ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
オープン直前!本格派カレー専門店

オープン直前!本格派カレー専門店

話題の「ワイキキ横丁」にオープンするカレー専門店「忍人 Nin Nin Curry」。プレオープン中のレストランで、一足お先にこだわりカレーをいただいちゃいました。

公開日:2017.01.12

更新日:2017.09.12

編集後記ブログ

アロハ!エイ子です。

ワイキキ・ショッピングプラザ」の地下1階にあり、連日、ロコや旅行者で賑わいを見せている「ワイキキ横丁」に、ヘルシーカレーのお店「忍人 Nin Nin Curry」が15日(日)にグランドオープンします。

リツコ編集長、編集部ケイ、そして私の3人で、プレオープン中のレストランにお邪魔してこだわりのカレーをしっかりと味わってきました~。

NinJan174.jpgカラカウア大通り側の入り口から入ってすぐ左手にある「忍人 Nin Nin Curry」はハワイ初出店のカレー専門店。フランスで修行を積んだシェフが生みだした、日本のカレーにフレンチの要素をプラスしたカレーを提供しています。

NinJan171.jpgこの日は、カツカレー、野菜カレー、そしてスープカレーの3種類をいただきました。

NinJan176.jpgカツカレーと野菜カレーのベースになっている「Ninjaカレー」は、4時間以上かけじっくり炒めた玉ねぎペーストをベースに、30種類以上のハーブとスパイスを加えて作られているという、シェフこだわりの逸品。

NinJan175.jpg野菜とスパイスのまろやかなコクとピリッとしたスパイスが、雑穀がパラリとトッピングされているご飯と相性抜群~。ご飯とルーの量もちょうどよいバランスでしたよ。

NinJan173.jpgちなみにカレーにトッピングされている白い物体は、エスプーマで作られたポテトペースト。ふわふわとした真っ白い泡状のポテトペーストがカレーのコクと相まって、さらに奥深い味を作り出していました。

NinJan172.jpg野菜とハーブがたっぷり入っているというスープカレーは軽い口当たりが特徴。油が少なめでさらりとしたスープは、スパイスの香りと辛さがストレートに感じられ、一口、もう一口と飲みたくなる美味しさでした。

いよいよ15日(日)にオープンする忍人 Nin Nin Curryでは、今回いただいたカレーのほか、シーフードやステーキなど、トッピングも色々あるほか、辛いのがちょっぴり苦手というキッズ向けのカレーも提供されますよ。大人も子どもも大好きな本格カレーが気軽に味わえる新レストランへ、ぜひ家族みんなでお出かけしてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top