今週ハワイで起きたこと〜9月第4週め

今週ハワイで起きたこと〜9月第4週め

ますますディープなハワイ島!直行便就航でさらに便利に。豪華プレゼントもぜひチェック!そのほか今週のハワイもニュース満載☆

公開日:2016.09.24

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg

はい、ハワイは金曜日の午後!

でございます!!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg

メグミさ〜ん!元気ですか?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
うん元気です〜!
じつは私は今週月曜からまるっとハワイ島にいるのです!!
最初はヒロから入り、いまはコナにいます。
今日はちょっとVOGがあるね〜

(※編集部注:VOGとはVolcanic Fogを意味する造語で、火山性スモッグのこと。)

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
へ〜いいですね。天気はいいですか?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
でもむっちゃいいお天気ですよ。暑い〜!!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
暑いんだ!ホノルルは蒸し暑いです。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
rebe3f03f0-81ea-11e6-8bf1-43a44030b973.jpg
カイルア・コナのアリイドライブ沿い。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
わー空が大きい。薄い水色キレイな空〜

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
これがホントのコナ・ロングボードだぜい!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
かっちょいい

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
いや〜、5日間もハワイ島にいると、いろいろ面白いね〜
いろんな出会いがあったりして

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
へ〜のどかそうでいいなあ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
いつも出張だと2泊3日の弾丸旅行なことがほとんどなので
今回、ヒロにも2泊できたし、なかなかこれまで見えなかったディープなハワイ島まで感じることができて
自分的に大収穫です。
ほんとはもっと長く滞在したいけど!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ほほう。これまでもディープだと思っていましたが、もっとディープまでいけるんですね
深い深い、ハワイ島

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
なんかね、ハワイ島のディープさは、底なしだってことが今回わかった。
もっともっと掘り下げられるね〜これは。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
発表楽しみにしています

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
むふふ。
じつはアロハストリートは、ハワイ島の新しいプロジェクトを始めるんです。
ねー!
ハワイアン航空が、今年の12月から、羽田ーハワイ島コナ直行便を飛ばすので。
あ、っていうか!!
私たち、すんごく豪華なプレゼント企画をやってますので
みなさまぜひチェキラ!
リンクリンク......
これだー!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
いいなあ。私も応募したい

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ハワイ在住者は応募できないのよ〜
なんせ羽田ーハワイ島直行便なもんで。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そうですか......羽田からいいですね!!直行で

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうなのです、みなさまぜひご応募を〜!
で、よりえちゃんの今週はどうでした?
あ、

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
むー

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
記念的な
ウイークだったんじゃないの〜!?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
あ、誕生日だーーーーー!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうだよ!忘れたんかい!!(笑)

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
32歳ですよ。32歳。大変大変

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
おめでとう〜〜〜
大変だ〜来年はゾロ目〜
どうですか、32歳の抱負は?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
私、人のために生きるようになろうと思うんです

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ほへ?
ナイチンゲール的な?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そう

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ほおおおお
驚き

yorie600_17pt_fuchi60.jpg

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
なんでなんで?なんかあったの?
まあ詳しくはあれですが

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
あ、なんにもないです

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ないんかい!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
なんか良いこと言わなくちゃと思って

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
なんだ!!(笑)
でも人のために生きるのね。
私はたしか32歳のときにハワイに来たんじゃなかったかなー
感慨深いわあ

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ふふふ♡え!!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そう、最初は語学学校に入って。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
語学学校に入った歳ですか?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
10代20代といっしょに勉強したり遊んだり。
そうそう。
学校に入った歳が32。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
仕事で戻ってきた歳は?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
はー、たしか33じゃないかな。
おお、じゃあよっぺもそれぐらいになるのか...なんか不思議だなあ。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
うわー来年同い年だ。わー大変。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
大変だぁ〜!
でもどうですか、今週のホノルルは?
なんか離れてるとすごく不思議な感じするけど。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
雨降ったり、蒸し暑くて

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうか、雨だったんだ。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
なんか降ったりやんだり、そんな感じです

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そんな感じなんですね。
うむ。
ほか何か大きなイベントとかあった?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
アロハストリートの最新号が出ました

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あ!そうじゃーん!
ハワイ島にはまだ来てなかったよ...涙
時差がある。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
あれ?そうなんですか!!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
うん。
なんか運搬に時間がかかるのかな?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ほほーーー
ウエディング

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ハワイ島も紹介してます

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ウエディング隊長だもんね、よりえちゃん

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
はいっ

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
なんか今回の特集は、ウエディングの予定がない人でも、見たら楽しんでいただけると思うんですよね
ロケーションとか、ウエディングに関係なく本当に素敵なところばかりなので。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
見ているだけで癒やされます。刺激もされる

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
マウイにオリーブ農園があるなんて知らなかったしさ。
まだまだ知らない場所がいっぱいあるなーハワイ。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
行ってみたいですよねー。ほんとほんと

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ハワイ島のワイピオ渓谷も、私は何度も上の展望台には行ってるんだけど、
下まで降りたことないのね。
だから、いつか行ってみたいなーと思ったり。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
へ〜行くの大変なんですよね
ツアーでなら行けるのか

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
うん、大変というか、個人ではあまり行かないほうがなにかと無難かなと。
ちゃんとしたツアーに参加するのがいいだろうね。
あとは、オアフ島の牧場も素敵だなーと思った
あれ、オアフ島じゃなかったっけ?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
いいですよねー。どこも歴史があって。
オアフです
ププケア

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そうだ、ノースショアだ。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
おしゃれなんだけど、懐かしい。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あとは新しいお店のクーポンなども、最新号にはたくさん出てるので、
ぜひぜひご覧あれ〜!
私は早くホノルルに戻って、フードランド・ファームズのクーポンを使いたい。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
わー!使うの忘れてましたー!!がーん

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
およ!
ランチ?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
そうです。ランチ行ったのにー

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
あれいいよ〜。お買い物するとコナコーヒーが無料でもらえる。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
飲むほうですよねー豆でなく

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
そう、飲むほう。
ぜひぜひ!
じゃあ、ニュースいきますか?

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
いきます
あくまで計画ですが。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
あれ?まだ計画

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
でも、できたらいいなー!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
じっくり練ってますねー。できたら便利
サックス・フィフス・アベニュー・オフ・フィフスも同時に計画しているのか。いいですね!!

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
ねー!
どんどん便利になるなーアラモアナ。
いいニュース。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
おお、そうなんですね。3番め?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
まあ、住宅ローンとか賃貸価格とかいろんなこと総合すると、
お金がどんどんかかる方向ではあるのですが。
でも経済が上向きになっているのは、いいこと!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
「ハワイ州の住民は全米でもっとも賃貸料金と住宅価格が全米で高額であるほか、住宅ローンの支払額も全米で3番目に高額な州」
がんばらなくちゃ。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
こんなニュースもあるよー
これ、遠くから通勤している人にとっては、つらいよねえ

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
なるほどー。たくさんいますもんね。

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
だって遠くから通って、渋滞もあるし、さらに税金も増えるなんてさあ。

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
だったらタウンに住んだ方がいい、とかなるのかな?

megumi600_17pt_fuchi60.jpg
鉄道
求む!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
ほ!そうだった!
ハワイっぽい!

yorie600_17pt_fuchi60.jpg
全米で消費されている電力の4分の1がまかなえる!
ハリネズミかわいいけどハワイに持ち込みはNO!
ハムスターもダメよ〜

yorie600_17pt_fuchi60.jpg

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top