ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
レアショップの宝庫!カ・マカナ・アリイを探索

レアショップの宝庫!カ・マカナ・アリイを探索

ホテルや最新映画館を併設する、オアフ島西部で唯一の巨大なショッピングセンター「カ・マカナ・アリイ」で、最新のショップやレストランをチェックしてきました!

公開日:2018.02.15

更新日:2018.03.15

編集後記ブログ

アロハ! エイ子です。

最近なにかと話題になっている「カ・マカナ・アリイ」。開発が進む西オアフ・カポレイ地区に新しくできた巨大なショッピングセンターです。先日、メディア向けのイベントが行われたので、気になるカ・マカナ・アリイのショップやレストランをチェックしてきましたよ。今日は、その注目店の数々をご紹介します!

まずはメイシーズのすぐ近くに昨年9月にオープンした、キャンドル、フレグランス、インテリア雑貨のお店「クレア・ド・ルーン」と、モダン家具&インテリア雑貨の専門店「カサ・リビング」に来店。カナダ発祥という2店舗は店内でつながっていて、おしゃれなアイテムの数々がずらりと並んでいます。

クレア・ド・ルーンのキャンドルやフレグラス製品は、すべてケベックで特別にデザインされているという完全オリジナル。キャンドルやホームフレグランス、アロマランプなど、ハイクオリティなインテリアアクセサリは、どれもとってもおしゃれ!


$2.99のミニキャンドルや$14.99のキャンドルがセール中で50%オフとなっていました。手のひらサイズのミニキャンドルは種類も豊富なので、ばらまきみやげにもいいですね。

しかも、カポレイにあるクレア・ド・ルーンのハワイ1号店では、ハワイ店でしか手に入れることができない限定品も!マンゴーやプルメリアの香りがするキャンドルや、車やクローゼットで利用できるサシュなど、ハワイの香りがするインテリアアクセサリーは、ギフトとしてもおすすめです。

レッド・パイナップル

ワード・センターにあり、センスのよい雑貨を多数取り扱っているセレクトショップとしてもロコの間で人気が高い「レッド・パイナップル」がカポレイに進出!こちらの店舗では、キッズ向けの商品も充実していました。ハワイを感じる雑貨やポスターはもちろん、キッズ&ベビー用品など幅広いラインナップの中から、お気に入りを見つけてくださいね。

リンドバーグ

日本未上陸の「リンドバーグ」は、おしゃれメンズアイテムがワンストップで手に入るメンズブランドショップ。

広々とした店内には、カジュアルウェアからちょっとしたフォーマルスタイルまで、いろいろなスタイルが楽しめるアイテムがずらりとならんでいます。Tシャツからスーツまで様々なシチュエーションやスタイルに似合うアイテムがきっと見つかりますよ。

ソーハリビング

ハワイの海を感じるインテリア&キッチン雑貨のお店「ソーハリビング」が、カポレイにもあるんです。カハラモールやカイルアにある人気店が島西部にあるのはうれしいですね。

ビーチをテーマにしたボードや写真フレーム、クッションなど、デザイン性が高く、センスのよいアイテムの中から、お部屋をリゾート風に演出してくれる優秀アイテムを見つけてくださいね。オアフ島北西部の地名がプリントされた木製のサインなど、カ・マカナ・アリイ店でしか購入できない限定品もチェック!です。

カバナ・バイ・ココ&パレンキ・ナウ

マイアミ生まれの「カバナ・バイ・ココ&パレンキ・ナウ」は、洗練されたファッションアイテムがそろったセレクトショップ。おしゃれなリゾートウェアはもちろん、バッグやアクセサリー、靴なども品揃えが豊富で、トータルコーディネートも楽しめます。

ノエアウ・デザイナーズ

メイド・イン・ハワイの手作り品を集めたギフトショップでは、ジュエリーやナチュラルソープ、雑貨といったローカルブランドまたはアーティストたちの作品ばかりを取り扱っています。ハワイらしいおみやげや旅の記念品探しにぴったりですね。

カ・マカナ・アリイ内をあちこちと散策したらお腹がペコペコ(笑)。ペルー料理レストラン「リモン・ロティサリー」でランチをいただきました。レストランの創業者であるカスティーヨ兄弟の「我が家で食事を楽しむような気分で過ごしてほしい」との思いが形になっているレストランでは、新鮮な食材を使用した伝統的なペルー料理から、現代風にアレンジされたグルメメニューまで、多彩なお料理の数々を提供しています。

天井が高く、テラス席もある開放的な雰囲気が魅力のレストランでは、チキンを豪快に串に刺して回転させながらじっくり焼き上げたロティサリーチキンのほか、魚介のマリネのセビーチェ、お肉やお野菜がたっぷりつまったエンパナーダなど、多彩なメニューが味わえます。

お料理はどれも美味しかったのですが、ロティサリーチキンは絶品でした。

このほか、カ・マカナ・アリイには、ハンバーガーなどの軽食を食べながらゲームセンターでも遊べちゃう「ロックンファン」、3Dの世界が気軽に体験できる「エクストリーム7Dダーク・ライド」など、大人から子どもまで楽しめるアクティビティも充実しています。

ワイキキやアラモアナ周辺にはない人気ショップやハワイに上陸したばかりのレストランなど、レアなショップやレストランがずらりとそろったカ・マカナ・アリイは、タウンから足を伸ばす価値アリ!西オアフにお出かけの際は、ぜひオアフ島の最新商業施設をチェックしてみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top