ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキにオープンした楽天カードラウンジに潜入

ワイキキにオープンした楽天カードラウンジに潜入

2017年8月1日、ワイキキにグランドオープンした「楽天カードラウンジ」のメディア・イベントの様子です〜!

公開日:2017.08.02

更新日:2017.08.03

編集後記ブログ

アロハ!リツコです。
2017年8月1日、ワイキキに「楽天カードラウンジ」が登場しました。その前日の7月31日に、メディア向けにお披露目のイベントが開催されたので、取材に行ってまいりました。

「楽天カードラウンジ」ができたのは、ワイキキのど真ん中、Tギャラリア ハワイ by DFSの2階。長いエスカレーターを上がったところにあるスペースです。

当日は、ラウンジのオープン前ということで、カフのケアレ氏による「ハワイアンブレッシング」が行われました。日本からも多くの関係者の方々が集まって、厳粛ながら温かい雰囲気のブレッシングの後、マイレレイ・カット…。オープン、おめでとうございます!!

楽天カード株式会社の穂坂雅之社長(上の写真右)も登場し、ハワイスタッフの方々を紹介するとともに、「楽天カードとして初のラウンジを、ハワイにオープンできたことを本当にうれしく思っています。楽天トラベルのデスクも併設し、グループ全体で“おもてなし”をテーマに新しいサービスを行っていきます」と挨拶されました。

そして、気になる新ラウンジの様子は…というと!

じゃじゃーん!とても広くゆったりとした雰囲気。約50名まで座れるソファー席(家具はすべて日本から取り寄せたそうですよ〜)や、

パソコンが使えるデスクもあり。こちらにはパソコンも2台常備され、Wi-Fiも使えます。さらにプリンターも完備!これは便利ですね。

お子様が退屈しないように、かわいいキッズコーナーがあるのもうれしいし、もちろんオムツ替えのスペースや、授乳のためのナーシングルームも完備で、安心。

保護者の皆さんは、キッズコーナーを見渡せるマッサージチェアで長旅の疲れを癒やすこともできます。

到着時のチェックイン前や最終日のホテルチェックイン後など、重たいスーツケースを預かってくれるサービスがあるかと思えば、お子様連れにはアプリカ(Aprica)のベビーカーをなんと無料で7日間までレンタルさせてくれちゃいます。

ハワイらしいドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースなど)やスナックの無料サービスもあるし、旅行中の情報をゲットするための雑誌なども置かれていて便利、便利。

さらに!楽天トラベルデスクには、日本人スタッフが常駐しているので、ハワイ滞在中のオプショナルツアーやレストラン予約などもささーっとお手伝いしてくれます。至れり尽くせりですね。

素敵なサービス満載の楽天カードラウンジは、楽天カードを持っている方なら誰でも利用可能。また、「楽天トラベル」経由で宿泊施設や航空券を予約した方も利用可能だそうですよ〜。

せっかくのイベントでしたので、こんな記念写真も撮らせていただきました。楽天株式会社 トラベル事業 国際営業部 ジェネラルマネージャーの幅屋 太 様(右)と弊社の和田社長の2ショットです。

●●●

そして。当日はラウンジお披露目に続いて、ハレクラニホテルのボールルームにて記念パーティーが開催されました。

パーティーには多くのゲストが集まり、とっても華やかな雰囲気。

ステージには楽天のスタッフの皆さんがずらりと並んで挨拶されたり、

VIPゲストによる「鏡割り」も行われ、大きく盛り上がりました。グランドオープン、本当におめでとうございます!

 

こうしてどどーんと8月1日にスタートしたばかりの「楽天カードラウンジ」。これからもどんどん進化していきそうで楽しみですね〜。

ちなみに…

ちなみに…

ラウンジを利用する方には、おしぼりなどを配ってくれるのですが、お子様には「楽天カードマンのサングラス」ももらえるのだそう!これ…私も欲しい、って思っちゃいました(笑)。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top