ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ワイキキで無料体験!アート&癒し編

ワイキキで無料体験!アート&癒し編

ロイヤル・ハワイアン・センターのハワイアンカルチャーレッスンをご紹介。無料なのに内容充実のレッスンをお見逃しなく。

2017.02.15

ロイヤル・ハワイアン・センターへ行こう!

無料のカルチャーレッスンやショーが豊富なロイヤル・ハワイアン・センター。前回のフラやハワイアンミュージック、ショー編に続き、今回はアート&癒し編の無料レッスンをご紹介します。

INFORMATION / 基本インフォメーション

OFFICIAL WEB SITE / 公式日本語ウエブサイト

 

無料で楽しめるレッスンその1:レイメイキング

Lei.jpgお祝い事など日常の様々なシーンでレイを贈る習慣があるハワイ。美しい花が連なったレイは、身に着けているいるだけで幸せな気分になれます。そんなレイを自分で手作りできるレッスンをB館3階で毎週月・金・土曜に開催。先生のお手本を見ながらひとつひとつの花に糸を通してつなげる「クイ」と呼ばれるタイプのレイを作ります。人気のアクティビティのため定員は先着25名様まで。早めに会場へお越しください。

B館3階
月・金・土曜13:00~14:00

■造花のレイを日本へ持ち帰っていつでもハワイ気分

ABC.jpg

レッスンで作った生花のレイは日本へは持ち帰れませんが、造花ならいつまでも手元に置いておけます。フードから雑貨、おみやげまでそろうハワイのコンビニエンスストア「ABCストア」には、種類豊富なイミテーション・フラワー・レイがずらり。プルメリアやジャスミンをモチーフにしたレイのほか、花をワンポイントに使ったヘアピンなどのフラワーグッズは、部屋に飾るだけでハワイアンな雰囲気に。

ABCストア

無料で楽しめるレッスンその2:ハワイアンキルト

HawaiianQuilt.jpgひと針ひと針思いが詰まった繊細なステッチで、多くの人々を魅了するハワイアンキルトはハワイを代表する伝統工芸です。植物をモチーフにした幾何学模様のクッションカバーや小物など、自分でひとりで作るにはハードルが高く感じるかもしれませんが、センターの無料レッスンは初心者でも参加OK。製作中の作品を持ち込んでもよし、レッスンで販売しているキットを購入して参加するもよし、直接指導してもらえる貴重なチャンスをお見逃しなく。

パイナラナイ・フードコート
火曜9:30~12:00

■専門店ならではのキルトアイテムは必見

Hawaiianisland.jpg

ベッドカバーやテーブルランナーなど、作るのに時間がかかるハワイアンキルトの大作は専門店で。C館1階に移転した「ハワイアン・アイランド・アーツ」は、手縫いのオリジナルキルトを多数取り扱い、個性的なデザインの品が見つかります。また、ハワイアンキルトをモダンにアレンジしたバッグや小物は、デイリー使用できるのでいつでもアロハを感じていたい方におすすめ!

ハワイアン・アイランド・アーツ
C館1階
店舗の詳細はこちらから

 

無料で楽しめるレッスンその3:ラウハラ編み

Lauhala-photo-1.jpgハワイのおみやげの品としても人気のラウハラ編みの敷物やバッグ。ハラと呼ばれるタコノキの葉(葉はハワイ語でラウ)を使用し、手で編み込む昔ながらのラウハラ編みが学べる体験レッスンでは、1時間でブレスレット作りに挑戦! 編み方を覚えたり、網目の大きさを合わせていくのは最初は難しく感じるかもしれませんが、コツさえつかめばどんどん編み進めていくことができます。完成した時の達成感はひとしお。

B館3階
火~木曜13:00~14:00
レッスンの詳細はこちらから

■ハイクオリティなハワイの工芸品はここで

Simply.jpg

ハワイらしい芸術的な工芸品を探すなら「シンプリー・ウッド・スタジオ」へ。コアの木やココナッツ、貝殻などを使用したハワイのアーティストたちの作品がそろいます。とくにコアで作った木の温もりを感じる小物やインテリア雑貨は、大切な人へのギフトにもぴったり。アート性・クオリティも高く、一生ものの品との出会いが待ち受けているかもしれません。

シンプリー・ウッド・スタジオ
C館1階
店舗の詳細はこちらから

無料で楽しめるレッスンその4:ロミロミ・マッサージ

Lomilomi.jpg自然のエネルギーを利用して体の不調を整える伝統的なハワイの癒しの施術、ロミロミ・マッサージ。無料レッスンでは、ハワイカイにある「モクオラ」というハワイアン・ヒーリング・センターのオーナー、ピイラニ・ライト先生からロミロミの基本を学びます。各部位のマッサージ、祈り、施術する時の心のあり方、呼吸など、サロンで施術を受けるだけでは知ることができない、ロミロミの奥深き世界に触れてみませんか。

B館3階

月・水・金曜11:00~12:00
レッスンの詳細はこちらから

 

■プロの技で心も体も揉みほぐすリラックスタイム

RoyalSpa.jpgロミロミの基本を学んだ後は、プロの技で癒しの施術を体験! センターのC館3階にある「スパ・ロイヤル・ハワイアン」は、経験豊富なセラピストによるボディマッサージやフェイシャルが好評で、日本や韓国の有名人も通う知る人ぞ知るマッサージサロンです。日頃の疲れをリセットすべく、自分ヘのご褒美として極上のリラクゼーションタイムをお過ごしください。

スパ・ロイヤル・ハワイアン

最新情報

●#FindRHCVdayフォトコンテスト実施中!

VD.jpg

センター内のお気に入りのスポットやアクティビティ、おすすめアイテム、料理などの一枚を募集するフォトコンテスを開催中です!応募方法は簡単。センターのInstagramのアカウント@RoyalHwnCtrをフォローし、センター内にてご自身で撮影された写真に、#FindRHCVdayと#Contestをタグ付けして投稿するだけ。毎週火曜、投稿写真の中から選ばれた1名様にロイヤル・ハワイアン・センターのギフトカード$100相当と限定アロハトートバッグ&ギフトを差し上げます!受賞作品は、@RoyalHwnCtrのInstagramページにて一般公開。コンテストは2月28日まで。

ロイヤル・ハワイアン・センターのinstagramはこちらから
詳細はこちらから


ローカルアーティストの作品を集めた新ポップアップストア

808.jpgハワイのローカルアーティストたちのハンドメイド作品を集めたポップアップ・ショップ「ハンドメイド808」がC館2階のトゥルノー向かいにオープン。ストラップの付け方を変えるとショルダーからハンドバッグになるアロハプリントの多機能ハンドバッグやカラフルなクラッチ、クッションカバー、アパレル、ジュエリーなどを扱っています。3月末までの期間限定ショップなので早めにチェックを!

C館2階トゥルノー向かい


ロイヤル・ハワイアン・センターのFacebookはこちら
ロイヤル・ハワイアン・センターのtwitterはこちら
ロイヤル・ハワイアン・センターのInstagramはこちら

 カラカウア通りの3ブロックにわたって広がるワイキキ最大のショッピングセンター。ワイキキのほとんどのホテルから徒歩圏内にあり、4階建ての開放的な雰囲気のフロアには、110店以上の高級ブランドや…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top