ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
スポナビハワイ厳選!夏休み向けオプショナルツアー

スポナビハワイ厳選!夏休み向けオプショナルツアー

いよいよ夏本番!スポナビハワイでは、今年の夏休みハワイで体験してもらいたいオプショナルツアーをご紹介。ツアーに特別価格で参加できる夏休み企画も実施します。

2018.06.25

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ、スポーツナビゲーターのA-1です。

夏休みにハワイ旅行を計画されている方に、大自然のなかアクティブに楽しめるオプショナルツアーのおススメをご紹介します。初めてのハワイで人気の定番コースと違い、リピーター、アウトドア&スリルが大好きな人には、充実した忘れられない思い出になること間違いなしです。そんな夏休みにオススメの人気オプショナルツアー5選はこちら。

目の前を泳ぐサメに冷や汗…
絶叫間違いなし!シャークツアーアドベンチャー

ノースショアの沖でシャークを間近で観るツアー!ボートからクルーが餌をまきはじめると、透明感のある青い海の底からサメがじわじわと血の匂いをかいでボートに集まってきます。いつの間にかボートの周りには10匹以上のサメが終結。

それだけでも背中がぞくっとするのですが、このあとのオプションがあります。ボートから安全なゲージに入ってサメが回遊する海の中へ入ります。水中マスクから目の前を泳ぎ、餌をがぶりと食べるサメを見るのはスリリング満点。暑いハワイですが、思わずぞくっとします。でも安心な情報も。集まるサメは3メートルほどのガラパコスサメが99%で、このサメは好奇心が旺盛なのですが人間を襲わないサメとしても知られています。ツアーは、送迎時間も含め4時間程度です。

ハワイ最大規模!壮大な景色を体感できる
ノースショアの大自然を滑空する!ジップライン・アドベンチャー

ハワイで大自然が大好きなアウトドア派におススメなツアーが、空飛ぶアドンベンチャー、ジップライン。美しいノースショアが見渡せる少し高台にあるカエナファームという牧場の丘。このエリア周辺は自然保護地区に指定されており、ほとんどの自然はまだ手つかずで息をのむ程の絶景を楽しめます。

ジップラインとは、ワイヤーケーブルでつながれたハーネスにつかまって下まで下るアクティビティー。全部で7コースあり、それぞれいろんなスタイルのミッションを与えられながら滑り降ります。インストラクターが実際の滑り方を親切丁寧に教えてくれるので、子供連れの家族やカップルなど誰でも気軽にハワイの自然のなか仲間と楽しむことができます。

スポナビハワイ人気ランキング1位!
南国の空に舞う!ハワイでスカイダイビング

日本ではそう簡単にできないスカイダイビングをハワイなら簡単に楽しむことができます。ハワイの絶景を地上4,000mのパノラマビューで楽しめる、スリル満点のツアー!スポナビハワイの契約会社は、日本人インストラクターがいるので、事前の説明も安心。そしてなにより、危険なアクティビティには珍しく、事故が少ないことから保険も掛けられるのです。

セスナ機にのって上空まで上がり、インストラクターにくっついて一気に飛行機から飛び降ります。パラシュートを開くまでのフリーフォールと呼ばれる落下状態が約1分も続く体験は、一生に一度は挑戦してみる価値はありますよ!

海で思いっきり遊ぼう!
カネオヘ湾沖に浮かぶサンドバー・サンドエリアでカヤック&スノーケルBBQランチ付き

観光スポットとして人気のサンドバーがあるカネオヘ湾は、全米でも最大の珊瑚礁を有し、湾の外縁にはバリアリーフ、湾内にはフリンジングリーフやパッチリーフがあり様々な種類の魚や海ガメが集まってきます。

ワイキキからの送迎バスでオアフ島東海岸にあるヘエイア・ステートパークへ。ガイド付きツアーは、日本語インストラクターから簡単にカヤックの乗り方を教わりながら一緒にサンドバーへ繰り出します(ガイドが付かないツアーは、自由にサンドバー、サンドエリアでカヤックやスノーケルを楽しめます)。ガイドさんとサンドバーに上陸したらカヤックを停めて今度はシュノーケリング。ウミガメや色鮮やかなトロピカルフィッシュを見ながら、気持ちよくきれいな海を楽しむことができます。カヤック&シュノーケリングを楽しんでお腹がすいたら、焼き立てのBBQランチも楽しめるお得なツアーです。

お子様といっしょにゴルフ!
ビギナーから経験者まで日本語ゴルフレッスン!ベイビュー・ゴルフパークツアー

日本だとなかなかお子さんと一緒にゴルフをするのは大変だとか。そんなハワイでゴルフデビューする方におススメが、ベイビュー・ゴルフパークでのレッスン付きツアー。オアフ島は東海岸カネオヘにある眺めも素晴らしいパー60のショート・コースです。ここでプレーしている人はほとんどが観光客か初心者なので、のんびり楽しくプレーをすることができます。

なんと3歳以上お子様と一緒に家族で楽しむこともでき、カップルにはツーサムでのプレーも可能。レッスンも日本語で受けられることもこのツアーの魅力です。初心者でも初日から楽しめるぐらい上手に教えてくれます。

以上、夏休みにアクティブな皆さんにおすすめしたいスポナビハワイのオプショナルツアーをご紹介させていただきました。なお、スポナビハワイでは、夏休み企画として7月1日~8月31日に参加された方限定で、特別価格で提供しています。ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!※対象日はアクティビティの催行日となります。

 1年を通して気候のいいハワイでは、サーフィンなどの海のスポーツはもちろん、ランニングやゴルフなど、陸で楽しむスポーツも盛んで、頻繁にレースやイベント、アクティビティなどが行われている。そんな…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top