ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
セレブファッション好き必見!ワイキキのセレクト店

セレブファッション好き必見!ワイキキのセレクト店

ワイキキ中心で買える!レアなヨーロピアン&アメリカンブランドのファッションアイテムの宝庫「コイ・ホノルル」で最近のイチオシをチェックしてきました。

公開日:2017.12.16

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

アロハ! ケイです。

ハワイのファッションと言えば水着やTシャツ、リゾートドレスなど、南の島ならではの気取らないスタイルを思い浮かべますよね。たしかに、そういったアイテムは充実しています。すてきなお店もたくさんあります。

でもヨーロッパだったり、アメリカ本土のロサンゼルスだったり、流行の最先端が生まれる場所のアイテムが手に入りにくいんですよ。島だから。

あとですね、日本の寒い季節になると、ハワイで買ったものって着れないことが多いじゃないですか?それもハワイの買い物で悩むポイントのひとつ。

そんなお買い物好き+ハワイ好きの皆さんのために、ファッション大国ヨーロッパやアメリカ本土の流行の最先端(季節モノ含む)のアイテムを豊富に取りそろえるセレクトショップ「コイ・ホノルル」で、いまのイチオシをチェックしてきました!

 

メイド・イン・イタリアの
タイムレスなミリタリー風コート

 イタリア・ミラノ生まれのブランドMr. & Mrs. Italy(ミスター&ミセス・イタリー)より、米軍のビンテージ・ユニフォームからヒントを得たモッズコートです。

ハワイでこのブランドが買えるのは、ここコイ・ホノルルだけ!

●ストーン・ロンドングリーン・パーカー・ミディ($7,950)

本物のフォックス・ファーをふんだんに使用した、高級感あふれるモッズコート。内側に毛がぎっしり詰まっているので、中は薄着でも暖かさをキープしてくれそうです。

ミスター&ミセス・イタリーのモッズコートは、見た目がもこもこ・ふわふわなのに、着膨れして見えないところがさすがです。逆に着痩せするような…。

●エンブロイドリー・ロンドングリーン・ミニパーカー($6,190)

フォックスとラクーン・ファーがミックスされたこちら。紺色のファーでシックな雰囲気と思いきや、外側にはミスター&ミセス・イタリーのブランド名がデザインされた、セレブの遊び心を感じるパッチワークがついています。

●サリンナイトブルー・ミニパーカー($5,615)

毛足が短く、やわらかいラビット・ファーのコートです。ショップで扱うミスター&ミセス・イタリーの中で、一番お手ごろ価格(…と、言ってもまだ高級ですが)。

ネイビーの表地と、内側のもふもふ質感でスタイリッシュな配色のファーがかわいらしい印象です。

 

日本生まれの確かな品質
ハンドメイドブランドのハワイ限定品

日本人デザイナーによるファッションブランドで、パリで人気の「Tu es Mon Tresor(トゥ エ モン トレゾア)」。パールやビーズなどをひとつひとつ丁寧に縫い付けデザインされたアイテムが特徴です。

フロントにはキラキラ光るパーツでかたどられたパイナップル、バックには「Aloha」の文字が。コイ・ホノルルでしか購入できないハワイ限定デザインです。

デニムには大粒のパール調ビーズがライン状に縫い付けてあります。

脱ぎ履きしてるときに引っ張って取れちゃいそう…と思ったのですが、しっかりと縫い付けてあるので、簡単には取れません。万が一、パーツが取れてしまっても、購入から2年間はメーカーで補修してくれる保証がついているんだそう。

 

日本の有名セレクトショップで買うよりお得!
ウエットスーツ素材の優秀バッグ

オーストラリアのブランド「STATE OF ESCAPE(ステート・オブ・エスケープ)のバッグ(各$345)。

軽量で丈夫、荷物をたくさん入れても素材がやわらかいのでストレスなく持ち運べること、ウエットスーツと同じ「ネオプレーン」素材を使用しているので丸洗いOKということで、ビーチやジム用バッグ、マザーズバッグとして人気が高いブランドです。

もちろん日本で購入するよりお得な価格ですよ〜!

 

ジョニー・デップやボンジョビ系男子に
こだわり凝縮のアクセサリーブランド

レザーやシルバー、天然石などを使用した、ハリウッドの渋い系男性セレブ愛用ブランド「M. Cohen(エム・コーエン)のブレスレット($160〜$485)。ジャラジャラと重ね付けがおすすめです。

新デザインがマメに登場するので、ハワイ旅行のたびにコイ・ホノルルを訪れて、一本ずつ増やしていくというコアなファンもいるそうですよ。

 

エム・コーエンとフランスの老舗ブランド「エルメス」のコラボという、超レアなチョーカー($540)。
エルメスのビンテージスカーフと、シルバーチェーンを組み合わせたデザインです。

 

日本未上陸ブランド
デキる男の実用的&スタイリッシュ小物

アメリカのメンズ用品ブランド「wukin stiffs(ウーキンスティフス)」より、100%シリコン製ポーチ($49.50)。

丈夫で軽くて、大容量のポーチは、旅行の際のトイレタリー入れとしてはもちろん、濡れた水着やジム帰りの着替えを入れたり、使い勝手抜群です。おしゃれな男性へのギフトにもおすすめのリーズナブルな価格ですよね。

 

おみやげにぴったり!
ハワイらしいデザインのセレクトTシャツ

はい、ここまで海外セレブ愛用の高級なアイテムばかりを紹介してきましたが、ハワイらしさ+気軽に買える価格帯を求めている方も中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか…。

安心してください、コイ・ホノルルにもそういうの、あります!しかも抜群のセンスでセレクトしたアイテムばかり。とにもかくにも、まずはワイキキに来たらショップをチェックしてくださいね〜!

コイ・ホノルルの場所はここ!

ワイキキ中心にあるショッピング施設「ロイヤル・ハワイアン・センター」のB館にショップがあります。

C館とB館の間にある、フラレッスンなどの会場となるロイヤルグローブと呼ばれる広場から…

ニューヨークのファッションブランド「ケイト・スペード」の裏側からB館に入り、

左側の3軒目にコイ・ホノルルがあります。

ヨーロッパやアメリカの貴重なファッションブランドに加え、ハワイテイストのおしゃれアイテムも見つかるコイ・ホノルル。日本では手に入らない、もしくは日本で買うよりも安い!と大満足できちゃうこと、間違いなしのセレクトショップですよ〜!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top