ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島の西海岸で泊まりたい!リゾートまとめ

ハワイ島の西海岸で泊まりたい!リゾートまとめ

ハワイ島西海岸はコハラ・コーストと呼ばれ、世界屈指のリゾート地。編集部おすすめのステイ先をご紹介します!

公開日:2018.01.21

更新日:2018.03.22

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

ハワイ諸島最大の島、ハワイ島。ゴツゴツとした漆黒の溶岩台地が広がる西海岸「コハラ・コースト」は、年間を通して晴天率が高いこともあり、多数のリゾートや別荘が建ち並ぶエリアとして世界的に名が知られている場所です。

そんなハワイ島コハラ・コーストより、アロハストリート編集部おすすめの「リゾートホテル&コンドミニアム」をまとめてご紹介します!

 

敷地面積は東京ドームの約5倍!
テーマパークのようなエンターテインメント・ホテル

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

ハワイ諸島最大級のリゾート地「ワイコロア・ビーチ・リゾート」内にある、世界的ホテルチェーン「ヒルトン」のホテル。敷地内の移動にモノレールやボートを利用したり、シュノーケリング・ラグーン、ウォータースライダー付きを含め数種類のプール、イルカと触れ合える「ドルフィン・クエスト」などがあり、子どもから大人まで楽しめる施設が充実しています。

1,000を超える客室を持つ巨大ホテルとして、ハワイ島産のコーヒーなどが味わえるカフェや、朝食〜ディナーまでさまざまなシチュエーションで利用できるグルメ施設も充実。ホテルの中で一日中過ごしても楽しめるはずですよ。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの詳細はこちら>>

 


 

改装でより綺麗で快適に
美しいサンセットで有名な湾にたたずむホテル

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

ワイコロア・ビーチ・リゾート内のオーシャンフロントに建つマリオット系列のホテル。美しい夕日が望めることでも知られているアナエホオマル湾が目の前にあり、日中は波も穏やかなので子ども連れのファミリーも安心してビーチで遊ぶことができます。

2017年に大規模改装が完了したばかりのきれいな客室は、コンテンポラリーなインテリアに整えられ、ゆったりと落ち着いた滞在を満喫することができますよ。

ホテル内には、世界中に展開する「マンダラ・スパ」があり、東洋・西洋の技術を取り入れたトリートメントを提供しています。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの詳細はこちら>>

 


 

プライベート感満載!
コテージ風のオン・ザ・ビーチなホテル

ラバラバ・ビーチ・クラブ

ダイニング施設と宿泊施設がひとつになった、ユニークなリゾート。目の前はアナエホオマル湾の広がるビーチで、まさに砂の上に建てられているようなコテージに宿泊することができます。

10エーカー(約40,000平方メートル)もの敷地にたったの4つのコテージしか建っていないため、プライベート感満載の隠れ家リゾートです。

各コテージにはプライベートラナイ、屋外シャワーが完備されているほか、簡単な調理器具もそろっているので、暮らすようなハワイ滞在を体験できますよ。また、敷地内のレストランでは、オープンエアな空間で地元のロコにも評判のアイランド・キュイジーヌと、毎晩のライブミュージックを堪能できます。ふつうのハワイ旅行とはひと味違った、特別な滞在が叶う場所です。

ラバラバ・ビーチ・クラブの詳細はこちら>>

 


 

「天国に手が届く丘」
パワースポットに建つ極上リゾート

マウナ ラニ ベイ ホテル&バンガローズ

かつてハワイ王族のリゾート地、ハワイの「マナ」が宿るとされていた場所で、「天国に手が届く丘」という意味を持つ「マウナ ラニ」と名付けられたラグジュアリーリゾート。広大なエリアの中に、その90%以上がオーシャンビューという、贅沢でゆったりとした作りの客室があります。

客室のインテリアやベッドリネンには、ハワイ島を代表するデザイナー、シグ・ゼーンのデザインが取り入れられ、洗練された大人の雰囲気のアイランド・スタイルに統一されています。

また、客室には通常のホテルのお部屋のほか、ベッドルームやキッチン、リビング、プライベートプールとジャグジー、BBQグリルなどが完備された邸宅型スイート「バンガロー」もあり、特別な滞在や家族2世代でのステイなどにも最適です。

マウナ ラニ ベイ ホテル&バンガローズの詳細はこちら>>

 


 

天然の白砂でできた三日月形ビーチと
オハナのおもてなしで上質なひとときを

マウナケアビーチホテル

真っ黒な溶岩台地が広がるコハラ・コーストではめずらしい、天然の白砂のビーチが目の前にあり、またビーチが美しい三日月形をしていることから、旅行雑誌の読者投票でハワイのトップのひとつに選ばれたこともあるホテル。

アイランド・モダンな雰囲気のお部屋は、ラナイとの段差がなく、客室がそのまま外に続いているような一体感のある作りで、ハワイの開放的な空気感をたっぷり味わえる設計がされています。

マウナケアビーチホテルは日系ホテル「プリンスホテル」のフラッグシップホテル。豊かな緑と海の青、真っ白な白砂ビーチのコントラストの中に溶け込むように建つホテルで、ラグジュアリーなハワイ島滞在を満喫することができます。

マウナケアビーチホテルの詳細はこちら>>

 


 

全米一美しいと称されるハプナビーチが目の前
2018年春に生まれ変わるリゾート

ハプナビーチプリンスホテル

さまざまな旅行サイトや雑誌で「美しいビーチ」のトップのひとつに、多々選ばれた経歴のあるハプナビーチが目の前に広がるデラックスホテル。現在は全改装中(2018年6月完了予定)で、今春「ウェスティンハプナビーチリゾート」として生まれ変わります。

改装後はコンテンポラリーで洗練されたリゾートとして、クラブラウンジやフィットネスセンターの新設、アダルトプールの増設など、家族旅行から、ハネムーンのカップルまで楽しめるような施設が充実。またリゾート内のレストランもすべてリニューアルし、100%コナコーヒーを使用するカフェや朝食レストラン、カジュアルなスタイルから、とっておきのお食事まで楽しめるグルメも登場します。

ハプナビーチプリンスホテルの詳細はこちら>>

 


 

夢のような時間が過ごせる
世界が認める超高級リゾート

フォー シーズンズ リゾート フアラライ

白砂のビーチと漆黒の溶岩が美しいコントラストを描く敷地内に、邸宅タイプの客室、7つのプールと4つのレストラン、スパ、ゴルフ場が配置され、リゾートの中で一日中、もしくは滞在中ずっと、過ごしても良いと思えてしまいそうなくらい、非日常な世界が広がっています。

客室はすべて邸宅スタイルで、それぞれが独立した贅沢な作り。各お部屋には大きなバスルームのほかに、溶岩ガーデンの屋外シャワーが備えられ、プライベートな空間でおもいおもいのリラックスタイムを過ごすことができます。

フォー シーズンズ リゾート フアラライの詳細はこちら>>

 


 

4ダイヤモンド獲得ホテルで味わう
最高級のステイ

ザ・フェアモント・オーキッド

権威ある格付け「全米自動車協会(AAA)」で4つのダイヤモンド賞を獲得した名門リゾート。コハラ・コーストの主要で賑やかなリゾートエリアから少し離れたオーシャンフロントに建っており、また周りを溶岩で囲まれているため、敷地に一歩入るとその気品あるラグジュアリーな静けさに浸ることができますよ。

リゾート内は庭もプールも客室も、どれもゆったりと広々とした造り。ホテル前に広がるビーチは入り江のようになっていて、専用ビーチのような雰囲気です。

敷地内レストランは6つ。朝食からディナー、軽食まで充実し、和食レストランもありますよ。

ザ・フェアモント・オーキッドの詳細はこちら>>

 


 

広大なゴルフ場そばに建つ
コンドミニアムスタイルのリゾート

アストン・ショアーズ・アット・ワイコロア

高級感がありながら、アットホームな快適さで過ごすことができる、ハワイ島らしいライフスタイルをコンセプトにした低層コンドミニアム・リゾート。客室の家具は特注品で、まるで所有している別荘のような使い勝手の良さが特徴です。アメリカらしい大きな冷蔵庫やオーブン、カウンターなどが備わったフルキッチンで、滞在中に料理をするのも楽しい思い出になりそうです。また、お部屋には洗濯機・乾燥機もついているので、中〜長期滞在にも便利です。

広々としたラナイにはテーブルと椅子が備え付けられ、ゴルフ場を臨めながらここで食事やリラックスタイムを過ごすこともできますよ。

敷地内にはプールやジェットスパ、テニスコートなどもあり、無料で利用することができます。

アストン・ショアーズ・アット・ワイコロアの詳細はこちら>>

 


 

エレガントな別荘風コンドミニアムで
上質な暮らすハワイ体験

アストン・ワイコロア・コロニー・ヴィラ

ワイコロア・リゾートの高級住宅地にあり、緑が美しいゴルフコースの10番フェアウェイ近くに建つ低層コンドミニアム。全客室は二階建て、フルキッチン、洗濯機・乾燥機などが完備され、まるでハワイで暮らしているかのような過ごし方を満喫できますよ。

こちらのコンドミニアムに宿泊すると、優待の料金・スタート時間で、目の前にあるゴルフ場でプレイをすることができます。また敷地内には大きなプールがふたつ、子ども用プール、ジェットスパ、テニスコートなど、遊べる施設も充実。ファミリーや2世代での滞在に便利です。

アストン・ワイコロア・コロニー・ヴィラの詳細はこちら>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top