ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキで明太子パスタ!?夏限定絶品ランチコース【タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ】

ワイキキで明太子パスタ!?夏限定絶品ランチコース【タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ】

高級イタリアン「タオルミーナ」に夏期限定のランチスペシャルが登場!$25でカクテル、スープ、パスタ、デザート付きの超お得なコースをいただきました。

公開日:2017.07.12

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

アロハ! ケイです。

特別なときに利用したいエレガントなイタリア料理店「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」。

そう、「ちょっと気合を入れていくレストラン」というイメージなのですよ。

平日のお昼時には周辺で働くロコたちがランチをしていたり、比較的カジュアルな雰囲気ではあるものの、やはりお値段はそれなりにします。

アロハストリート編集部オフィスがワイキキにあった時代も、だれかの誕生日だったり、大仕事を終えたあとのご褒美で「タオルミーナ、行っちゃう?」となる様な、とっておきの場所なのです。

そんな高嶺の花的存在のタオルミーナに、これまでのイメージを覆すような「お得」なコースが期間限定で登場すると聞きつけ、編集部のタオルミーナ好きエリカとともに早速調査しに行って参りました!

ワイキキビーチウォークのタオルミーナ。ピカピカのガラスが神々しい…

それでは早速ですが、噂の期間限定メニューがこちら!

 

<タオルミーナ 真夏のスペシャル>

期間:7月16日(日)〜8月31日(木)

提供時間:11:00〜14:00

〜サマーカクテル〜

ローズサングリアまたはライチシーズン(ノンアルコール)

〜スープ〜

冷製グリーンピースのポタージュ

〜パスタ〜

明太子パスタ

〜デザート〜

季節のフルーツパフェ

価格:$25(税・チップ抜き)

 

カクテル付きで、3コースが$25ですよ!

ひとつずつ単品で注文すると、通常は$40以上するメニューを、夏限定でスペシャル価格にしてくれました。しかも、レギュラーメニューではないお料理も含まれているのです。

 

<カクテル>

<カクテル>

●ローズサングリア(左)

ロゼワインにオレンジジュースやパイナップルジュース、フルーツをミックスした自家製サングリア。

●ライチシーズン(右)

ライチとストロベリーのピューレ、ライムジュースをクラブソーダで割ったノンアルコールカクテル。

か、かわいすぎる!!

透明感のあるローズカラーで、なんて女子力高めなキラキラ系ドリンクなんでしょう。

エリカ、早速インスタグラム用にカメラをパシャパシャ。

ドリンクだけでだいぶテンションUP!カンパーイ!

サングリアはフレッシュなベリーがごろごろ入っていて、ランチタイムにぴったりのさわやかなカクテル。

ライチシーズンは甘酸っぱく、シュワっとしていて、忘れかけていたあのころの「キュン」が詰まっているような(笑)。

ノンアルコールカクテルなので、このあとレンタカーでお出かけの予定がある方も安心!

<スープ>

<スープ>

冷製グリーンピースのポタージュ

 

 

サーブしてくれたスタッフさんが「オリーブオイルをほんの少しかけるのが、シェフのおすすめです。いかがでしょうか?」と。

「シェフのおすすめ」って言葉に弱い私…。もちろん、お願いします!

つややかなパステルグリーンのスープに、黄金色のオイルが円を描いていきます。

$25のコースとは思えない高貴なプレゼンテーションが目の前で繰り広げられております(笑)。このスープ、昨年期間限定で提供されていたのですが、あまりの評判に今期また復活したそうです。

基本的にはコースにのみ含まれるお料理で、リクエストによってはアラカルトでの注文も可能だそう!

エリカ:

豆のスープって後味がモソモソしがちですが、これは冷たくて喉ごしもすっきり!グリーンピースの青臭さも抑えられていてさわやかです。オリーブオイルの香りも良い〜!

 

ちなみに、パンを浸して食べるのもgoodです。

は〜、贅沢〜!

<パスタ>

<パスタ>

明太子パスタ

ランチタイム限定メニューの明太子パスタは、ロコに一番人気のメニューだそう。タオルミーナ好きのエリカはつい先週食べたばかりだとか(笑)。

私は初めていただくのですが、なにがどうしてそんなに人気なのやら…

 

まずは一口!

 

  • パクッ

  • むふぉっ!?

     

これは!!

 

 

 

エリカ:

何度食べても…、はぁ〜〜。ため息しか出ない。

 

ごめんなさい、この感動を伝えたくてもったいぶりました!

たっぷり明太子のツブツブがパスタの一本一本にこれでもか!というほど絡んでいて、さらにプリッとした食感のエリンギ、しめじ、しいたけと3種のきのこもたくさん入っています。

明太子の海の風味、かつお出汁、刻み海苔、しそ、きのこと、和の食材の旨みのハーモニーが一口の中に奏でられるのです。

ひとつとして余計なものが入っていない、全食材が「おいしい」のために手をつなぎあっている感じと言えば伝わりますか?

エリカ、無の境地に…

この明太子パスタを食べていると、それに全感覚を集中させたくなるのです。

いま口の中にあるおいしい味以外、考えたくないといいますか。

「どうしてハワイの高級イタリア料理店で、わざわざ明太子パスタを?」なんて、完全に侮っていました!

ここで満を持してタオルミーナの日本人総料理長、三村浩之さんの登場です。

イタリアで修行を積み、若くして本場のコンテストでも輝かしい成績を残したお方です。

エリカ:どうして今回のコースのメインは明太子パスタなんでしょうか?

三村シェフ:日本から旅行でハワイを訪れている方にぜひお試しいただきたいからです。明太子を使ったパスタは日本発祥の料理ですが、タオルミーナの明太子パスタはバターを一切使用せず、主役である明太子を最大に引き立てるよう、伝統的なイタリアのパスタ料理の手法で作りました。

日本の食材の味を知り、かつクラシックなイタリアンの知識と技術を持つ三村シェフだからこその、イタリアンと和を融合した極上の料理が創られるのですね。

この明太子パスタは、まさにハワイのここでしか食べられません。

<デザート>

<デザート>

季節のフルーツパフェ

上から、ヨーグルトジェラート、オレンジグラニータ、フレッシュマンゴー、ナタデココ、マンゴーパンナコッタが重なっています。

 

 

 

では、いただきますっ!

  • パク

  • むぉっ!?

エリカ:…冷た美味い!!!!!マンゴーが溶ける!

やわらかな酸味のあるヨーグルトジェラート、しゃりしゃりシャーベット状のオレンジグラニータ、そして上顎と舌の間でふにゃっと解けるマンゴーに、コリコリのナタデココと、口の中がオーケストラ状態。

とくにマンゴーのやわらかさがすごいんです!

なんでも、総料理長の三村シェフがハワイで一番おいしいと太鼓判を押す「マウイ島のゴールデンマンゴー」を使用しているそう。

繊維質を全く感じず、ゼリーのようなとろける食感なのです。

お腹いっぱいでも、このデザートはするっと完食できちゃいますよ〜。

<さいごに…>

<さいごに…>

今回の期間限定ランチコース企画、アロハストリート読者限定のプレゼントを用意してもらいました!

 

本家タオルミーナと、この秋ワイキキにオープンする姉妹店の新ピッツェリア「アペティート」のロゴ入りトートバッグ。

アロハストリートのオンラインから本ランチコースを予約された方だけにプレゼントされます。

 

 

【お・ま・け】

期間限定3コースランチをたらふくいただいたあと、まったりしていると…

  •  

    なんか出てきた!

  •  

    え、うそ!?

この取材の日が、エリカの誕生日の翌日だったので、敏腕キラキラ営業ウーマンMちゃんが特別に注文していてくれたバースデープレート。

ジェラート添えの大きなティラミスが乗ったプレートに、Happy BirthdayとErikaの文字がチョコレートで描かれています。

さすが、日本人の総料理長がいるレストランならではのサービスですよね〜!

こちらは前もって伝えておくと、無料サービスで用意してくれるスペシャルプレート。特別な日の食事の際は、こっそり予約しておくと盛り上がりますよ!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top