人気アジアンビストロがグランドオープン!

人気アジアンビストロがグランドオープン!

日本や韓国に展開するアジアンビストロ「アガリコ」がハワイ初進出!3月20日(月)に開催されたオープニングセレモニーの様子をどうぞ!

公開日:2017.03.24

更新日:2018.08.30

編集後記ブログ

※アガリコ・ワイキキは閉店しました(情報更新:2018年8月30日)

 

アロハ! エリカです。

新感覚のオリエンタル・レストラン「アガリコ・ワイキキ」が、遂にグランドオープンしました!

ランチタイムのみソフトオープンしていましたが、3月21日(火)より通常営業を開始。深夜2:00までとワイキキの夜がさらに熱くなりますよ〜!

3月20日(月)、グランドオープンを記念して開催されたセレモニーの様子をレポートします!東京をはじめ、札幌や韓国にまで展開する人気ダイニング「アガリコ」が出店するハワイ一号店とあって、期待大〜。

● ● ● ●

R_IMG_4934.jpg場所は、カラカウア通りの「ルイ・ヴィトン」の角を曲がって山側に進んだ左手にあるアクア・オアシス・ジョイ・ホテル1階。

R_IMG5085.jpgR_IMG_5032.jpgセレモニーは、たくさんの関係者で賑わっていましたよ。なので、店内の雰囲気を写真に納めることは出来ませんでしたが、数種類のカラフルな照明が無造作に吊るされていたり、壁にオシャレなアートが描かれていたりと、バリのリゾートを思わせるモダンな空間が広がっています。

AgalikoFeb173.jpgAgalikoFeb174.jpgちなみにこちらが、昼に撮影した内観写真。オシャレ〜。

R_IMG_5070.jpgオーナーの大林さん(写真左)よるスピーチと乾杯で、セレモニーがスタート。
大林さんの「いろんな方の協力があってやっと今日という日を迎えられました!多くの人に愛されるお店にしたい。」と目を潤ませながら語る姿が印象的でした。

ジェネラルマネージャーの高橋さん(写真右)も、「ハワイ店を陣頭指揮していきます。」と意気込んでいましたよ。

 

R_IMG_4998.jpgスパイスの良い香りがする方向へ進むと、そこには見た目もユニークで豪華な料理がズラリ!

アガリコでは、タイやベトナム、中国などアジアンテイストのカジュアルなエスニック料理が楽しめます。

どれもおいしそ〜!私がいただいたメニューを一気にご紹介します!

R_IMG_4939.jpgプリップリの茹で海老と鶏肉、シャキシャキの野菜がたっぷり入った「ベトナム 生春巻き」。

R_IMG_4957.jpgタイ風クリスピーチキン」。カリカリの衣とジューシーな鶏肉がやみつきになります。

R_IMG_4965.jpgチーズ風味のもっちりした豆腐に濃厚なハニーがたっぷりかかった「ハニーチーズ豆腐」。

R_IMG_4978.jpgもちもちのパンに香ばしい海老がのった「タイ 海老トースト」。練り物を思わせるような食感とお味で、お酒によく合います。

R_IMG_4988.jpg見た目もインパクト大の「タイ風甘辛グリルチキン」は、スパイスでじっくり味付けされ肉汁もたっぷり。普段もこの状態でサーブされるので、串からガッツリいただきたいですね(笑)。

R_IMG_5013.jpg種類豊富なアジア各国のビールやワイン、カクテル。

などなどアジアの良いとこが詰まった創作料理やお酒の数々に感激!
全部ご紹介しきれないのが残念ですが、どれもすごく美味でしたよ〜!

● ● ● ●

R_IMG_5025.jpg
雰囲気も料理もパーフェクトなアガリコ・ワイキキ。また本当は教えたくないハワイの注目店がひとつ増えました!さっそく予約して行ってこようっと(笑)。

ワイキキにあり、17:00〜深夜2:00までオープンしているので、ショッピングやアクティビティの合間に気軽に立ち寄ってみて下さいね。

※アガリコ・ワイキキは閉店しました(情報更新:2018年8月30日)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top