ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
オールドタウン・ヒロの朝はここからスタート!

オールドタウン・ヒロの朝はここからスタート!

ハワイ島ヒロのダウンタウンにある和みカフェ「ベアーズ・コーヒー」。朝食や、ヒロ散策の休憩にもおすすめ!

公開日:2017.09.10

更新日:2018.01.17

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

アロハ! メグミです。

 

「祝・JAL成田ーハワイ島コナ直行便就航」シリーズとして、ハワイ島の現地情報をあれこれレポートしていますが、今回は、ハワイ島のオールドタウン・ヒロにある、私のお気に入りの朝食カフェをご紹介します!

それがこちら、「ベアーズ・コーヒー」です。

ハワイ島に来ると、私の場合、なぜかコーヒーとスムージーを飲む頻度が通常の2倍ぐらいになるのですが(笑)、それだけ美味しいお店があるんだから仕方がない!と思っております。

そして「ヒロでコーヒーが飲みたいな」「軽くなにか食べたいな」という時に、必ずと言っていいほど立ち寄るのが、このベアーズ・コーヒーです。

場所はヒロのダウンタウンの中心地。アロハシャツ「シグゼーン」のすぐ近くで、ヒロでショッピングといえばこのエリア!という、魅力的なお店が集まっている一角にあります。

この記事の最後に
「10%オフ」のお得なクーポン
の情報があるので、ぜひお見逃しなく!!

 

店内はこんな感じ。
やっぱり朝食が人気で、地元の常連さんや旅行者でにぎわっています。

 

以前ヒロが津波に襲われた時の写真を展示しているコーナー。

 

カウンターごしに、お店の人たちがコーヒーやエスプレッソを淹れたり、食事を用意する様子を見るのが好きです。

インテリアもアットホームで、ちょっとレトロでかわいくて、いいんですよね〜。オシャレなおばあちゃんのお家にでも遊びに来たような雰囲気です。

 

ちゃんと日本語メニューがあるんですよ〜!

 

一度は食べていただきたいのが、こちらの「ベルギーワッフル」のフルーツ乗せ、$9

フルーツはブルーベリー、バナナ、パパイヤから選べます。
ワッフル生地は軽い食感なので、お腹にもたれずサクッと食べられるのがいいんですよね。

 

卵料理もおすすめ!こちらはハムとチェダーチーズが入った「ハムバスター」$5.50

 

朝食の定番メニュー、「スフレエッグ」($3.25)

エスプレッソマシンで作る卵料理。ふわっふわの食感!フルーツやトーストが付きます。安い!

エスプレッソのダブルショットが入った「カプチーノ」$3

ミルクのフォームが、ふわっふわ〜。そして安い!全体的にどのメニューもお手頃価格なのも、うれしいポイントです。

 

カウンターには、日替わりでベイク・アイテムが並びます。
オーナーのメアリーさんの家族に伝わるレシピで、すべてお店で手作りしたものばかり。

上の写真のマフィンは、パイナップル、バナナ、マカダミアナッツ、ココナッツがたっぷり入っています。

 

こちらはエスプレッソ・ブラウニー。

ハワイ島産のコーヒーが使われていて、甘くなりがちなブラウニーに苦みが加わり、かなり大評判の一品です。

 

朝食レストランが充実しているホノルルに比べ、ハワイ島ヒロは意外と朝食のチョイスが少なめ…なのですが、迷ったらベアーズ・コーヒーに出かけてみてくださいね。

ローカルな雰囲気を楽しみつつ、朝から美味しい朝ごはんとコーヒーで、ヒロの一日をスタートしてみてはいかがでしょうか?

 

ただいまハワイ島現地で配布中の「ハワイ島トラベルプランナー」に、お食事が10%オフになるクーポンが掲載されています。ぜひご利用を〜!

アロハストリート☓ハワイ州観光局
スペシャルコラボBOOK

「ハワイ島トラベルプランナー」

ハワイ島の基本情報や最新のショップ&レストラン、アクティビティの情報が満載!現地で使えるクーポンやドライブマップが付いています。

配布場所:オニヅカ国際空港(コナ)にて、ハワイアン航空およびJALの日本-ハワイ島直行便到着時に手配りしているほか、ハワイ島の主要ホテルやショップにて配布中です。

ウエブにて全ページ閲覧できます!

左のマガジン表紙画像をクリックすると、ウエブブックにて全ページが閲覧可能です。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top