Hawaiʻi Expo〜渋谷で超ハワイ旅行体験を

Hawaiʻi Expo〜渋谷で超ハワイ旅行体験を

今年で3回めを迎える、ハワイ州観光局主催のハワイイベント「Hawaiʻi Expo」。2017年7月15日〜17日の3日間、渋谷ヒカリエにて開催です!

公開日:2017.06.09

更新日:2017.06.25

HTJハワイ州観光局からアロハ!

ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。今回は、7月に渋谷で開催される『Hawaiʻi Expo 2017』について、ハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました。

170307_HawaiiEXPO2017_logo600.jpg編集部:今年も『Hawaiʻi Expo 2017』の季節がやってきますね!

ミツエ:はい。今年は7月15日(土)~17日(月)、海の日の3連休に渋谷ヒカリエで開催となります。今年は、これまでの2日間から3日間開催に、そして、イベントコンセプトも、これまでの「五感全部で感じるハワイ」から「超ハワイ旅行体験型イベント」にパワーアップします。

編集部:楽しみです!

htj_ak_0468_600.jpgミツエ:会場内には、滞在先のホテルやハワイで体験するアクティビティの情報が集まっています。おみやげ探しには、ハワイ州経済開発観光局と連動したMade in Hawaiiのお店も多数、そして、ハワイグルメも楽しみながら、ステージではハワイから来日のエンターテイナーによるパフォーマンスも盛りだくさんです。

●イベント参加企業はこちらでチェック>>

locomoc_600.jpg編集部:まさに、渋谷でハワイを体感できちゃいますね。

Hawaii-Expo-20161104_600.jpgHawaii-Expo-2016_0307_600.jpgミツエ:そうなんです。まるで本場ハワイに行ったかのようなワクワク感を体験できるイベントだと思います。『Hawaiʻi Expo』は、2015年から開催していますが、2016年は約14,000人の来場者をお迎えし、渋谷でハワイ好きのファンの熱気や歓喜に沸いた2日間でした(上の写真は2016年の様子)。今年はそれをさらに上回るスケールになります。ぜひ、楽しみにしていただきたいですね。

編集部:今年の見どころはどんなところですか?

SketchAquarium_cmyk_600.jpgミツエ:今年は、ウルトラテクノロジスト集団チームラボのデジタルアート作品「お絵かき水族館」が初登場します。「チームラボ お絵かき水族館」とは、皆様が描いた魚たちが泳ぐ水族館です。まるでハワイの海の中にいるような世界を来場者の皆様と再現します。当日は、会場内で実施のスタンプラリーを達成された、お子様から大人までどなたでも無料でご参加いただけます。

編集部:すごい!不思議な体験ができそうですね。お子さんも喜びそう〜!

Honoka-&-Azita-600.jpg

<ホノカ&アジータ>

SC-Trio-002_600.jpg

<ストリートライトケーダンス>

ミツエ:そのほかにも、ハワイから来日のティーンエイジャーグループ「Generation Aloha」として、ウクレレデュオのホノカ&アジータ、ワイキキの路上パフォーマンスから始まったStreetlight Cadence(ストリートライトケーダンス)も登場し、パワフルな演奏を聴かせてくれます。

編集部:おお、すごいですね。ハワイでも人気のグループが日本で演奏するなんて、これは見逃せない!

Allison-Chu.MH2016_600.jpgミツエ:それ以外に、ミス・ハワイ2016アリソン・チュウが来日したり、ハワイの専門家が集結して、多彩なセミナーやワークショップを開催します。

Profile-Image600.jpgMika-20161123-2-17_600.jpgハワイ在住のMaya(写真上)とAvian Ku (エビアン・クー/写真下)のトークショーもあります。各方面で活躍するロコガールたちが語るハワイ最新情報も、お楽しみに。Mayaさんは、タレントの東貴博さんとのトークショーも7月16日に予定されているんですよ。

HTJ_01.jpgHTJ_02.jpgまた、2018年は初めて日本人の移民がハワイに渡ってから150周年。日系移民の特別歴史展示も同時開催するので、ぜひ注目いただきたいです。

編集部:本当にいろいろな意味で「パワーアップ」しているんですね。真夏の渋谷で「超ハワイ旅行体験」。想像するだけでワクワクが止まりません!

ミツエ:ありがとうございます。今後、Hawaiʻi Expoステージに登壇するハワイアンミュージシャンをはじめワークショップなど最新情報は随時『Hawaiʻi Expo 2017の特設ウエブサイト』に更新していきますので、ぜひチェックしてください。

【Hawaiʻi Expo 2017】

開催日時:2017年7月15日(土)~17日(月・祝) 10:00〜17:00(最終日のみ16:00)
開催場所:渋谷ヒカリエ 9Fヒカリエホール&11F Hikarieカンファレンス
入場料:無料 *事前登録要(後日ご登録方法はご案内)
特設サイト:www.hawaiiexpo.jp
主催:ハワイ州観光局

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top