ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
コスパ&品ぞろえ最高!カイルアのロコ御用達ショップ

コスパ&品ぞろえ最高!カイルアのロコ御用達ショップ

カイルアのセレクトショップ「アイランド・ザイオン」はジャンルの異なるアイテムがい〜っぱい!ここでしか手に入らない限定品もご紹介!

公開日:2017.09.11

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

※この記事は2017年9月11日に公開されたものです。


アロハ! エリカです。

おしゃれなブティックや居心地のいいカフェが集結しているローカルタウン、カイルア。
地元ならではのの〜んびりした空気感がたまらなく好きなんですよね〜。

そんなカイルアに、おしゃれロコ御用達の穴場ショップがあるというのを聞きつけ、さっそくチェックしにいってきました〜!


それがこちら、「アイランド・ザイオン・バイ・ラスタ・ヘッドクオーターズ」(以下アイランド・ザイオン)!

カイルアの中心地から徒歩6分、パンケーキが有名な「シナモンズ・レストラン」や手作りチョコレートの「マノア・チョコレート」など、注目のショップが集まるウルニウ・ストリート沿いにあるセレクトショップです。

店内にはストリート系アイテムからハワイアンテイストのアイテム、ファンシーな小物までジャンルの異なる個性派アイテムがずらり。

店内に並ぶアイテムは、オーナーのサトミさん(写真)自らが買い付け・デザインをしたものがほとんどなのだそう。 つまりここでしか買えない限定アイテムがそろうんです。

どれもこれも紹介したいアイテムが目白押し!でもさすがに全部は紹介しきれないので、サトミさんにオススメアイテムを聞きました〜!


【キャップ】

●デニムキャップ(左:$35.99 右:$27.99)

サトミさん:シンプルなデザインで、どんなコーデにも合わせやすいオリジナルのデニムキャップは当店イチオシのアイテムです。

 濃いめと薄めの2色から選べるデニムキャップは、大きく刺繍された「ALOHA」がかわいい〜!
シーズン、ジェンダー関係なく使えるデザインがいいです。

 パームツリーがシンプルに刺繍されているこちらのキャップは、普段キャップを被らない私でもオシャレに使えそう。ツバが広めなので、しっかり日除けできるのもポイント高しっ!

 ●ALOHAキャップ($29.99)

サトミさん:カラフルなハイビスカスやモンステラ柄が目をひく「ALOHAキャップ」は、当店一番人気のアイテムです。このキャップを求めて、オアフ島内の遠方や日本から来店する人もいるんですよ。

 キャップの横には、ハワイアイランドの刺繍が入っています。こういうさりげないポイントがうれしいんですよね〜。
実際に手に持ってみて気付いたのですが、生地がしっかりしているので型くずれの心配もなさそう!

ちなみに「KAILUA」バージョンのアロハキャップもありますよ!


ほかにも、デザインが異なるオリジナルキャップがずらり。
キャップはここでしか手に入らないものばかりですでに完売となっているアイテムもあるので、お気に入りを見つけたらすぐにゲットするのがオススメです!

【Tシャツ】

 ●オリジナルTシャツ
左:$21.99(メンズサイズ)、右:$15(キッズサイズ)

サトミさん:当店のオリジナルTシャツは、 メンズやレディースはもちろん、キッズラインも豊富にそろうので、ご家族でおみやげに購入されて行く方が多いんです。

 「KAILUA」に「ALOHA」、パイナップルのプリント、私の大好きが集合してます〜!100%コットンなので肌触りもバツグン!家族全員分ゲットして、カイルアビーチで記念撮影なんていうのもいいなぁ。

そして、驚くのはそのお手頃さ。 親子3人分購入しても$70いかないなんてスゴすぎます…。

ほかにも…

 左:$21.99(メンズサイズ)、右:$19.99(レディースサイズ)

モンステラがオシャレにプリントされたモノトーンTシャツや…

 左:$21.99(メンズサイズ)、右:$19.99(レディースサイズ)

トロピカルな雰囲気がかわいい「KAILUA」Tシャツなど、どれもこれもかわいくて、まとめてごそっとゲットしたくなっちゃいます。

 

赤ちゃんのロンパース($18)も充実していましたよ!

 

【エコバッグ】

●オリジナルエコバッグ($10)

サトミさん:お友達へのバラマキみやげにぴったりのエコバッグは、ハワイらしいデザインが人気です。

このエコバッグ、お店に入った瞬間からずっと気になって横目で見てました(笑)。こんなにかわいいエコバッグがたったの$10なんて、最高〜!

 持ち手が長めに作られているので…

 こうして肩にかけてもちょうどいい長さなんです。
たっぷり物が入るので、カイルアでお買い物したものをまとめて持ち帰るのにも便利!

 クルクルと折り畳んでコンパクトにすれば、かさばらずに日本へ持って帰れるのもステキです!
ほかの柄や色もあるので、気になった方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

【アクセサリー】

 ●ハンドメイドピアス($12〜)

サトミさん:ローカルのアーティストが手作りしたピアスは、天然石を使用したハワイらしいデザインが人気です。

 天然石とシェルの組み合わせがかわいい〜!

個人的にジャラジャラしたピアスはちょっと苦手なのですが、シンプルなデザインなのでサラッと付けられるのがいいです。
リゾートウエアのワンポイントにぴったり。

 ●パイナップル、パームツリーのピアス($12)

やすっ!
これで$12って、ハワイではかなりの良心的プライス…。

ピアスはどれも値が張るので、おみやげにしたことはなかったのですがこの価格ならイケる!(笑)。シンプル&カジュアルな服装にもマッチするこちらのピアスは、誰にあげても喜ばれるアイテムです。

ほかにも、

日本ではなかなか手に入らない、オランダ生まれのブランド「ブッダトゥブッダ」のブレスレット($165)や…

バリエーション豊富なG-SHOCK($60〜)など、メンズ用アクセサリーも充実していました。

アクセサリー一覧はこちらをチェック↓

最後に、「パイナップル柄が大好きなんです!」という私のために、サトミさんが用意してくださったパイナップルシリーズがこちら!

ぎゃ〜わ〜い〜(かわい〜)。

Tシャツやスイムパンツのアパレルのほか、ポーチやマグカップなどキュートな小物もそろうんです!パイナップルの全身コーデが叶っちゃう〜(笑)。

こうしてリクエストを伝えれば、日本語でていねいに対応してくれるのもうれしいです。



ベビーやキッズからメンズまで幅広いテイストの異なるアイテムがそろう「アイランド・ザイオン」。カイルアに来たら立ち寄りたいショップがまた増えました〜!
さっそく近々ハワイにやってくる友だちファミリーに伝えたら、買い物リストに追加してました(笑)。

お店を訪れる際は、10%オフ($30以上購入時)になるアロハストリートのクーポンをぜひ利用してくださいね!

 ちなみに、ストリート系アイテムをもっと見たいという方は、ワイパフにある本店がオススメです!

 カイルア・ショッピングセンターから徒歩6分の場所に店舗を構えるセレクトショップ。ハワイのクラブシーンで長年活躍したDJで、ファッションに精通したNY出身のオーナーが、LAやNYで自ら買い付け…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top