ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ネイルサロンはどこがいい?ワイキキで行ってみた【シシュ・ハワイ・ネイル&スパ】

ネイルサロンはどこがいい?ワイキキで行ってみた【シシュ・ハワイ・ネイル&スパ】

「シシュ・ハワイ・ネイル&スパ」でジェルネイルしてきました。ハンド&フット同時施術で足の角質除去が無料で受けられます〜。

公開日:2017.09.12

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

アロハ!ヨリエです。

みなさん、ネイルのお手入れしていますか?

私は普段自分でマニキュアを塗る程度なのですが、ハゲかけのみっともない指先を見て、ハッ……!とすることがしばしば。イカン、心に余裕がないではないか、と。

あとはゴワゴワしたかかとですね。気がつく度にびっくりします。あまりのゴワゴワに、自分の足元がもはや自分のものではないような気さえしてくる(現実逃避)。

がしかーし!

いまの私は違うのです。
ネイルサロンに行ったばかりだから。

只今、
手と足の同時施術がオススメです!

手と足の同時施術で、
✓足の角質除去($15)が無料

さらにはじめての来店なら、
✓20%オフ

行ってきたのは、ワイキキにある「シシュ・ハワイ・ネイル&スパ(以下シシュ)」です。以前は同じ場所で「アリュール・ネイル&スパ」というネイルサロンが営業していましたが、そこは閉店し、全く別会社のシシュがオープンしました。オープンから1年ほど経ち今回はじめて伺うことに。評判は聞いておりましたとも。ハワイに住んでいる日本人もたくさん通っているみたいですね。

 

さて。

ハンドのデザインジェルですが、デザインの凝り具合(手描きアートやパーツの種類・量など)によって3種類のコースがあります。

シンプルデザイン 通常$65(初回$52)
シシュデザイン 通常$85(初回$68)
スペシャルデザイン 通常$120(初回$96)

コースごとに多彩なサンプルがあるので、そこから好きなデザインが選べます。カスタムももちろんOK!カスタムについては後ほどご紹介しますね。


サンプルはこんな感じ↓

ハンドとフットのデザインジェルを同時に行いました

今回担当してくれたネイリストのお二人(左:マリさん、右:アイコさん)。シシュは日本で10店舗も展開しているお店なのですが、ハワイ店立ち上げのときに日本のシシュからやってきたのが、このお二人と、オーナーさんだそうです。

日本のネイリストって美人が多いせいか、なんか緊張するんですよね(笑)。この二人も例外なくかわいらしかったのですが、話しやすくてよかったー。手と足の同時施術で身動き取れませんからね、今回。ほどよい距離感と親近感のバランスが大事です。

まずは、手のネイルの形を整えてもらう間に、サンプルからデザインを選びます。色も好きに選べるから、迷います〜。

ウィーン、ゴリゴリッとやすってもらう、この機械の感触が好き…。ここで「あ、アイコさんのネイルがかわいい!」ってなりまして、サンプルにはなかった、アイコさんとおそろいのデザインにしてもらうことにしました。このデザインはシシュデザインの価格(通常$85/初回$68)でできるそう。

施術は全部で約90分です(シンプルデザインの場合は約60分)。

手の準備が終わったら、個室に移動します。うれしい、個室だなんて!リラックスして変な顔になっちゃっても大丈夫ですね。ほっ。

うわ〜、椅子がふかふかだ〜!

温かいフットバスに浸かりながら…

フットのネイルデザインを選びます。フットのデザインジェルは、$60から$5増しずつ種類があります。私が選んだデザインは$90。初回は20%オフなので、せっかくですからね。

手と足を同時に施術開始。素敵な二人にこんなにしていただき、なんだか申し訳ないです。でも、至れり尽くせりで最高に幸せ。



………ところで、私のかかとのゴワゴワ、見ます?
失礼いたします。

とりゃ(笑)!

…………臭っ!!くはない、そう願いたい。

無修正の画像でゴメンナサイ。
言い訳ですが、ハワイにいると、このくらいはゴワゴワな人たくさんいますから(涙)!毎日サンダルを履くせい?きっとそうです、サンダルのせいにさせてください。「少ない方ですよ」って、マリさんは言ってくれましたが……ああ、かかとよ…。

そんなゴワゴワを柔らかくするために、
パックして、
ゴシゴシしていただき、
保湿もしてもらって。

こうなりました〜。

さらば、ゴワゴワ!この写真も無修正です。おかえり〜、私の元気なかかと。

肩こりになるだろうに…ありがたや。ネイリストはものすごい細かい職人技で、本当にスゴイですよね。私なら鼻息で飛ばしてしまいそうなくらい小さなパーツをていねいに、ていねいに施してくれて、とても癒されました。自分の足を汚い扱いせずもっと大事にしようと思えたこの瞬間、ちょっぴり心がキレイになった気がします。

デザインジェルはやっぱりジャパン・クオリティがいいですよね。チャチャッと仕上げる激安サロンより、きれいな状態で保てる期間が1週間は違うような(個人的な体感値です)。

日本からやってきたこのサロンで使用するジェルや道具はもちろん日本製(持ち込みできないアセトンなど以外)。


何してるんですかー?

アイコさんが黙々とパーツを作ってます。そう、既製品よりも、手作りした方が使いやすくて美しいものは、作っちゃうんですって。作り方はひみつです。

これは、オーロラに光る薄いシートを作成中。できる限り薄いものを作るので、爪に乗せても仕上がりがツルッと美しくなります。手作りだから、形も色も自由自在。とても細かい!

私は白でお願いしました。クリアーのジェルをベースに、オーロラの手作りシート、砕いたシェル、キラキラのラメを重ねていきます。

いろいろ重ねた最後のコーティングがシシュの技だそうで。

表面がツルーッ

となりました。

デコボコ感ゼロ

のツルツルです!



完成したのがこちら↓

キラーン

大好きなコーヒーを飲む自分の手が愛おしい。

ピカーン(足の表を見せるのって裏より恥ずかしいですね。茶色いし)

今回ネイルをしてもらってから、ハンドと同じくらいの頻度でフットも褒められるので気がついたのですが。「みんな足元もすっごい見てる!」と。気を抜いていたらダメですね。

ちなみに、ハワイではブルー系のカラーが人気だそうですよ。日本ではめったにオーダーのなかったブルーがハワイではダントツに出るのだとか。へ〜。

気になる価格を整理整頓してみると

※甘皮処理はハンド/フット各プラス$10です
※角質除去無料のサービスは、デザインジェルまたはワンカラージェル施術の方対象。クリアジェル、レギュラーマニキュア/ペディキュアは対象外


私が体験したコースの場合
ハンド:シシュデザインジェル $85(初回来店20%オフ⇒$68)
フット:デザインジェル $90(初回来店20%オフ⇒$72)
フット角質除去 $15(手足同時施術で無料に)

通常$190

手足同時施術で$175(フット角質除去が無料)

初回来店なら$140(20%オフ)


デザインジェルの格安コースの場合
ハンド:シンプルデザインジェル $65(初回来店20%オフ⇒$52)
フット:デザインジェル $60(初回来店20%オフ⇒$48)
フット角質除去 $15(手足同時施術で無料に)

通常$140

手足同時施術で$115(フット角質除去が無料)

初回来店なら$100(20%オフ)


 


サンプルにはないカスタムデザインもできます

こちらは以前友だちがシシュでカスタムオーダーしたネイルです。持ち込んだ画像をもとに色を指定し、文字を入れてもらって、スペシャルデザイン 通常$120(初回$96)の価格でできたそうですよ。

ボンボヤージュは、旅行前だったのでリクエストしたもの。


持ち込んだ画像↓ 2つのデザインを組み合わせています。・・


こうやって期待通りのリクエストに応えてくれるのは技術力の高さがある故、ですよね。

サロンの場所はワイキキ中心でアクセス便利

サロンがある場所は、Tギャラリア ハワイ by DFSの向かいのビル。ロイヤル・ハワイアン通りを渡って向かい側です。

入り口はここ↑ 階段またはエレベーターで2階に上ったところにあります。

よかったです、このサロン!また早く行きたい…
以上、満足度が高かった「シシュ・ハワイ・ネイル&スパ」でした。
事前に予約して行ってみてくださいね〜!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top