ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイの空へ!グリーンルーム・フェスティバル2017

ハワイの空へ!グリーンルーム・フェスティバル2017

今年で3回めを迎えたグリーンルーム・フェスティバル・ハワイ。Def Tech、スガ シカオ、ケツメイシ…豪華アーティストの夏フェスはやっぱりアツかった!

公開日:2017.09.26

更新日:2017.10.12

ハワイのイベント・レポート

アロハ!リツコです。
9月9日(土)10日(日)、音楽&アートの野外イベント「グリーンルーム・フェスティバル・ハワイ」が開催されました!

日本で大人気のこのイベントは今年で3回めを迎え(2016年のレポートはこちら>>)、ハワイの初秋の風物詩的なイベントとなっています。

会場であるワイキキシェルは、ダイヤモンドヘッドのふもとにある屋外ステージ。ハワイの心地よい風や日差しを感じながらの野外フェスは、やっぱり最高なのです。

広い芝生のエリアには、フードやファッションなどのブースもたくさん出ていて、お祭りみたいで楽しい〜。

ヘザー・ブラウン、クリスティー・シン、クリス・ゴトウ、ニック・カッチャーなどなど、注目のアーティストも大勢集まっていましたよ〜。豪華!

そしてステージも、もちろん大盛り上がり!
今年は初めて2日間の開催となったので、登場するミュージシャンの数も増えてさらに豪華でした。

1日めは、

ハワイらしいパフォーマンスがいっぱい。こーんなふうにいろいろな仕掛けがほどこされたりして、楽しかったですよ〜!

ウクレレ・アーティストのブルース・シマブクロによるパフォーマンスでは、会場が夏気分満点に。

さらに、会場が暗くなり盛り上がった頃にステージへ上がったのは、このイベントに3年連続で登場となるDef Tech!!

ハワイにも日本にも多くのファンを持つ彼らのアロハたっぷりなパフォーマンスに、会場の熱気が最高潮となりました!

ちなみに、Def Techのおふたりには、イベント直前にインタビューをさせていただいたので、後日ご紹介しますね。お楽しみに!!

 

続いて2日めのステージはというと…

キュートなロコガールのウクレレデュオ、ホノカ&アジータの演奏からスタート。裸足でステージの上を跳ねるようにしてウクレレを弾くふたりに、会場からも大きな拍手が。

続いて、モンゴル800のキヨサクさんが登場。今回は、ソロプロジェクトの「ウクレレジプシー」というスタイルで登場。ハワイの空気感にぴったりの、ゆるくてやさしい歌声を響かせていました。

こちらは、こちらのイベント初登場となるスガ シカオさん!

独特の歌声はハワイで聴いてもやっぱりとっても魅力的です。「夜空ノムコウ」の演奏には、客席も大盛り上がり。親交の深いハワイのミュージシャン、ブライアン・ケスラーさんとの共演もステキでした〜。

スガ シカオさんにも、直前にインタビューをさせていただきましたので、こちらも後日ご紹介します。どうぞお楽しみに〜〜〜。

この後は、日本からケツメイシが登場!
夏の終わりにピッタリの「ボラーレ」など、とにかく会場全体が熱くなるナンバーがたっぷり!ステージのライティングもステキでしたよ〜。

イベントのトリは伝説のレゲエバンド、The Wailers。ハワイの空の下、こんな豪華な夏フェスが楽しめるなんて、贅沢ですよねえ。しみじみ思っちゃいました。

グリーンルーム・フェスティバル・ハワイ。また来年の開催が楽しみです!!!!!

●●●ちなみに●●●

ヨリエです!

グリーンルームフェスティバル・ハワイ初日の朝には、イベントの一環でビーチクリーンアップが行われました。私も参加してきましたので、ちょこっとご紹介します!

ビーチライフスタイルがテーマでもあるグリーンルームフェスティバル。「大切なビーチをずっと残していきたい」という思いに賛同した地元の人たちがボランティアで集まり、アラモアナビーチのクリーンアップ活動を行いました。子どもたちも楽しそうに参加していて、ほのぼのした雰囲気。ファミリーで早起きし、こういうイベントに参加するのっていいですね。

リサイクルできるゴミ袋と手袋が配られ、各地ゴミ拾いをスタート。「あまりゴミが見つからない」なんて思ったのはつかの間。よく見ると、めっちゃ落ちてる〜!!普段どれだけゴミが見えていないか、というか見ようとしていないのだなと反省しました。

ドリンクの王冠と、タバコの吸い殻が圧倒的に多かった印象ですが、ストローや箸の袋、よくわからないプラスチックなど…。とくにピクニックテーブルの周辺がすごかった。

いつも「キレイだな〜」と眺めるハワイのビーチですが、この美しさは、自分たちが守っていかなくちゃいけないですね。こういうチャリティイベントを積極的に行うグリーンルームハワイや、日頃から地域に貢献する団体の素晴らしさを改めて実感することに。ほんと、参加してよかったです。素敵な機会をありがとうございました!

●●●●●●

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top