ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アウラニのお部屋調査!ホテルの客室には何がある?

アウラニのお部屋調査!ホテルの客室には何がある?

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの客室をくまなくご紹介。まずは、ホテルのスタンダードルーム編!

公開日:2018.06.26

更新日:2018.07.23

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! ヨリエです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの魅力をいろいろなテーマでご紹介している連載コラム「アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査」。今回のテーマは客室です。

プールやアクティビティの充実度がずば抜けて高いアウラニですが、客室の快適さも抜かりありません。アウラニって、「寝るための宿」というより、「過ごすためのリゾート」だからこそ泊まりたいわけで、客室でもいかに快適に過ごせるかが大事ですよね。

ということで、客室には何があるのか、ポイントをまとめます。


ホテルの客室とヴィラタイプの2種類があります。


アウラニのゲストルームは、大きく分けて、ホテルの客室(スイート16室を含む351室)と、ヴィラタイプ(481室)の2種類があり、それぞれ異なる楽しみ方ができるのが特徴です。大きな違いは、キッチンがついているか否か。ヴィラタイプはキッチン付きで、暮らすような滞在ができます。

▲海に向かって左側の棟がヴィラタイプ、右側の棟の半分がホテルの客室



まずは、ホテルの客室からご紹介。


ホテルの客室は4つの種類があります。

 

客室タイプを決めたら、ビュータイプも吟味しましょう。

ビュータイプ

  • スタンダード・ビュー
  • アイランド・ガーデン・ビュー
  • プールサイド・ガーデン・ビュー
  • パーシャル・オーシャン・ビュー
  • オーシャン・ビュー



スタンダードルームの詳細はこちら。


ホテルの客室ホテルのなかで最もベーシックなお部屋タイプの「スタンダードルーム」。人数は2人でちょうどよく、ゆったりと過ごせますが、大人2名、子ども2名の4人まで宿泊OKです。

 

スタンダードルームの概要

宿泊定員:4名まで
ベッド:クイーンサイズベッド2台、または、キングサイズベッド1台&クイーンサイズのソファベッド1台
バスルーム:フルバスルーム1つ
広さ:382平方フィート(36平方メートル)


ベッドルームエリアはこんな感じ

こちらはクイーンサイズベッド2台のスタンダードルーム。

アメリカのクイーンサイズは、だいたい152.5cm x 203.5cmくらい。日本で言うダブルより少し大きいくらいです。

アウラニのベッドは高さがあるのが特徴で、ベッドの下にスーツケースが収納できるようになっています。スーツケースを収納しておけば、スペースを有効に活用できますよね。

でも、高い段差が大変なときもあります。たとえば、子どもとか、大人でも膝が痛いとか、そんなときはこちらをどうぞ!

踏み台はクローゼットのなかに入っています。

こちらは、キングサイズベッド1台&クイーンサイズのソファベッド1台のスタンダードルームです。

「子どもが寝返りして床に落ちないか心配」という場合には、リクエストに応じてベッドレールが借りられるので、ご安心を。

細かいですが(笑)、壁についているエアコンのコントローラーは、シンプルで分かりやすい。表示は華氏になっていますが、左側のつまみで摂氏に変えられるみたいです。ちなみにこちら、到着時は72°F(22°C)に設定されていました。外が暑いですからね、入った瞬間に心地良い温度です。

部屋からはこんな景色が見える

 

アウラニでは、すべてのお部屋にラナイ(ベランダ)がついています。ここで過ごす夜の乾杯や、朝のコーヒータイムが最高です。

15階建てのアウラニ。こちらは、オーシャン・ビューのお部屋から見た景色です! 画像補正なしですよ。ハワイって本当に美しい、と身に染みる景色です。


バスルームの使い勝手が良い

アウラニのバスルームといえば、ポイントが2つ。まずは、バスタブが深いこと。アメリカのホテルは比較的に浅いバスタブが多いですが、アウラニでは、たっぷりお湯を溜めて肩まで浸かることも可能です。

また、可動式ハンドシャワーがついていること。やっぱり使い慣れたハンドシャワーがラクですよね。小さな子どもと一緒の時はさらに便利なはず。

あ、ちなみにタオルはシェルの形。こんな風にディズニーとハワイを感じるおもてなしがいっぱいです。

部屋のいろんなところにミッキー

テーブルランプ。オールドハワイなミッキーがかわいい。

チェックインしてお部屋に入ると目に入るミッキータオル。こうなっていると知っていても、実際に見る度に感動するんですよね。

トイレの壁に飾られたアートにも。じつはこの中にも隠れミッキーがいるのです。わかりますか?

このほか、すべてのアメニティ


── ベッドルームにあるもの ──

コーヒーメーカー
コーヒー(レギュラー、デカフェ)&ティー
アイスペール
冷蔵庫
薄型テレビ
ブルーレイディスクプレーヤー
アラーム


── クローゼットにあるもの ──
セキュリティボックス(ノートパソコン収納可能)
バスローブ
スリッパ
アイロン
アイロン台
プレイ・パン
予備のブランケット&ピロー2セット
踏み台


── バスルームにあるもの ──
ドライヤー
シャンプー
コンディショナー
ボディウォッシュ
ローション
石鹸


── リクエストに応じて無料で用意してもらえるもの ──

歯ブラシ
ベッドレール
ボトルウォーマー
コンセントカバー
紙おむつ処理ポット
ハイチェアー
ベビーウォッシュ
ベビーローション



今年の夏休みから冬の時期にハワイ旅行を計画中の方、必見! お得なキャンペーンを利用し、さらに充実したバケーションを楽しみましょう。

2連泊の予約で$100のリゾートクレジットをプレゼント


契約旅行会社を通じて2連泊以上の宿泊パッケージを予約したゲストを対象に、アウラニでのダイニング、スパでのトリートメント、お買い物、ビーチでのレンタル、エクスカーション、有料アクティビティの体験に利用できるリゾートクレジットをプレゼント! 期間限定の特典をお見逃しなく。

<2連泊の宿泊パッケージご予約特典>
1泊1部屋につき$50分(2連泊のご予約で$100)のリゾートクレジット

<対象ご滞在日>
2018年8月19日〜2018年12月19日

<ご予約方法>
2018年12月19日までの期間中に、日本の契約旅行会社にて上記対象ご滞在日の宿泊パッケージをご予約ください。
※本オファーの対象となるお部屋の数には限りがございます。詳細は契約旅行会社へお問い合わせください。スイート、3ベッドルーム・グランド・ヴィラは対象外となります。




次回は、ヴィラタイプのお部屋についてレポートします!

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

 世界の注目が集まるオアフ島コオリナ地区にオープンした新リゾート。ハワイの伝統をベースにディズニーの夢と魔法が随所に織り交ぜられた施設は、米国の観光雑誌「トラベル・アンド・レジャー」のワールド…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top