ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
大盛況! アロハヨコハマフラパーティー2017

大盛況! アロハヨコハマフラパーティー2017

2017年2月11日(土・祝)、12日(日)に行われた、アロハヨコハマ~フラ・パーティー~ に行って来ました!会場の様子をレポートします。

2017.02.17

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ! アロハストリート・ジャパンの佐々木です。
2月11日(土・祝)と12日(日)の2日間、横浜大さん橋で行われたスペシャルイベント、アロハヨコハマ ~フラ・パーティー~ に行って来ましたので、会場の様子をレポートします!

1.jpg

大さん橋の会場入り口です。両日とも、外はまだ肌寒かったものの、空はすっきり澄み渡って爽やかな天気でした。みなとみらい、赤レンガ倉庫などなど、横浜の美しい景色に囲まれた最高のロケーションです。

AY08_600.jpg会場内には、たくさんのハワイアンなブースが並び、2つのフラのステージが設けられていました。あらゆる世代のハワイ好きのみなさんが大勢つめかけた2日間。会場は、寒さを吹き飛ばす熱気に包まれ、大盛況でした。

■アロハストリート・ショップのブースも元気いっぱい!

 

3.jpgおなじみのアロハストリート・ショップももちろん出店。バッグやシャツ、クッキー、チョコ、バラエティ豊かなハワイ雑貨などが並んでおり、多くのお客様が訪れ、思い思いに品々を手にとっていらっしゃいました。

4.jpgオーナーの大野さんと、アロハストリート・茅ヶ崎ショップの段木さん。われらがアロハストリートの最新号を手に、笑顔でポーズ!イベントでは、この最新号も配布していて大好評でしたよ。

今年はとくに、バレンタインデー直前ということで、ハワイの歴史あるチョコブランド・ハワイアンホーストのチョコレートがとっても人気でした!当日販売していたチョコレートは今、ネットショップ「アロハストリート・セレクト」でもセール価格で販売中ですので、お試しになりたい方はぜひどうぞ。

5.jpgアロハストリートのブースには、ハワイ応援キャラ・ホヌッピーも立ち寄ってくれました! たちまち子どもたちや女性に囲まれ大人気。ホヌッピーは、ハワイの素敵な場所や人々をPRするために活動するキャラクター。ハワイと日本の架け橋「ハワイ観光大使になり隊」隊長だそうです。

ぬいぐるみなど、かわいいグッズも販売中。当日も、積極的にお客様に話しかけながら元気に歩き回っていました。くまモンたちに続く人気キャラになれるよう、イベントなどで見かけたらぜひ声をかけてあげてくださいね!

■「ハワイの味」や「ハワイを感じるステージ」なども盛りだくさん

6.jpg地元ハワイで大人気の揚げたてのハワイ風ドーナツ・マラサダも発見!ハワイに移民してきたポルトガル人から伝統的なレシピが伝わり広まった、ハワイのB級グルメの王様的存在のスイーツです。さっそくひとついただきました。外はカリッと、中はモチモチ、ふんわりしていて程よい甘さが口いっぱいに広がり、とっても美味しかったです。

 

7.jpgこちらは、ハワイの肉料理が堪能できる「FLAPPER」です。もち粉で揚げたハワイのローカルフード「モチコチキン」にたっぷりのタルタルソースをかけたランチをいただきました。カリッと香ばしく、ほどよく甘じょっぱくてしつこくない、豊かな風味がいい感じ!タルタルソースもさっぱりめ。ちょうどいい酸味が加わって絶妙のコンビネーションでしたよ。

8.jpg2つのステージでは、個性豊かなフラダンスが次々と披露され、たくさんのお客様がうっとりと見入ったり、激しいダンスに盛り上がったり、思い思いにハワイに浸っていらっしゃいました。観客だけではなく、踊り手の方々もとっても楽しそうだったのが印象的でした。心地よいハワイアンミュージックに包まれて、会場一体となって幸せな時間を共有できたのではないでしょうか?

9_300.jpgハワイ伝統のマッサージ「ロミロミ」のコーナーもありました。ボディマッサージとフットマッサージとがあり、10分500円ととってもリーズナブルでした。お客様もすっかりリラックスしてとっても気持ち良さそうですね!

10_600.jpgこちらは、子どもたちがハワイグッズを手作りできるワークショップです。カラフルなハワイアンキャンドルや、ハワイアンな香りのフレグランスオイル作りに、たくさんの子どもたちがチャレンジしていました。すっかり熱中して、表情はみんな真剣そのもの。特別な想い出とともに、オリジナルの素敵なおみやげを持ち帰っていましたよ。

冬の寒さを吹き飛ばす2日間、とても楽しいイベントでした! アロハヨコハマは、一度に多種多様なハワイを思う存分楽しむことができる、ハワイ好きにはたまらないイベントだと思います。みなさんも、機会があればぜひ参加してみてくださいね〜。

白とブルーグレーを基調した明るい店内。中央の60インチ大型モニターと壁面の24インチモニターから映し出されるハワイの映像に、BGMのハワイアンミュージックが心地よいハワイアンな空間を作りだして…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top