ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ生まれのヘルシーなお茶「シャカティー」

ハワイ生まれのヘルシーなお茶「シャカティー」

最近スーパーやレストランで見かけるボトル入りアイスティー「シャカティー」。みなさんはもう飲みました?

公開日:2017.07.28

編集後記ブログ

アロハ!ヨリエです。

最近、ハワイにしてはジメッと蒸し暑い日が続いています。喉を潤すアイスティーが最高に美味しく感じる今日この頃。

ハワイ生まれのボトル入りアイスティーブランド「シャカティー」の試飲会に行ってきました!

この印象的なパッケージ。そういえば最近よく見かけるかも?と思ったらそのはず。2016年4月に誕生した新しいブランドですが、1年ちょっとで販売店舗数がぐんぐん増え、州内250カ所以上で売られているそうです。

現在3種類のフレーバーが販売中。
各フレーバーはオーナーが好きなハワイの地名にちなんだ名前が付けられています。

ホノカア:マンゴー・ハイビスカス
ヒロ:パイナップル・ミント
コロア:グアバ・ジンジャー・ブロッサム

 

私のお気に入りはパイナップル・ミント!

これはミント…ではなく、シャカティーのベースとなっているハワイ固有の植物「ママキ(写真上)」です。シャカティーは、ママキから抽出したお茶「ママキティー」に少量のオーガニック・フルーツジュースを加えたアイスティーです。

味は、たとえるならルイボスティーにハワイの大地の恵みを足し、天然果汁でトロピカルにしたような感じ!お茶の味がしっかりしながら、苦くはありません。変な人工的甘ったるさがなく、ほんのり上品な甘さ。ストローでゆっくり、コクッ、コクッと、ひとくちずつ飲みたい雰囲気です。

しかも、

●ノンカフェイン
●砂糖不使用
●保存料不使用
●コレステロールゼロ
●グルテンゼロ
●抗酸化作用あり
●ミネラル豊富

なんですよ。

これを知ってから飲むと、もっと美味しく感じるから不思議~。ママキティーには、カテキン、クロロゲン酸、ルチンなど抗酸化作用がある成分や、カルシウムやマグネシウムも多く含まれるのだとか。アンチエイジング効果は女性にうれしいですよね。カフェインが気になる妊婦さんでも飲めますしね。

共同オーナーのハリソン・ライスさんとべラ・ヒューズさん。オーナーはほかにも数人いますが、こちらは創業者でもあるご夫婦です。

シャカティーは地元誌による2017年「ベストアイスティー賞」を受賞しています。セブンイレブンやフードランドでも販売されていますので、見つけたらぜひお試しを~!

販売店はホームページをご確認ください。

ちなみに、今回行われたシャカティーの試飲会は、ザ・サーフジャック・ホテル&スイムクラブ内のレストラン「マヒナ&サンズ」とのコラボレーションによるもの。「マヒナ&サンズ」がシャカティーを使ったスペシャルカクテルと、レストランのお料理も提供していました。


このほかマヒナ&サンズでは、毎週火曜にローカルのベンダーとコラボしたスペシャルドリンクを作り、試飲会を開催しているそうです。予約は要らないので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

 

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top