ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島でショッピングならココがおすすめ

ハワイ島でショッピングならココがおすすめ

粒よりな中規模サイズの「ザ・ショップス・アット・マウナラニ」。ハワイ島旅行の「ちょっとお買い物したい時」にぴったりなんです!

公開日:2018.04.19

更新日:2018.12.04

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

アロハ! メグミです。

ハワイ島取材班として活動して、はや4年。世界の一流ブランドからB級みやげまで、何でもそろうオアフ島と比べてしまうと、ハワイ島…正直、

「ショッピングの選択肢、少ない」感が否めません。

もちろんハワイ島にもお店はちゃんとあるんです。でも、ワイキキやアラモアナのように一カ所に集まっていなくて、点在しているんですよね。限られた滞在日数で、あれもこれも買いたいとなると、けっこう大変かも。

 

本気のショッパーさんたちはオアフ島に行っていただくとして、「ハワイ島ならではの自然やリゾートを満喫するのが旅の主目的。でも少しはお買い物もしたい」という人におすすめのスポットが、こちら。

ザ・ショップス・アット・マウナラニ」です!

 

ハワイ島を代表するラグジュアリー・リゾートのひとつ、広大な「マウナラニ・リゾート」の中にあります。有名ホテル「ザ フェアモント オーキッド」や「マウナ ラニ ベイ ホテル&バンガローズ」と同じリゾート内で、各ホテルから自転車でも行くことができます。

 

こちらはショッピングセンターのフロアマップ。

基本的に1フロアのみで、くるっと歩いて回れるサイズ。ですが、この中にカフェ、レストラン、アパレルショップ、ギャラリー、スーパーマーケット…と、必要最小限がぎゅっと詰まっているんです。

なかでもオススメのお店をいくつかご紹介します!

 

●トミーバハマ

「人生を長い週末のように」という素敵なテーマをかかげたブランド「トミーバハマ」。ワイキキでも大人気ですが、ハワイ島でも1階がショップ、2階がレストランという構成になっています。「Mauna Lani」のロゴが入ったマウナラニ店限定デザインのアパレルもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

個人的には、2階のレストランがおすすめです。食事はもちろん、お酒を飲むだけ、キーライムパイを午後のおやつに、というのも最高ですよ!

 

●コージーズ・ティキ・パレス・ギャラリー

ハワイ内外のアーティストによる絵画やイラスト、彫刻などのアート作品が展示・販売されているギャラリー。店内はけっこう広く、骨董の置物やウクレレなどもあります。おみやげに良さそうなポストカードなどの小物もありますよ。

 

●スタジオ55ブティック

ハワイらしいビーチシックなアパレルが並ぶかわいらしいブティック。ローカルのオーナーがセレクトしたドレスやアクセサリー、ファッション小物は、どれもハワイを感じさせるものばかり。ビーチウェアなどのカジュアルから、ディナーに着ていきたいフォーマルまでそろいます。

 

●HIC ワヒネ

オアフ島にもたくさんある、人気のサーフアパレルショップ「HIC(ハワイアン・アイランド・クリエイションズ)」のワヒネ(女性)版ブティック。水着やサンダル、さっと着られるカジュアルウエアなど、ハワイ島現地ですぐ活躍するアイテムがいっぱいです。

 

●ジャムズワールド

アートを用いたオリジナルプリント布のインパクトある洋風が大人気のブランド。じつは私、ジャムズワールド、大好きなんですよ〜。私の場合、周期的に「無地しか着ない時期」と「がっちゃがちゃの柄モノの時期」を行ったり来たりするのですが、今現在は無地から徐々に柄モノに移行中なので、ジャムズワールドが全部欲しい!(笑)。

メンズのアロハシャツも素敵ですが、レディースのドレスやシャツもいいんですよ〜。ここマウナラニ店は、広めの店内で、品数もかなりバラエティ豊かにそろっています。

 

●4Dアドベンチャーライド

こちらのお店、何屋さんだと思いますか?

入り口はギフトショップのような雰囲気ですが…。

お店の入り口にある、こちらのポスターにご注目!

「4Dアドベンチャーライド」についての説明が書かれています。
そう、このギフトショップの奥には、4Dシアターがあるんです!

 

3Dメガネを着用します。上映中は真っ暗になるので撮影できなかったのですが、映像に合わせて椅子がぐわんぐわん動くんですよ〜。

上映は約5分。ジェットコースターに乗っている体験ができる大迫力のものや、ハワイの自然をテーマにしたものなど、数種類のプログラムから選べます。私たちはジェットコースターのものを体験したのですが、キャーッ!と悲鳴を上げるほどの臨場感でした。いやぁ、恐かった〜(笑)。

 

●ラハイナ・ギャラリーズ

ハワイ内外の注目アーティストによる絵画や彫刻などのアート作品を展示・販売しているギャラリー。店内はかなり奥行きがあり、さまざまな作品が飾られています。ハワイの自然を描いたものが多いですが、日本をテーマにしたアートもありましたよ。芸術好きな方はぜひ覗いてみては?

 

●JOURABCHI

カラフルできらびやかなドレスや、ビーズ刺しゅうのバッグ、大ぶりのユニークなジュエリーなど、「着るアクセサリー」をテーマにしたブティック。かなり個性的なデザインばかりですが、好きな人にはバッチリはまるテイストだと思います。ちなみに私は、バッグやアクセサリーはけっこう好きです(笑)。

 

●ブルー・ルーム・ブラッセリー&バー

ホノルルの「イオラニ宮殿」にある「青の間」をテーマにしたビストロ・バー。店内にはハワイ王族ゆかりの写真や楽譜が飾られています。店内にはバーカウンターとテーブル席があるほか、お店の外にはオープンエアのテラス席も用意されています。

 

●アンダー・ザ・ボダイ・ツリー

地元野菜をたっぷり使ったヴィーガン・カフェ。スムージーやハーブティーなどのドリンク、サンドイッチやバーガーなどの軽食が味わえます。旅行中の野菜不足の解消にもおすすめですよ!

 

以上、おすすめショップとレストランをご紹介しましたが、これはほんの一部。オアフ島で予約が取りづらいステーキ店「ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス」や、オーガニック&ナチュラルスーパーの「フードランド・ファームズ」もあります。

ほかにも素敵なお店があるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

●ポリネシアン・ショー開催!

ザ・ショップス・アット・マウナラニのイベントステージでは、毎週月・木曜の17:30から、ポリネシアン・ショーが開催されています。観覧は無料! ディナーの前に、迫力のショーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ショップス・アット・マウナ・ラニ

住所
68-1330 Mauna Lani Dr, Waimea, HI 96743

GoogleMAPで見る

電話番号
808-885-9501
営業時間
9:00〜21:00
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top