ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
プレゼント探しに!頼れるワイキキの雑貨ショップ【キャッチUSA】

プレゼント探しに!頼れるワイキキの雑貨ショップ【キャッチUSA】

ワイキキで29年営業している「キャッチUSA」で、リツコ編集長とお買い物。ちょっといいモノ、ちょっとおもしろいモノならここ!

公開日:2017.08.25

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

アロハ!ヨリエです。

リツコ編集長とワイキキへお出かけしてきました〜。

行ってきたのは、ワイキキ・ショッピングプラザ2階にあるマダム御用達のセレクトショップ「キャッチUSA」、通称キャッチ。アロハストリートのマダム、リツコ編集長も御用達ですが、すっかりご無沙汰していたようです。久しぶりのキャッチ・タイムになんだかすっごく楽しそうでした。


ゆる〜り探検して見つけた、キャッチのアイテムをいろいろご紹介します。

【キャッチUSAって?】
ヨーロッパやアメリカの雑貨を集めたセレクトショップ。ワイキキで29年も親しまれているんですよ。この移り変わり激しいワイキキで……スゴイですよね!オーナーが好きなアイテムのみ集め、流行にとらわれないから思いがけないアイテムとの出会いがあります。プレゼントにちょうどよい高級感ある小物が中心に取り扱われていますが、お手頃な品もあったり。ユニークな品ぞろえが魅力。

【リツコ編集長って?】
いい香りがするもの、肌にいいもの、紅茶&コーヒー、フルーツ入りの何か、とかが好きで、すぐに買っちゃうタイプ。あとは、売っている人がやさしい場合は、さらにお財布の紐がゆるくなります。洋服はブルー系が好み。ワイキキにオフィスがあった頃は「いまからプレゼント買いに行ってくる!」と、22:00まで営業しているキャッチUSAによく駆け込んでいました。(ヨリエ調べ)

「涼しくてラクがいちばん!」なワンピースいろいろ

雑貨がメインのお店かと思っていましたが、最近は洋服も充実しているようです。どれも肌触りが良く、上質。お値段もそこそこしますが、いいモノを知る大人の女性こそ手にしたいラインナップ。

で、リツコ編集長に着てもらいました!

まずはオーナーオススメの、ちょっと細見え効果ありというゆったりワンピース。

「どう?シュッとして見えるかな?(リツコ)」

あ、いいですね。長さもいいし。締め付けのない大きめデザインで、ウエストのあたりで切り替えになっています。

生地が薄手で、通気性よし。一枚で着ても透けにくいのもポイント。

夏休みに日本に帰っていたリツコ編集長。とにかく暑かったのだと。「ほんとに、涼しくてラクがいちばん!(リツコ)」

確かに。機能性を重視できる大人はカッコイイですよね。

黒のほか、赤と紫もありました。

はい、お次はこちら!

私はこれが好きだったのですが、身長不足で断念。

身長168センチ(だったかな?)のリツコ編集長が着るとこんな感じ!

うんうん。いいですね。デニムのように見えますが、コットン100%です。

テロンとした質感のこんなワンピースも。シワにならない生地で、旅行中も便利ですよね。カジュアルにもちょっとしたお出かけにも着こなせそう。リツコ編集長、こういうの着てそうです。

これも。すでにリツコ編集長のワードローブにありそうなくらいぴったり。

あと、これはネックレスなのですが、触って驚いた。かる〜いんです!布でできているので、ボリュームはありますが超エアリー。

後ろはこんな風です。

猫好き必見!にゃんこなアイテムがいっぱい

このお店には、なぜだか猫に関連するアイテムが種類豊富にあるんですよ。

これは…。

猫がご飯をこぼさないように計算して作られた画期的な器。猫好きにはたまりません。

重ためで底が滑らないようになっているで、食べながら器が動いてしまうことがありません。いいなー、これ。

ほかにもキッチン小物や、

お弁当サイズのバッグ

あ、犬もいます!

その他いろいろ、ちょっとした小物

これ、ご存知ですか?

数年前からじわじわファンを集めている100%ナチュラルなナイジェリア生まれの「アフリカン・ブラック・ソープ」。カカオやはちみつ、シアバター、アロエなどのやさしい成分でできていて、顔も体も、なんならヘアまで洗える優れものです。

私も使ったことがあるのですが、モコモコと泡立ちがよく、香りが意外とさっぱり系なのも好きでした。

その隣りにあったこの商品は、オーガニックのヘアカラー。100%ナチュラル成分っていいですね~。私は何年も染めていませんが、最近、毛根や髪の栄養について気になります。そのうちやって来るだろう、白髪を迎える心の準備もしているところです。でもこれって白髪染めにはならないですよね?

「染まるよ。白髪って白なんだから。(リツコ)」

へ!?

よーし。その時はこれにお世話になろうっと。

3Dファイバーマスカラとか、

マスカラをつけたリツコ編集長!

リツコ編集長お気に入りの「ハーニー&サンズ(Harney & Sons)」の紅茶。イギリスの伝統をもとに作られたニューヨーク生まれたブランドで、本場イギリスの最高級ホテルでも提供されているのだとか。

ドイツのブランド、フェイラーは、種類豊富なハンカチのほか、ビブもありました。吸収性抜群で、ソフトな肌触りのフェイラーは、プレゼントにぴったり。



●●●

いろいろなブランドがあり、長居して吟味したくなるキャッチUSA。ワイキキ中心で22:00まで営業しているので、ディナー後の時間にもぜひ立ち寄ってみてくださいね〜!

お店はワイキキ・ショッピングプラザ2階です。スターバックス横のエスカレーターを上って左手!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top