ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
植木鉢風?ユニークなティードリンクを調査【モモ・ティー】

植木鉢風?ユニークなティードリンクを調査【モモ・ティー】

昨年夏にオープンした新感覚ティーストア「モモ・ティー」の植木鉢風バブルティーって?厳選したドリンクメニューをシーン別にご紹介!

2017.02.23

編集部体験レポート

※追記:モモティーは閉店しました(2018年1月現在)

 

R_R_IMG_2127.jpgアロハ! エリカです。

ハワイに来て早4カ月。気づいたことは、ロコたちはバブルティー(タピオカティー)が大好きだということ!一日に一回は、街中でバブルティー片手に歩くロコの姿を見かけるし、何よりハワイにはバブルティーのお店の数が多いんですよね。

それが原因か、すっかり私もバブルティーにハマっています(笑)。週一で飲みたくなるほど大好きで、良いお店がないか常にアンテナを張り巡らせ、おいしいバブルティーを探し求める毎日。

そんな私のもとへ、2016年夏にオープンした新感覚ティーストア「モモ・ティー」の植木鉢風バブルティーがすごい!との朗報が。

これは行くしかない〜!と、さっそく話題の植木鉢風バブルティーがどんなものか調査してきました!

 

● ● ● ●

 

R_IMG_2052.jpgドン・キホーテから徒歩約5分の場所にある「モモ・ティー」は、定番のティードリンクをはじめ、ラテやフロート、スムージーなど約54種類以上のバリエーション豊かで個性的なドリンクがそろう新感覚ティーストアです。写真はオーナーのアランさん(写真右)とロンさん(写真左)。

いざお目当ての植木鉢バブルティーをオーダーしようとメニューを見ると、ほかにも気になるメニューがたくさんあって迷う〜(笑)。ということで、バブルティーを含め私が気になった5種類のドリンクメニューについて、オーナーおふたりのおすすめポイントを聞いてみました。シチュエーション別にご紹介しますよ〜!

 

● ● ● ●

 

勉強・仕事のおともにオススメ
R_IMG_1934.jpg

matcha Coffee au lait
抹茶・コーヒー・オレ(レギュラー) $4.95


上質な京都の抹茶とハワイのコナコーヒーを使用
した、コーヒーのほろ苦さの中に抹茶のコクを感じられる、まさに大人のドリンク。
はじめは抹茶にコーヒー!?と驚いた私ですが、これがなかなかイケるんです!初めて飲む味ですが、こんなベストなコンビネーションがあったとはおどろき。

Arann.jpg
カフェインたっぷりなので、頭をスキッとさせて勉強や仕事に集中できますよ。

毎日23:00までと夜遅くまで営業
し、フリーwifiも完備
しているモモ・ティーは、勉強や仕事をするのにぴったりの環境です。おいしいドリンクを飲みながらの勉強や仕事ははかどりそう!

 

● ● ● ●

食後のデザートにオススメ
R_IMG_1963.jpg

mo matcha au lait Cheese Milk Cap
モー・抹茶オレ・チーズミルクカップ(レギュラー) $5.75

人気の抹茶シリーズの中でも、デザート感覚でいただける一杯。抹茶ラテに、ハンドミキサーで泡立てたフォーミーで濃厚なクリームチーズがたっぷりのっています。

rone.jpg
クリームチーズを混ぜて飲むのもオススメですが、先に上のフォームをすすって口に含んだまま抹茶オレをストローで飲んでみてください。

R_IMG_1995.jpg

なんですか、その通な飲み方は!とさっそくトライ。
ぽってりまろやかなクリームチーズ、甘さ控えめのスッキリ抹茶オレ、そして双方が口の中でミックス。3通りの味を3秒で実感。美味〜!まさに飲むデザートです。口にクリームつけながら、何回もリピートしてしまいましたよ(笑)。

 

● ● ● ●

スポーツやアクティビティの後の
リフレッシュにオススメ

R_IMG_2012.jpg

Purple Butterfly Lemonade
パープル・バタフライ・レモネード(ラージ) $5.25

鮮やかなブルーとオレンジのグラデーションが特徴のレモネード。
この色みの正体は一体!?

rone.jpg
オレンジはマンダリンオレンジジャム、ブルーはタイ産の「バタフライピー」というお茶の色です。「バタフライピー」は、アンチエイジングをもたらす健康茶として昔からタイで親しまれている、とっても身体に良いお茶なんです。

着色料を一切使用していない上に、健康に良いお茶だったとは!いっぱい飲みます(笑)。

rone.jpg
底にあるジャムとお茶が混ざるようにしっかりとシェイクして飲んでくださいね。

R_IMG_2017.jpg言われた通りシェイクしてみると不思議!キレイなパープルに変化しましたよ!気になるお味はというと、オレンジの風味香るスポーツドリンクのようなさっぱりした喉越し。ジャムの甘さのみなので甘すぎず、カロリーも低めなのでこれなら運動の後でも罪悪感なく飲めて良いですよね!

 

● ● ● ●

なにをオーダーして良いかわからない!
という初心者にオススメ
R_IMG_2058.jpg

Potted MoMo Milk Tea w/Honey Boba
ポティッド・モモ・ミルクティー(ハニーボバをプラス、ラージ) $6.00

お待たせしました!こちらが冒頭でお話した植木鉢風シグネチャー・ドリンク。ベースのミルクティーにハワイアンシーソルトがきいた甘じょっぱいクリーム、オレオクッキーとミントの葉がトッピングされています。

念願のバブルティーをさっそくいただいてみると、塩バニラ風クリームがミルクティーとよく合い、混ぜていただくとよりクリーミーな味わいに。そしてこのハニーボバ、モチモチ柔らかくて本当においしい!

rone.jpg
ハニーボバは毎日、お店で手作りしたフレッシュなものを使用しています。

なるほど、出来たてを使用しているがゆえ生まれるモチモチ食感なんですね。ていねいにホイップされたクリームといい、手間がかかった魅力的な一杯です。

R_IMG_2104.jpg

そして、植木鉢のような見た目は、すごくフォトジェニック!撮影した写真は、ぜひインスタにポストしてくださいね!私も取材後、さっそくアロハストリートのインスタにポストしちゃいました(笑)。

モモ・ティーのインスタグラムはこちら>>

 

● ● ● ●

一風変わったドリンクにトライしたい!
という上級者にオススメ

R_IMG_2036.jpg

Honey Passion Fruits Tea w/Lychee Jelly
ハニーパッションフルーツティー(ライチジェリーをプラス、ラージ) $4.30

モモ・ティーでは、ジェリーやボバをプラスして様々なドリンクのカスタマイズが楽しめます。

Arann.jpg
ハニーパッションフルーツティーにライチジェリーをプラスすると、さらにトロピカル感が増して旨みがアップしますよ。

本当!すごくフルーティー。そしてプルプルのジェリーの食感が楽しい〜!

Arann.jpg
ジェリーは、マンゴーをはじめ、パッションフルーツやパイナップル、グレープやレインボー、コーヒーなど全7種類の中からお選びいただけます。そのほか、甘さ控えめなどもリクエストできるので自分好みのカスタマイズが楽しめますよ。

私も次回は、別の組み合わせにトライしてみよ〜!

 

● ● ● ●

Arann.jpg
毎月代わる「Special of the month」メニューもおすすめです。ちなみに、3月の「Specil of the month」メニューは、豆乳とタロイモを使用したヘルシーでまろやかな風味が特徴の「Taro Soy Milk Tea」です。

月代わりのおすすめ、気になります〜!全部飲みたい(笑)。家族や友だちで別のものをオーダーしてシェアするのも良いかも!

● ● ● ●
ドンキのすぐそば!モモ・ティーのロケーション

R_IMG_1839.jpgドン・キホーテからモモ・ティーへの行き方はとってもかんたん。
ドン・キホーテに面するマカロアストリートをカラカウア方面に進みます。

R_IMG_1856.jpgパラマスーパーマーケットが左手に見えてきます。

R_IMG_1891.jpgR_IMG_1878.jpg道路を挟んだ向かい側にあります。ドン・キホーテから徒歩約5分で到着!


● ● ● ●

 

※追記:モモティーは閉店しました(2018年1月現在)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top