ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
とろっとろ〜!ハワイ島UCCのアフォガート

とろっとろ〜!ハワイ島UCCのアフォガート

ハワイ島のUCCコナコーヒー農園で、念願のアフォガートをいただきました!絶景を眺めながら。ああ、幸せ…☆

2018.01.18

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

 

でっかいど〜!ビッグアイランド〜!!!

どうですか、この景色。
壮観とは、まさにこのこと!

どこかと申しますと、ハワイ島、通称ビッグアイランドの中でも、コナコーヒー農園が連なるホルアロアという地区。

このあたりには何百というコーヒー農園があるのですが、こちらは旅行者にも人気の「UCCハワイ コナコーヒー農園」です。

 

コナコーヒーの実。コナレッドとも呼ばれます。この中にある種を加工・焙煎すると、おなじみのコーヒー豆になります。

 

ちょうど1年前ぐらいに、こちらで農園見学ツアー&コーヒー焙煎体験をさせてもらったのですが(レポート記事はこちら>>)、その時に、食べ忘れていたものがあるんです!

 

それが、こちら!!

 

コナコーヒーアイスクリームのアフォガートです!!!

 

アフォガートとは、冷たいアイスクリームの上に熱々のエスプレッソをかけたもの。

これがもう、食べたくて、食べたくて…。
農園ツアー体験をした時に、なんで食べ忘れたんだと、我を責めつづけたこの一年。

やっと、その思いが果たせる時がきました!

 

うわ、とろっとろ〜。

 

ん〜〜〜〜〜。うまっ!!!

甘すぎず、コーヒーの程よい苦味と香ばしさが絶妙なバランス!

 

こちらで提供されているコナコーヒーアイスクリームは、地元で人気のアイスクリーム屋さんに、わざわざUCCのコナコーヒー豆を卸し、特注しているものなのだとか。ハワイのコーヒーアイスは、ちょっと甘みが強いので、日本人向けに甘さひかえめのレシピにしているそうですよ。

 

ちなみに、アロハストリートが作っている「ハワイ島トラベルプランナー」には「$20以上のおみやげ購入で、コナコーヒーアイスクリーム無料進呈」のクーポンが掲載中です。名物のコナコーヒー豆をおみやげに買いつつ、クーポンを見せてコナコーヒーアイスを無料で味わっちゃってくださいませ!

 

そして、この絶景…。
コーヒーもアイスも、さらに美味しく感じること間違いなしです。

 

ちなみに、コナ地区は午後になると曇ってくる日が多いので、この絶景を眺めたい場合は午前中に行くのがベストですよ〜!

アロハストリート☓ハワイ州観光局
スペシャルコラボBOOK

「ハワイ島トラベルプランナー」

ハワイ島の基本情報や最新のショップ&レストラン、アクティビティの情報が満載!現地で使えるクーポンやドライブマップが付いています。

配布場所:オニヅカ国際空港(コナ)にて、ハワイアン航空およびJALの日本-ハワイ島直行便到着時に手配りしているほか、ハワイ島の主要ホテルやショップにて配布中です。

ウエブにて全ページ閲覧できます!

左のマガジン表紙画像をクリックすると、ウエブブックにて全ページが閲覧可能です。

 1989年にハワイ島コナ地区2番目の直営農園として「UCCハワイコナコーヒー・エステート」を設立。そして現在に至る日本でもおなじみUCCのコーヒー。この農園では、キオスクにて自慢の100%コ…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top