ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
この質でこの値段!?アラモアナの激熱ブティック

この質でこの値段!?アラモアナの激熱ブティック

ハワイらしいドレスやアクセサリー、小物など、女子の欲しいが詰まった「トリート・ハワイ」へ!こんな穴場があったとは...衝撃です。

公開日:2017.07.01

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

※こちらのお店は閉店しました(2017年9月27日現在)

R_R_IMG_8404.jpgアロハ!エリカです。

突然ですが...ハワイにやってきて心の底から思うこと、言っていいですか?

ハワイは、どうしてなにもかもが高いの〜!!!(切実)

...ふぅ、スッキリ。ハワイに観光で訪れていたときから薄々は感じてはいましたが、衣・食・住すべてにおいてハワイは本当に物価が高いんです。

ハワイ生活を始めて約8カ月。いつの間にか「安くて旨い」、「安くてかわいい」というワードが大好きになってしまいました。

そんな中、

編集部ケイ:去年アラモアナエリアにできた「トリート・ハワイ」というブティック、行ったことあります?かわいい上にめちゃくちゃ安いんですよ〜。

な、なんですと〜!!!
そんな魅力的なブティックが存在するとは...ハワイ歴7年めのベテラン、ケイさんがオススメするお店なら間違いないっ!

しかも、アロハストリートのオフィスからすぐのアラモアナエリアだなんて、これは行くっきゃないでしょ〜!ニヤリ。

R_IMG_8406.jpgというわけで、やってきました!噂の「トリート・ハワイ」。

R_IMG_8740.jpg軽く一時間は居られるんじゃないかと思うくらい、バラエティー豊かなハワイらしいアイテムがずらり。

ドレスは、オーナーのユキさんがデザインし、アクセサリーや小物などもユキさんが厳選したものだけを取り扱っているのだそう。

せっかくなので、ユキさんにオススメアイテムを伺いました〜!

(※コラムの後半にお得な情報もあるので最後までお見逃しなく〜!)

 

《アパレル編》

R_IMG_8466.jpgバタフライドレス($29

にっ、$29!?

ハワイでドレスがこの値段で手に入るなんて...事件です。

ユキさん:ビーチで水着の上からカジュアルに着たり、レストランでの食事の際にフォーマルに着たりといろんなシチュエーションで活躍するドレスです。

色味、デザインともに落ち着いているので、年代問わず着られそう!体型カバーできるシルエットもポイント高し!

R_IMG_8524.jpg

クロシェドレス($59

胸元と裾部分のレースが女性らしさを演出してくれるクロシェドレス。生地が薄手なので通気性もバツグンです。

ハワイの海を思わせる、爽やかなコバルトブルーのダイダイがめちゃタイプ〜。個人的に、日本ではなかなかこういうタイプのドレスは着られないですが、ハワイだからこそ身につけたい一着です。

R_IMG_8562.jpgビーチドレス($59

ハワイの風景とマッチする清涼感のある色味が魅力の一着。歩くと風でフワリとなびくのがステキです。

R_IMG_8570.jpgユキさん:胸元のリボンは結ぶとよりガーリー感がアップしますよ。

本当だ、雰囲気がガラリと変わりました。気分やシチュエーションに合わせて着方を変えられるのがいいです。

ちなみに、トリート・ハワイで販売されているドレスはすべて日本人にフィットするように作られているのだそう。ありがたや〜。

R_IMG_8607.jpgキモノカーディガン($29

カジュアルなTシャツの上に合わせても、水着の上からサラッと羽織ってもオシャレに着こなせる一枚。ショートパンツに合わせると足長効果も期待できる優秀アイテムです。

R_IMG_8618.jpgユキさん:こちらのカーディガンも裾を結ぶと印象が変わってかわいいですよ。

結んだだけなのに、こなれ感が出ますね〜。このコーデで「夏だ〜!ハワイだ〜!」って海に向かって走り出したい...(笑)。

R_IMG_8693.jpg

オリジナルTシャツ($20/写真左)とタンクトップ($18/写真右)。

ドレスのほか、オリジナルのTシャツやタンクトップも要チェックです。
alohaの真ん中の「o」がハートやパイナップルなのが、んも〜心揺さぶられます。

ただ安いだけじゃなくて、ひとつひとつのアイテムにユキさんのこだわりがギュッと詰まっているのが汲み取れて、どれも本当に欲しくなります。

《アクセサリー編》

R_IMG_8546.jpgサンライズシェル・シリーズ

写真手前から...
ブレスレッド($68
ネックレス($28
ピアス($49

ハワイ諸島でしか採れない希少な貝、サンライズシェルといえば、通常は$100くらいする高級なイメージがありますが、このリーズナブルさ、すごすぎる...もう値段の安さに驚き疲れました...(笑)。

鮮やかなサンライズカラーが肌に馴染んでキレイなので、シンプルなワンピに合わせて着けたいです。天然のサンライズシェルを使用しているので、もちろん同じ形や同じ色はありません。一点限りっていうコトバに弱いんですよね私。

R_IMG_8582.jpgアロハ・シリーズ

写真左から...
フープピアス($68
ネックレス($48
ワイヤーピアス($48

alohaが形どられたワイヤーアクセサリー。プカシェルなどハワイの天然素材がアクセントになって、いちいちキュンとさせられます。

ゆらゆら揺れる感じもたまりません。大ぶりのアクセサリーはゴージャスな感じがして少し抵抗があるのですが、これならカジュアルに付けられていいかも!

 

《小物編》

R_IMG_8634.jpgギフトセット($5〜

オリジナルのナチュラル・リップスティックと、alohaやパイナップルがプリントされたリストバンドやマウイ島にある人気ブランド「クラ・ハーブス」のハンドメイドソープが一緒になったギフトセット。

R_IMG_8414.jpgユキさん:色味やデザイン、香りなどがそれぞれ異なり、いろんな組み合わせがあるのでお気に入りを見つけてくださいね。

かわいくてバラマキみやげにぴったり!ハワイのおみやげにチョコレートやクッキーもいいけれど、女子は形に残るものをもらえるとテンション上がるんですよね〜。

R_IMG_8661.jpgブラレット($10

えっ!たったの$10!?

ユキさん:ロコの学生さんがまとめ買いしていく人気の商品です。

通常プライスでも驚くほど破格ですが、なんと、3つ買ったら4つめが無料なんです!!!

ということは、4つ買うとひとつあたり...$8以下で買えちゃうということですよね!?ひょえ〜!

R_IMG_8655.jpg

カラーバリエーションやデザインが豊富なうえに、肌触りもバツグン!リゾートワンピに合わせて見せブラとしても使えるのがいいです。これも次回のおみやげリストに追加だな。

(※お得な情報まであと少し!)

 

【ロケーション】

R_IMG_4499R.jpg元ノードストローム(2017年6月現在改装中)があるアラモアナセンター山側を背に...

RR_IMG_4520.jpgウォルマート方面へ歩いていくこと約3分、ケエアウモク通りをはさんだウォルマート向かい、ロット「サムソンプラザ」内にあります。隣にあるロス・ドレス・フォー・レスが目印です。

ハワイのショッピングスポットが集結したエリアにあるので、ショッピングの際にぜひ立ち寄ってみてくださいね〜。

お待たせしました!ここで、みなさまに朗報です!

なななんと...

今回ご紹介した商品を含めたすべての商品が、アロハストリート見たよ」で10%オフになります!どこまでお財布にやさしいお店なの〜(うれし泣き)。

「でもハワイに行く予定はしばらくないし...」と諦めているそこのあなた、さらに朗報です!

トリート・ハワイの商品が日本でも購入できます〜!

 

R_IMG_8726.jpg日本時間7月5日(水)〜11日(火)阪急うめだ本店9階で開催される「ハワイフェア2017」にトリート・ハワイが初出店します!

トリート・ハワイの商品のほか、メイド・イン・ハワイにこだわるハワイ生まれの人気ブランド「マナラ・ハワイ」のポーチやクッションカバー(写真)なども購入できます!

じつは去年、こちらのハワイフェアにお邪魔したのですが、ここはハワイ!?と錯覚するほどハワイ感満載で楽しかったです。
みなさんもぜひトリート・ハワイのアイテムをゲットしに、足を運んでみてくださいね〜。

「ハワイフェア2017」の詳細はコチラ>>>

 

※こちらのお店は閉店しました(2017年9月27日現在)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top