ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
オアフ島の穴場を英語で遊びつくすツアーに潜入!

オアフ島の穴場を英語で遊びつくすツアーに潜入!

絶景スポットに秘密のビーチ、ガーリックシュリンプ、そして海ガメ!!オアフ島の穴場をまわりながら各地の旅行者たちと英語で交流できるツアーがすごい!

公開日:2016.08.16

更新日:2017.11.24

編集部体験レポート

reIMG_2068.jpg
サンディ・ビーチから少し移動したところで、路肩に小休止。

みんな、何を見ているかというと...?

reIMG_2067.jpg
この絶景〜!

目の前にはラビットアイランドが浮かび、真っ青な海と白い波、白い砂浜が広がります。

reIMG_2078.jpg
みんなで写真を撮り合ったりして、なごむ参加者のみなさん。
アユコちゃんもリョウコちゃんも、身振り手振りを交えつつ、順調に英語でコミュニケーションしています。

いい感じ!

reIMG_2134.jpg
クアロア牧場の近くにある、おみやげ施設「トロピカルファーム」。

reIMG_2111.jpg
裏庭に行くと、マカダミアナッツの木があり、ここでナッツ割り体験を楽しむことができます。

reIMG_2117.jpg
切り株にナッツを置いて...石で割る!

reIMG_2121.jpg
固い殻の中は、クリーム色のふっくらとしたマカダミアナッツが入っています。
この生ナッツ、食べることもできるんです!

アユコ「生のナッツって初めて食べたけど、美味しい!!」

reIMG_2158.jpg
クアロア牧場の向かいにあるクアロア・ビーチ・パークでPit Stop。
ユニークな三角島、通称「チャイナマンズ・ハット」が眺められる絶好のスポットです。

この日は、数日前に島を襲った台風の影響で、海の水が濁っていますが...。

reIMG_2166.jpg
みんなで撮影大会〜!
アイデア次第でいろいろと面白い写真が撮れますよ。

reIMG_2169.jpg
オーストラリアからの女の子&お父さんが撮ったのは、こんな一枚。
このアイデア、脱帽です!(笑)。

reIMG_2182.jpg
ディラン「時間がある時しか行けないんだけど...今日は行っちゃおう!」

と、絶景のライエ・ポイントにも立ち寄ることができました。
海の青さとユニークな岩の、えもいわれぬ不思議な世界...。

reIMG_2256.jpg
ランチを前に、ちょっとお腹が空いてくる時間。
ノースショアの道ばたに出ていたフルーツ屋さんにて、生のココナッツ・ジュースにトライ!

リョウコ「なんか、想像してた味と違う...」

ディラン「ココナッツジュースは身体にいいんだよ。スポーツドリンクみたいな感じ」

reIMG_2267.jpg
ココナッツ・ジュースから、食べ物の話題に発展。

アユコ「オーストラリアでは、ワニを食べるんでしょ?」

サイモン「ワニは、僕は食べたことないけど、カンガルーは食べたことあるよ」

reIMG_2330.jpg
大きなココナッツを抱えたまま(笑)、奥の細道へと進む一行。

この木のアーチ、木陰がとっても素敵でした〜。
こんな場所があるなんて、ぜんぜん知らなかったです。

reIMG_2306.jpg
木のアーチを進んだ先は、静かなビーチが広がっていました。
波がほとんどなく、数人のローカルがパドルボードを楽しんでいました。

こんなビーチがあるなんて...。
日々オアフ島を走り回っている私ですが、まだまだ知らない場所がたくさんあるんだなーと、実感...。

reIMG_2338.jpg
ビーチを出て、ふたたび先ほどのフルーツスタンドへと戻ってきました。
飲み終わったココナッツをアンティ(おばちゃん)に渡すと、ナタでばっさり!

reIMG_2353.jpg
中の果肉を、スプーンですくって食べます。
つるんっ、ぷるんっ、という不思議な食感。

この後、オアフ島の北端から、ハレイワ方面へと南下。
海岸線をドライブしながら、海ガメがいそうなビーチを探します。

ディラン「ここだ! みんな降りよう!」

reIMG_2401.jpg
降り立ったのは、ノースショアの中でも海ガメが訪れることで有名なラニアケア・ビーチ。
すでにたくさんの人たちがいますね。

reIMG_2403.jpg
アユコ「海ガメって、目の前で見るの初めてなんだけど、本当にいるのかなあ?」

reIMG_2397.jpg
いたーーー!!!

しかも、波の間にゴロゴロと、海ガメだらけ!!!

目視で、ざっと20匹はいたと思います。
私も何度もこのビーチに来ていますが、こんなにたくさんの海ガメを見たのは初めてです。

reIMG_2455.jpg
海ガメ写真を撮った後は、お待ちかねの海ガメとシュノーケル!

...なのですが、この日は台風の直後だったため、水が濁っていてシュノーケルには不向きだったため、シュノーケルをつけずに浅瀬で水遊びを楽しみました。

reIMG_2468.jpg
ふたりとも、いい笑顔!
たぶん、見えなかっただけで、海ガメと一緒に泳いでいたと思う...いや、泳いでいたはずです!

reIMG_2484.jpg
海ガメの後は、お待ちかねのランチタイム!

reIMG_2500.jpg
私たちが選んだのは、左からスパイシーガーリックシュリンプ、ココナッツシュリンプ、チキンのプレートランチ。

ノースショア名物のシュリンプが美味しいのは言うまでもありませんが、このチキンがトロットロにやわらかくて絶品でした〜。

reIMG_2510.jpg
ランチは川沿いの風光明媚なスポットで味わいます。
あ〜気持ちいい〜。

ここでディランさんによるミニ英会話レッスン。

What are you doing?(なにしてるの?)は、「ホワット・アー・ユー・ドゥーイン」じゃなくて「ワラユドゥーイン」という発音が伝わるよ、といった実践的なアドバイスも。

リョウコちゃんは、「I miss you」と「I want to see you」はどう違うの?なんて質問していました。恋のお悩みでしょうか。青春だなぁ〜いいなぁ〜!

reIMG_2524.jpg
最後にドール・プランテーションに寄ってパイナップルアイスを堪能。
夕方にはワイキキに戻り、解散となりました。

たっぷり、まるまる一日英語漬けになるって、ハワイに住んでいる私でもなかなか貴重な経験で、どっと疲れが...(笑)。
でも、心地良い充実感があって、本当に楽しい一日でした。

去年の参加時と比べ、立ち寄ったスポットがかなり違っていたのですが、それは担当するガイドの裁量に任されているから。その時々の状況やツアー参加者の様子を見つつ、フレキシブルにツアーを進めていくガイドさんの敏腕さも実感した一日でした。

なお、1人$10オフになる超お得なクーポンがあるので、参加の際はぜひクーポン利用をお忘れなく!

ツアー申し込みはファイン・ハワイのウエブ予約フォームから日本語でどうぞ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top