
バスルーム:フルバスルーム1つ
広さ:756平方フィート(70平方メートル)


リビングルーム&ダイニングエリア

ダイニングエリアを兼ね備えたスペーシャスなリビングルーム。大人5名まで宿泊できますが、大人2〜3名と子どもたち、または大人4名で、ゆったりと余裕をもってくつろげると思います。重厚感あるウッド調に、さりげなく施されたハワイの伝統とディズニーの装飾が素敵です。

ダイニングテーブルのハンギングランプは、ハワイの伝統的なウメケ(ボウル)がモチーフになっています。ベンチの背もたれには隠れミッキーが。

ミッキーのほかにティンカーベルも見えますか?

リビングルームにあるこちらのソファベッド。クッションを外して中身を引っ張るだけでベッドに早変わりします。寝心地の良さが評判で、私も何度か寝ていますが、かなり快適です。あとで知ったのですが、アメリカで数々の賞を受賞している上質なコンフォートスリーパーなんですね。通りで。

テレビの下には収納式のツインベッドが。ベッドを引き出すとこんな感じです。


調理器具がそろうキッチン

ヴィラに泊まることの大きなポイントが、フルキッチン付きということ。自炊ができると、楽しみ方の幅がぐっと広がります。調理に必要な器具や食器はすべてそろっているので、手ぶらで行けば大丈夫。

毎食レストランで食べるのも疲れるし、思い立った時にパパッと作ってお部屋やラナイで食べられると最高。連泊の場合はなおさら、ヴィラが便利ですよね。食材は徒歩圏内にある「アイランド・カントリー・マーケット」で手に入ります。


── キッチンにあるもの ──

フルサイズの冷蔵庫
コーヒーメーカー
フルサイズ・シンク
オーブン
電子レンジ
食洗機
食器
グラス類
カトラリー
調理用具
炊飯器
コンロ


個室のマスターベッドルーム

マスターベッドルームには、キングサイズベッドが1台。デスクとテレビもついています。こちらのお部屋からもラナイの出入りが可能です。

完全に個室になっているので、人数が多くてもプライベートな空間が持てます。


バスルーム&シャワールーム

バスルームとトイレ&シャワールームが別に分かれ、それぞれに洗面台が付いています。お風呂にゆっくり浸かる間に別の人がトイレを使用することもできるので、長風呂も遠慮なく楽しめますよね。

バスタブはジェットバス! バスルームにある窓を開けると、マスターベッドルームに繋がります。たとえば、子どもがお風呂に入る時に開けておけると便利そう。


シャワールームには、腰を掛けられる段差も。天井のレインヘッドシャワーのほか、ハンドシャワーがあるので、座りながらも利用できます。


── バスルームにあるもの ──
ジェットバス
レインヘッド&可動式ハンドシャワー
シャンプー
コンディショナー
ボディソープ
洗顔ソープ
ローション


このほか、すべてのアメニティ

── リビング&ベッドルームにあるもの ──

薄型テレビ2台
ブルーレイディスクプレーヤー
充電ドック付き iHome
ハイチェアー
洗濯・乾燥機

── クローゼットにあるもの ──
バスローブ
スリッパ
セーフティ・ボックス
掃除機
アイロン
アイロン台
プレイ・パン


 

アウラニのハロウィーン2018(10月7日〜31日)

10月7日からリゾート内にハロウィーンデコレーションが施され、様々なイベントやアクティビティでシーズンを盛り上げます。期間中はリゾート内でハロウィーン限定コスチュームのキャラクターたちに出会うチャンスもたくさん! アウラニがさらにマジカルな空気に染まるこの時期を、お見逃しなく。

★ハロウィーンイベント一例
ケイキ・パンプキン・デコレーティング(10月27日、28日)
プレミアム・パンプキン・カービング体験(10月29日、30日)
ハロウィーンダンスパーティ(10月21日、31日)


ほかにも楽しいイベントを計画しています。詳細は随時アップデートされる公式サイトをチェック!

 

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

 世界の注目が集まるオアフ島コオリナ地区にオープンした新リゾート。ハワイの伝統をベースにディズニーの夢と魔法が随所に織り交ぜられた施設は、米国の観光雑誌「トラベル・アンド・レジャー」のワールド…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top