ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
話題のパイナップル・パティオ、知ってますか?

話題のパイナップル・パティオ、知ってますか?

ローカルブランドKahulale'aとTidepool Loveのイベントに行ってきました。場所は、起業家が集まるいま話題の「ザ・パイナップル・パティオ」。

公開日:2017.12.03

更新日:2018.01.24

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

ほんの数年前まで「ハワイにはアロハウエア以外のファッションが育たない」なんて言われていたのが嘘のように、いまや次々とセンスあるファッションブランドが生まれているハワイ。

数ある人気ローカルブランドの中でも、いま勢いに乗っている2つのブランド「Kahulale'a(カフラレア)」と「Tidepool Love(タイドプール・ラブ)」のホリデー・イベントが、12月2日(土)に開かれました。
会場はなんと、いま注目のザ・パイナップル・パティオ!

こりゃ見逃せないということで、イベントの様子をのぞいてきましたよ〜。

会場ではトロピカルフラワーのハクレイをつけた美しいモデルさんがお出迎え。
ふたりともKahulale'aのドレスとTidepool Loveのジュエリーを身に着けています。

 

Kahurale'aといえば、レザーとヴィンテージの布を組み合わせたクラッチバッグで一躍人気となったブランド。
最近は古布だけでなく新デザインも手がけているんですね〜。手書き風のパイナップルや真っ赤なハイビスカスなど、インパクト大な新作デザインが並んでいました。

 

さらに今年5月には、レディースウエアのラインを立ち上げました。
本当に乗りに乗ってます。

ファッションキュレーターで、Kahulale'aのマネージメントも手がけているYurikoさん(写真右)。
このチュニック、落ち着いたカラーがいいですね〜。
Kahulale'aのウエアは、リゾートウエア的な開放感がありつつも、大人に似合うしっとり感があって、私のツボです。左の女性が着ているキモノガウン、購入しちゃいました(笑)。

 

こちらがKahulale'aのデザイナー、ケハウラニさん。
彼女が着ているのが、リリースされたばかりのホリデーコレクションのドレスです。これまた大人っぽくて素敵。

ケハウラニさんはプロのフラダンサーでもあるんですよね。詳しくはファッションキュレーターYurikoさんのコラムをどうぞ。(こちら>>

 

さて、別のお部屋に移動しまして……。

こちらがこの日のイベントのもうひとつの主役、Tidepool Loveというジュエリーブランドのショールームです。

 

Tidepool Loveは、ジェンとトゥルディというハワイ生まれの姉妹によるジュエリーブランド。キャスティングの型からすべてハンドメイドで作られています。
こちらは象徴的なモンステラのピアス。

 

サンライズシェルをかたどったゴールドのブレスレット。

Tidepool Loveのジュエリーでは、ゴールドも18kのヴェルメイユ(シルバーに18kゴールドを溶かして貼り付けたもの)など、素材にこだわっているので、しっかり本物感があります。デザインもオリジナリティにあふれているので、「ほかの人と同じじゃいや」という人におすすめですよ。

 

オーナー・デザイナーのジェンさん。
Tidepool Loveのジュエリーは、トミー・バハマやアウラニ・ディズニー・リゾートなどで取り扱いがあるほか、オンラインでも販売中だそうですよ。

 

この日のイベントでは、ハワイアン・ミュージックの生演奏あり、来場者へのプレゼントあり、トロピカルフラワーのレイメイキングありと、盛りだくさんな内容。

上の写真は美女たちが来場者へのプレゼント当選を発表しているところ。みんなKahulale'aのドレスをシックに着こなしていて素敵ですね〜。ちなみにKahuale'aのウエアはサイズ展開があるので、こんなに細くなくても着られますよ(自分用にサイズチェックしました…笑。プラスサイズでもラインがきれいに出るデザインで、本当にありがたい)。

 

さて、この日の会場となったザ・パイナップル・パティオという場所なのですが。

「ファッションデザイナーや女性起業家たちが集うコミュニティ・スペース」というコンセプトで、建物内にはその名のとおりオープンエアのパティオがあったり、上の写真のようなオープンスペースがあるほか、小さめの個室がいくつかあり、ブランドのショールームやオフィスになっています。

基本的にはアポイントメント・オンリーな場所ですが、時々この日のような一般向けイベントが開催されているので、チェックしてみると面白いかもしれません。(公式サイトはこちら>>

 

こちらのティアレ・トーマスさんも、ザ・パイナップル・パティオにオフィスを構える一人。

プロのモデルとしても活躍している彼女ですが、「アロハ・ドリームボード」という活動でも注目されています。自分の夢や願望を、ドリームボードという視覚的な作品に表現することで、その夢や目標達成を現実化するというもの。個人セミナーやグループ・ワークショップもこの場所で行っているそうですよ。

とにかくこのオフィスもティアレさんも、かわいくて素敵で、興奮してしまいました(笑)。

 

最近ティアレさんがリリースした「マニフェスト・キット」。

自分への約束(マニフェスト)を叶えるサポートをしてくれるアイテムとして、香りのオイルとストーン、ミニ・テキストブックがかわいい木箱に入っています。発売早々いきなり人気だそうで、手元に在庫があまりないのだとか。気になる方はぜひお問い合わせを!(公式サイトはこちら>>

 

ローカルブランドやスモールビジネスなど、新しいアイデアとポジティブな野望をエネルギッシュにビジネスに変えていく人たちがたくさん現れているホノルル。私も負けていられない!と良い刺激をたくさんもらった夜でした。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top