先週ハワイで起きたこと〜11月4週め

先週ハワイで起きたこと〜11月4週め

感謝祭(サンクスギビング・デー)そしてブラックフライデーと大型祝日があった先週のハワイ。マライヤ・キャリーやももいろクローバーZもハワイ入り!?

公開日:2016.11.28

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg

はい、先週はハワイが4連休だったため、

月曜日にチャットをしまーす!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg

はーい!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg

こんにちは〜

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
みんな、ターキー食べましたか?
サンクスギビング♪

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
食べましたー。まんまと昼寝もしましたー。
ターキーを食べると眠くなるって、ホント。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
さすが、よっぺ。お昼寝したい〜(笑)
私は今年ターキーは食べず...。なぜか、アフターサンクスギビングに、チキンの丸焼きを食べました(苦笑)。
ちゃんとスタッフィングも入れて。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
チキンの丸焼きのほうが美味しそう!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
美味しかったよ〜(笑)

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ターキーって、季節のもんだと思うから食べるけど、味はそれほど...ですもんね。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
まあ、それでも年に一度は食べたかったんだけど...
今年は食べ損ねて、そしてチキン。
どうしても、スタッフィングが食べたいという娘のリクエストに負けて
ま、美味しかったからいいのだ。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
いちおう説明しておくと、
先週は「感謝祭(サンクスギビング・デー)」という祝日があったのです。
毎年、11月の第4木曜。
アメリカではクリスマスと並ぶ重要な祝日ですもんね。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ビッグイベントだよね!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そしてブラックフライデー!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そう、サンクスギビング・デーの翌日は、「ブラックフライデー」と呼ばれる大規模セールの日。
どのお店も黒字になるからそう呼ばれるらしい。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
翌日っていうか
もう当日の夕方から始まってたお店もあったみたいね
徹夜でお買い物〜〜〜

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
年々、時間が早まってますよね(笑)

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
今年のセールはどうだったんでしょう〜。行きました?

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
もう、ついていけない...

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
私は、金曜日の朝9時ぐらいにアラモアナセンターに行ったけど、
パーキングはそれほど混んでなかったな。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
私も!
たぶんね、同じくらいに同じとこにいたみたいだよ
Twitterの写真みて、思った(笑)

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
おや、まじすか!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
へー。そうなんですね。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
おなじ感じの写真、私はフェイスブックにアップしてて...
ちょっと笑った

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
夕方のほうが混んでたみたいですよね。
ブラックフライデーは、祝日じゃないから、普通に仕事って人も多いので、
みんな仕事帰りにモールに行ったんじゃないかな。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうね
でも、朝9時までがタイムセールでその後だんだん値段が上がっていくお店もあって
ちょっとドキドキしました。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうなんだ〜

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
あと5分〜とか言われて、まんまと買いそうになった。がまんしたけど

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ツリーとか、ツリーの飾りを買っている人、街中で見かけました。もう早速クリスマス!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
なにを買おうとしたんですか?

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
アイランドスリッパーのサンダルです
10時までなら40%オフとかで

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
40%オフはでかいな。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
今ならレジが空いてますよ〜〜〜って叫ばれて
焦ったけど、我慢しました(笑っ)

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
お店の人、あおり上手(笑)

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
メイシーズも、午前中と午後で値段違った
午後はちょっと上がってた。これがブラックフライデーか...って思ったりして
でも、今年は日本もブラックフライデーってあったんでしょ?
感謝祭もないのに。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
え!そうなんですか!?

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうなのよー。
めちゃくちゃ不思議...

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
え?ブラックフライデーが日本に?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
すごいな〜、なんでも取り入れるな〜日本。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
なんでも乗っかる(笑っ)
たぶん、意味は全然ないんだけど
とにかくブラックフライデー。で大セール。だったんだって

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ちなみに今日はサイバーマンデーだよ。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうだ!うちの子供たちはこれも狙ってます。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
サイバーマンデーってなんでしたっけ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
サイバーマンデーっていうのは、
ネットショッピングが安くなるの。
ブラックフライデーの翌週の月曜日。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そう。ブラックフライデーの後の、ネットの大セール。
でも、これに乗じて、ネットショッピングの詐欺も横行してるらしいから
みなさん、お気をつけください〜

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
詐欺じゃないけど、ついつい要らんものまで買ってしまいますよね。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
たしかにね。ポチってしたくなる(笑)
でも、ハワイは送料が高かったりもするので
しっかりチェックしないとね〜

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あとさっき、だいぶ前によりえちゃんが言ってたけど
ほんともうすっかりクリスマス。
サンクスギビングが去ったら一気に。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
完全にクリスマス来ました。そこらじゅうにツリーがいっぱい!
私の大好きな、カハラモールのポインセチアツリーも!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
すごい変わり身ですよね。
つい数日前までカボチャだらけだったのに!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
たしかに!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
アメリカってクリスマスは家族で〜って感じだけど、レストランもすぐに予約でいっぱいになる
ハロウィン前からいっぱい

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうなのねー

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
reIMG_4390.jpg
アラモアナセンターのエヴァウイングはこんな感じ。
こういう大きな飾り物って、どこに収納してるんですかね?
オフシーズンの間は。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そういわれれば...

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
アラモアナセンターに毎年いるサンタの像とか。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
あれ、セッテイングしてる瞬間、けっこう泣ける...

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
え!なんで泣ける??

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
セッティングしている瞬間?見たんですか?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
リツコさんの泣けるシリーズ(笑)

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
何年か前にね。なんか、工事中〜みたいで、ちょっと不思議だった。何事も、裏方さんがいてこそですね。

reeec00d40-b5c4-11e6-a2d1-b51740cbc916.jpg

そして、これはカハラ!
このカハラのツリーでも泣きそうになるし。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
カハラはやっぱりすごい。
これは私も泣きそうになります。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
子どもたちががんばってたホリデーパレードでも泣いた。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
わかるような、わからないような。このツリーも?

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
私の涙腺は、もう、たいへんなのだ。
よりえちゃん、このツリー、泣けない?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
まったく泣けませんでした

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そっか...まったくか...

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
うーむ。すみません。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そろそろハワイのツリー特集やりたいですね。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうだね。ホテルのツリーもすごいよね!
見に行きたいなあ〜。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ロイヤル・ハワイアン・ホテルのピンクのツリーとか
ロイヤル・ハワイアン・センターのでっかいツリーもすごいし。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
モアナ・サーフライダーのも、すごかったよ。
とってもお上品で豪華!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
生の木だとテンション上がりますよね。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
香りが違うもんね

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ところでよりえちゃんは
先週どこか新しいところ行ったりした?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
えーと、あ!
マライア・キャリー

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
おおお

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
新しいトコロ?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
新しくみました

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
どうだった?生マライア

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
すっごかったー。本物でした。嘘みたいな本物!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ウソみたいってところ、すっごくわかる気がする(笑)

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
わかる、わかる!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
実際にいると、偽物かもしれないと思っちゃう

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
私のマライアキャリーのイメージって、カウチに寝そべってインタビュー。
またはミニスカートのサンタ。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
なんか、レオタード着てなかった???
真っ赤なやつ

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そうそう。そういう感じでした。着ていました。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
へ〜やるなあ。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
クリスマスのあれ、歌った?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
それはなかったんです

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ええええええええええ!
なんと。
絶対歌ったと思ってた。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あえての外し。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
なるほど...さすが、大御所

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
でも、アロハ、とか、マハロとか言ってくれました

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ヒロミゴーなんて、ぜんぶやってくれたのにねえ。
お嫁サンバも、
億千万も。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ヒット曲大メドレー!
あれも、さすがの大御所感でしたな

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
大御所だからこその、
期待に応える余裕。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
そうね。
でも、生マライア、うらやましいわ!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ねー。いいなあ。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
実は、ももいろクローバーZも来てたって知ってた?
ハワイってすごい場所だ...

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
え!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
行きたかったの。でも、ほかの取材と重なってて行けなかった(笑)

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
え〜どこに来たんですか?

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
リパブリックでライブやったんだよ〜
ジェイクのCDリリースと同じ(笑)

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
へー。いいですねーリパブリック

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうなんだ〜。リパブリックってなんか、広くなったな...

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ハワイって、すごい場所だわ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
さて、ではそろそろニュースに!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
おうっ!

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
今年も始まりましたね〜

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
週末にワードビレッジに行ったら、すでにオープンしてましたよ。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
おお、そうなんだ。私もワード行ったけど、気づかなかった!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
始まったんですね〜

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
去年はケイちゃんたちが取材したよね〜
これ、いま小公洞とかがある場所。
すごい、ソゴンドンってこういう字なんだ...(笑)
ソゴンドンって、美味しいスンドゥブ屋さん。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
あの辺どんどん変わりますね

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
これ以上コンドばっかりできても、どーなんだって思うけど
すぐ近くにも。

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
需要と供給のバランス、どうなんだろね

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
へ〜

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
一部ホテルにもなるんだっけ?
変わりますなあ〜

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
便利ですね

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
その一方で...

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
なかなか続かない。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
家賃が47%アップって!
そりや閉めるわ

ritsuko600_17pt_huchi.jpg
ちょっとあり得ないよね。
でも、これがハワイの現実。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top