ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイのクリスマスツリー&イルミネーション2017

ハワイのクリスマスツリー&イルミネーション2017

サンタが裸足だったり、オーナメントがトロピカルだったり…南国ハワイならではのクリスマス装飾&イルミネーションをまとめました!

公開日:2017.12.23

まとめ記事

メリークリスマス! ハッピーホリデー!

ハワイではメリークリスマスを「メレカリキマカ」と言います。雪が降らない常夏ハワイのクリスマスは、飾り付けもちょっと独特。南国風にアレンジされた、ハワイならではのクリスマスツリー&イルミネーションをご紹介します!

 

   ●   ● 

 

●ホノルル・シティ・ライツ(ホノルル市庁舎)

ハワイのクリスマス・イルミネーションといえば、ここ。
ホノルル市庁舎前の広場には、巨大なミスター&ミセス・サンタが登場。足を噴水につけて涼をとるサンタ夫婦を中心に、さまざまな飾り付けやイルミネーションが輝いています。

巨大クリスマスツリーも、この時期の名物。クマの騎兵隊も登場しています。こうした野外の飾り付けのほか、市庁舎の建物内には各種クリスマスツリーが飾られ、サンタの家も展示されています。

 

 

●ロイヤル・ハワイアン・センター

緑豊かな中庭「ロイヤル・グローブ」の巨大なツリーが有名。このツリーの前で記念撮影をする人が多く、いつもにぎわっています。ツリーのほかにも、館内にはさまざまなクリスマスの飾り付けがあるので、ぜひチェックを。

 

 

●カメハメハ大王像

ホノルル・ダウンタウンにあるカメハメハ大王像。後ろの建物には「SEASONS GREETING」のサインが飾られ、少しだけクリスマス仕様に。

 

 

●ロイヤル ハワイアン ホテル

「太平洋のピンクパレス」と呼ばれるロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートでは、オリジナリティあふれるピンクのツリーを見ることができます。ツリーの下にはピンクのポインセチアが並び、まるでドレスの裾のフリルよう。

ホテルの建物をイメージしたジンジャーブレッド・ハウスも登場していますよ。これは一見の価値あり!

 

 

●シェラトン・ワイキキ

ワイキキビーチに臨む巨大リゾート「シェラトン・ワイキキ」のクリスマスといえば、このサンドアート。毎年違ったテーマのアートが登場するんですよ。砂でここまで精巧に作れるって、すごいですよね。エントランスのほか、館内にもサンドアートが飾られているので、ぜひ探してみてくださいね。

 

 

●モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

「ワイキキの貴婦人」と呼ばれる、ハワイに現存する最古のホテル、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ。白亜の宮殿を思わせる車寄せエリアの支柱には、もみの木とリボンを使った豪華な飾り付けがされ、ワイキキのカラカウア通りでもひときわ目立つ存在となっています。また吹き抜けのエントランスには赤と白を使った豪華なツリーが飾られ、こちらも見応えたっぷりです。

 

 

●プリンス ワイキキ

全面改装リニューアルし、新しく生まれ変わったプリンス ワイキキ。広大なエントランス・ホールには、ひときわ大きいツリーが飾られています。シルバーやライトブルー、ゴールドなどを散りばめた、淡く幻想的なデコレーションが素敵ですね。このほか館内施設やレストランなどでも、たくさんのツリーが飾られています。

 

 

●ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

キャンディーケーンのような赤白のカラーに、ふわふわっとした飾り付けがキュートですね。

 

 

●ヒルトン・ワイキキビーチ

ふんわりしたドレスのようなツリーの装飾もさることながら、天井から吊るされたライトの飾りがとってもゴージャス。

 

 

●アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート

アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートの2階ロビーには、アウトリガーカヌーの中にかわいらしいツリーが設置されています。オーナメントは色とりどりのプルメリア。とってもハワイらしいですね。

 

 

●アラモアナセンター

アラモアナセンターの2階センターステージ付近には、たくさんのポインセチアに囲まれた大きなツリーがあります。ハワイアンキルト・モチーフのオーナメントも素敵ですね。このほかセンター内の各所にクリスマスの装飾が施されていますが、とくにエヴァウイングの巨大オーナメントが有名です。

センター海側には、巨大なサンタクロースが立っています。センターの海側を出ると見られますよ。

 

 

●インターナショナル マーケットプレイス

ワイキキの最新ショッピングセンター「インターナショナル マーケットプレイス」。1階の芝生の広場では、キラキラ光るツリーをはじめ、あたりにイルミネーションが施されています。またエントランスにある大きなクリスマス・リースも素敵です。

 

 

 

●カハラモール

ナチュラル&オーガニック・スーパーマーケット「ホールフーズ」があることでも知られるカハラモールのツリーは、ほかでは見られないスタイル。真っ赤なポインセチアでできたツリーは、圧巻の迫力です。

 

 

●プアレイラニ アトリウムショップス

ワイキキビーチの目の前に建つ「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」のショッピングセンター「プアレイラニ アトリウムショップス」。1階の噴水広場には、ライトアップされた3つのツリーが並んでいます。

 

 

●ココマリーナセンター

高級住宅地ハワイカイにあるショッピングセンター「ココマリーナセンター」のツリー。大きなツリーが青空に映えます。

 

 

●クリスマス・レーン

オアフ島東海岸の街カネオヘの住宅街で、ひときわ凝ったクリスマス・イルミネーションが見られる一角があります。一般の民家なのですが、その通りの家々がすべてクリスマスの装飾をしていることから「クリスマス・レーン」と呼ばれ、島中から見物客が訪れます。小さな汽車を走らせている家、人工雪を降らせている家、サンタとの記念撮影を実施している家など、どのお家も工夫を凝らした個性的な飾り付けが見ものです。

 

 

   ●   ● 

 

いかがでしたか?
ハワイでは、クリスマスの装飾は1月初旬まで見られるところも多いので、この時期にハワイを訪れる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top