ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
豪華絢爛!食とワインの祭典が今年も開催

豪華絢爛!食とワインの祭典が今年も開催

ハワイ最大級のフードイベント「ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル」が今年も開催!その中の「アンコークド」に初参加してきました〜!

公開日:2017.11.17

ハワイのイベント・レポート

アロハ! エリカです。

10月20日(金)〜11月5日(日)の2週間に渡り、オアフ、マウイ、ハワイの各島で開催された食とワインの祭典「ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル」。

7回めとなる今年も、100名以上の著名シェフ、50組のワインメーカー、10名以上のミクソロジストらなど、世界を代表する豪華なメンバーが世界中から勢ぞろいし、地元ハワイでとれた150種類におよぶ山海の幸を生かした美食を披露しました。

私もクライマックスにさしかかる11月3日(金)にコンベンション・センターで開催された「Uncorked(アンコークド)」に初参戦してきましたので、イベントの様子をレポートします〜!


会場はコンベンション・センターの屋上テラス。

私が行った「アンコークド」では、21人の一流シェフがハワイの食材を使用した料理を披露したり、20組のワインメーカーがワインのティスティングを実施したりととっても豪華な内容です。

たとえば…

ハワイアン航空の機内食をプロデュースするなど、ハワイで活躍するタイ人シェフ、チャイ・チャオヮサリー氏が手がける「シェフ・チャイ」のブースで提供されていたのは…

キャビアとフォアグラがのった豪華な茶碗蒸し!

パンにディップしていただく斬新な茶碗蒸しは、濃厚なフォアグラと卵にキャピアのプチプチがアクセントになって体ごと溶ろけてしまいそうなくらい美味〜。

そのほか、人気レストラン「アラン・ウォンズ」で活躍したシェフ、ウェイド・ウエオカとミシェル・カー・ウエオカ夫妻がオープンした「MWレストラン」の「シーフード・ダンプリング」や…

高級コンド「ワイエア」の1階にある和食の名店「ノブ・ホノルル」のお寿司など、名店の料理に感動しっぱなし!
これらの料理がすべて食べ放題って信じられません…。



ひとつひとつご紹介したいのですがスゴイ長さになりそうなので、そのほか提供されていた料理はスライドショーで一挙にどうぞ!↓


ワインもしっかりいただかなきゃ!とワインブースへ。料理に夢中になって危うく忘れるところでした…(笑)。

カリフォルニア高級ワイン「オーパス・ワン」はなくなる前になんとかゲット!
貴重なワインが飲み放題って本当に贅沢すぎる〜!

こちらは、ラスベガス出身のミクソロジストによるブラッドオレンジのウォッカを使用したカクテル「ヤムバング」。
ワイン以外にもカクテルやビール、焼酎など、バラエティ豊かなアルコール類を楽しめるのがいいです。

ワインブースの一角には、カリフォルニアのチーズ専門店「ザ・チーズショップ」のチーズが。
こんな豪華なチーズの集合体見たことないです…。

「ノブ・ホノルル」のオーナー、松久信幸氏とロイ・ヤマグチ・シェフを発見!
普段なかなかお目にかかれない有名シェフたちに会えるのもイベントの魅力ですね。

夢のようなステキな空間の中で、ハワイの食材を貴重なワインと一緒に楽しめる「ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル」。

毎年チケットがあっという間に完売してしまう人気のイベントなので、来年参加を考えている人は早めにチェックしてくださいね〜!


昨年の「ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル」に関するレポートはこちら↓

世界のシェフがハワイに集結!グルメの祭典

  • ハワイのイベント・レポート
  • 2016.11.01

年に一度のお楽しみ、「ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル」が開催!コンベンションセンターで行われたイベントをご紹介します。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top