ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキビーチを見降ろす癒やしのホテルスパへ

ワイキキビーチを見降ろす癒やしのホテルスパへ

ワイキキのホテル内にある「ナ ホオラ スパ」で上品なローズが薫る極上ボディラップ&フェイシャルを体験。もう、帰りたくないっ!

公開日:2018.02.22

更新日:2018.09.17

編集部体験レポート

※この記事は2018年2月22日に公開されたものです。

アロハ!リツコです。

最近、身体の疲れがなかなかとれないお年頃…ということもあってか(苦笑)、フェイシャルやマッサージなどの体験取材をいろいろさせていただいています。ありがたや。

そんな中、先日体験したのは、ワイキキのど真ん中、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパにある「ナ ホオラ スパ」での「ボディラップ」。マッサージや整体などとはちょっと違う、ボディトリートメントでございます〜。しかも、新しくできた「お誕生日プレゼント」という名前のコースなんだそう。

ホテルスパのボディトリートメントなんて、もう、聞いただけでワクワク。私の誕生日は夏なのでもうちょっと先ですが(笑)、そこは気にせず!日頃がんばっている自分へのごほうびとして受けることにしました。楽しみですっ。

じつは、ナ ホオラ初体験の私。スパ直通エレベーターからひっそり上がっていく感じが、非日常な雰囲気を演出してくれます(笑)。

そしてスパに到着すると、やたらおしゃれなスペースが。海、きれー。

ここで必要事項を記入して受付を済ませたら、いよいよトリートメントスペースへと向かいます。

さて。案内してもらったお部屋へと入ったら…

期待を膨らませながら、ベッドに横になります。

しっかりしたベッドにはもちろん、ヒートマットも敷いてくれているので、心地よい暖かさが全身にしみてきます。むふふ。ホテルスパって感じ!

「お誕生日プレゼント」のコースは「フェイシャル付きローズボディラップ」なのですが、今回はラップの浸透をさらに良くするため、オプションでボディスクラブ(追加料金)もお願いしました。なんと贅沢な!

というわけで背中から順に、スクラブで全身の角質をとってもらいます。このスクラブは、ハイビスカスが配合されたスパオリジナルのものなのだそう。

「あれ?何やら温かいんですけど…?」。うつ伏せになりながらそう聞くと「はい、スクラブはそのままだと冷たいので、事前に少し温めておきました」とセラピストのKaoriさん。なるほど、気持ちいい。日本人セラピストさんのきめ細やかな心配り、うれしいですね。

このベッドがすぐれもので、背中や膝部分の角度が調整できるんです。仰向けになる時には、毎回ちょうどいい角度に動かしてくれる、これもありがたい気遣いだなあ。

ぎゅうぎゅうとマッサージするわけじゃないんですが、こうして身体をいたわってもらうのって、ものすごく癒やされます。

スクラブの後は、いよいよ本編。ボディラップです。お誕生日プレゼントという名前にふさわしい、自然なローズの香りが漂うクリームをこれまた全身に塗ってもらいます。

保湿力の高いクリームに、ハンガリー発のナチュラルコスメブランド「エミネンス」のローズジェルをブレンドしたもので、とにかく上品な香りが全身を包み込む感じ。なんたる幸せ。極上気分です。

こちらを全身にしっかり塗ってもらったら、突如ベッドのまわりからなにかが持ち上げられます。

全身をぴっちり包まれる感じ。寝ている本人は見えませんでしたが、写真でみると寝袋に入れられているみたいですね…(笑)。こうして、全身をラップした状態でぽかぽか温められること十数分。クリームが全身に浸透して、つるっつるになるわけです。

ラップされている時間を使って、フェイシャルもしてくれるのですが、これがまた贅沢。

クレンジングは、エミネンスの「アサイ・クレンザー」で。ちょっと甘くてお肌に良さそうなアサイボウルの香りでやさしくマッサージしながらメイクをオフしてくれます。このクレンザー、いいなあ。欲しい(笑)。

さらに、先程ボディラップでも使ってくれたローズジェルを使って、しっかりフェイシャリマッサージも。やっぱり顔に乗せられるとさらにローズが香ります。しかも、Kaoriさんのマッサージが “ここ” っていうポイントを押さえているんですよ。

クレンジングでお肌を触ると、その方のお顔のコリや特徴がわかるので、ひとりひとりに合わせてマッサージ自体も変えるんですよ」とKaoriさん。すごい。カスタマイズしてくれるんですね。

「リツコさんくらいの年齢の方は、やっぱり眉間〜おでこをしっかりマッサージした方がいいですね。あと、たぶん歯を食いしばる癖があるのでアゴ周りもケアしますね」とのこと。

おー、おっしゃる通り!歯を食いしばったり歯ぎしりしたり、無意識にアゴに負担をかけてしまっているようなんです。さすが、プロです。カッコイイ〜。

こうして至福のときを過ごしたあとは、ぽっかぽかになった全身をシャワーで流します。お部屋の中にシャワーが付いているのでこれまた安心。タオルで拭き取るだけだとちょっと不安だし、この状態でちょっとでも部屋の外を歩くのはやっぱりためらわれますからね。密室だからこそ、リラックスできるのです。

シャワーを浴びてすっきりしたものの、ここで終わりじゃないのがお誕生日プレゼントのすごいところ。もう一度ベッドに横になり、全身をクリームで保湿してくれるんです。

足の先から手の先から、とにかく全身。写真にはありませんが、お腹周りもケアしてくれて感激です。

もちろんお顔も、エミネンスのカモミール化粧水やバンブー(竹)エキスを使用したファーミング美容液などでしっかり整えてくれます。ああ、自然の恵みってありがたい。

顔から足の先までこんなふうにトリートメントを受けることはあまりないので、もうそれだけで夢見心地です。何度も言いますが、とてつもなく贅沢な時間でした…。

 

施術が終わり、ちょっとボーっとしながらふわふわのバスローブを着た状態でロッカールームへ向かおうとすると、「あ、リツコさん。まだですよ。こっちこっち」と呼ばれます。

ん?まだ何かあったっけ…と進んでいくと

わーお!

 

わーお、わーお、わーお!

ハワイ在住18年めになりますが、こんな絶景、そうそう見たことないです。

青のグラデーションが美しいワイキキビーチをどーんと見下ろしながらの、ママキティ。もう、笑うしかないくらい幸せです。

最初にも書きましたが、シャワーやサウナもあるし、施術後にさらにゆったりしたい場合は、このリラクゼーションルームでお茶やフルーツウォーターを飲みながら優雅な時間を過ごせるんです。

結論:施術後にほかの予定は入れちゃいけません。

できることなら一日中ここにいたい(笑)。

たとえばハワイ到着日にスパの予約を入れておけば、ホテルチェックインまでの時間をここで過ごしながら時差ボケや身体の疲れを癒やせる。残りのハワイ滞在が圧倒的に快適に過ごせそうですね。

サロンでは、施術で使ったコスメを購入することもできます。プロにアドバイスしてもらえるから、スキンケア選びも楽々〜。私も、以前から興味があったエミネンスのパウダー、買っちゃいました!

ご紹介が最後になってしまいましたが、今日担当してくれた日本人セラピストのKaoriさんがこちら。とにかく気配り上手でプロフェッショナル。このスパでの経験も10年以上になるのだそうです。

ナ ホオラ スパには、Kaoriさん以外にも日本人セラピストやスタッフが常駐しているので、何かあった時のケアがきめ細やかなのも安心。ハワイでスパデビューを…とお考えの方にも、本当にオススメですよ!!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top