今週ハワイで起きたこと〜7月第4週め

今週ハワイで起きたこと〜7月第4週め

ストームが去った後のハワイはお天気最高の夏日和!英語漬けの島一周ツアー、いま注目のコオリナ、ハワイは太りやすい州?そのほか今週のハワイはこちら!

公開日:2016.07.30

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re copy.jpg

今週も、一週間、お疲れさまでした!

お疲れっしたあ〜〜〜

ritsuko600_17pt.jpg

お疲れ様〜〜〜!

yorie600_17pt.jpg

お疲れ様です☆

ritsuko600_17pt.jpg
アロハフライデーですね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
いつもは、このチャット収録を、ハワイ時間の金曜日の午後一ぐらいにやるのですが
今日は金曜日の18:30過ぎに行っております。

ritsuko600_17pt.jpg
はい、夕方のチャット!新鮮...

megumi600_17pt_re copy.jpg
なんでかといいますと...
島一周ツアーに参加していたからです!
私が!

ritsuko600_17pt.jpg
きっぱり(笑)

yorie600_17pt.jpg
お帰りなさーい

ritsuko600_17pt.jpg
お天気良かったみたいだね〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
良かったですね。顔がヒリヒリしてます。

ritsuko600_17pt.jpg
どんなツアーだったんだっけ?

yorie600_17pt.jpg
どこへ行きました?

megumi600_17pt_re copy.jpg
red55f7580-560f-11e6-9c9c-f3a4f3c381f5.jpg

yorie600_17pt.jpg
きれー!!

ritsuko600_17pt.jpg
ラビットアイランド!

megumi600_17pt_re copy.jpg
オアフ島を、東海岸まわりでノースショアまで行きました。
ま、この工程だけだと、わりとよくある一般的な島一周コースなんだけど、

ritsuko600_17pt.jpg
ほほー

megumi600_17pt_re copy.jpg
このツアーの何がいいって、日本人旅行者がいないんですよ。
ちょうど去年、けいちゃんと一緒にレポートしているのですが、
その時も日本人は私たちだけで、
ガイドもほかの参加者も、みんな英語圏の人たち。

yorie600_17pt.jpg
ガイドといえば、日本語であれこれ教えてもらえるのが良いんじゃないですか?
英語、どうですか?

megumi600_17pt_re copy.jpg
わりと日本語サービスが充実しているハワイで、逆に貴重というか、面白いと思うんですよね

yorie600_17pt.jpg
英語分からなくても楽しめますか?

megumi600_17pt_re copy.jpg
英語がわからなくても楽しめるかどうかは、その人次第でしょうね。
ノンバーバル・コミュニケーションに自信がある人であれば
ぜんぜん問題なく楽しめると思いますよ。
でも、そもそも日本語でガイドして欲しいという人は、日本語ガイドのツアーに参加すべきでしょうね。

ritsuko600_17pt.jpg
コース的にはよくある島一周だけど
その中で「これ!」っていう目玉もあるの?

megumi600_17pt_re copy.jpg
海ガメとシュノーケルします!

ritsuko600_17pt.jpg
す、すごい!
海ガメは英語とか日本語、関係ないし!

yorie600_17pt.jpg
できるんですかー!?

megumi600_17pt_re copy.jpg
今日はとにかく海ガメ数がすごかった。。。

ritsuko600_17pt.jpg
どれくらいいたの?

megumi600_17pt_re copy.jpg
岩と同数ぐらいいましたね。

re71a1e680-5610-11e6-9023-b7eec8b0ee53.jpg

yorie600_17pt.jpg
どれだ!?ウミガメ

megumi600_17pt_re copy.jpg
あ、この写真には海ガメ写ってないです(笑)

ritsuko600_17pt.jpg
岩だ...

yorie600_17pt.jpg
トリッキーですね

megumi600_17pt_re copy.jpg
re84019320-5610-11e6-bc98-7784cc1b5dd9.jpg

ritsuko600_17pt.jpg
いたいた!

yorie600_17pt.jpg
海ガメ♡

megumi600_17pt_re copy.jpg
この写真で見えるのは、2ひきだけだけど、
水の中には無数にいて、それが波の加減によって見えるんですよ
肉眼だと。

ritsuko600_17pt.jpg
遠くから海ガメを見るツアーは聞いたことあるけど、一緒にシュノーケルってすごいな。

yorie600_17pt.jpg
あ、一匹発見

megumi600_17pt_re copy.jpg
まじで!?見える??

yorie600_17pt.jpg
みえます。

ritsuko600_17pt.jpg
私も見える

megumi600_17pt_re copy.jpg
ほへ〜。

yorie600_17pt.jpg
あ、もう一匹いた。

megumi600_17pt_re copy.jpg
水の中には20匹ぐらいいました。
シュノーケルは、してもしなくても、どっちでも好きなほうを選べるのですが
海ガメと一緒にいる時間をたっぷり取ってくれるのがいいですね。

ritsuko600_17pt.jpg
でも、大きな岩かも...(笑)
近づき過ぎちゃダメ、なんだよね?

megumi600_17pt_re copy.jpg
そうです、近づきすぎてはいけません!

yorie600_17pt.jpg
すっごい癒されそう

ritsuko600_17pt.jpg
いやー、それにしてもすごいね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
redef03b10-5610-11e6-9c9c-f3a4f3c381f5.jpg
近づきすぎると、海ガメレンジャーが飛んできて怒られます。

ritsuko600_17pt.jpg
うん。そうそう。
海の神様だから。大切にしないとね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
今日は、ハワイ・パームス・イングリッシュ・スクールという英語学校にかよっている生徒さん2人と一緒にツアー参加したのですが、

yorie600_17pt.jpg
へ〜!いいですね

megumi600_17pt_re copy.jpg
すっごい楽しかったぁ〜〜〜
私も久々に、こんなにまるっと一日、英語漬けになったのは久しぶりだなと思いました。
まさにimmersion in English

ritsuko600_17pt.jpg
英語オンリーを楽しめるっていいね。とくに学生さんなら勉強になるし!

yorie600_17pt.jpg
留学気分、いいですね。行きたい

megumi600_17pt_re copy.jpg
そうなんです。このツアーは、生きた英語に触れたい人とか、国際交流を楽しみたい人とか、
異文化に触れたいとか、交流したいっていう人におすすめです!

ritsuko600_17pt.jpg
たしかに、ハワイにいても丸々英語漬け...ってあんまりないのかもしれない。
異文化、英語、そして海ガメ!いいねえ〜。

megumi600_17pt_re copy.jpg
re482e5e90-5611-11e6-bc98-7784cc1b5dd9.jpg

ritsuko600_17pt.jpg
あ、異文化交流中だ。

yorie600_17pt.jpg
たのしそう!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
この中央の人は、オーストラリア在住の英国人。

yorie600_17pt.jpg
ツアーの参加者ですか?

ritsuko600_17pt.jpg
楽しそうだね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ツアー冒頭で、「私たちは英語勉強したい日本人です、よろしく〜!」って言ったら、みんなむっちゃ協力してくれて楽しかったです(笑)。

ritsuko600_17pt.jpg
素敵!

megumi600_17pt_re copy.jpg
いろんな言葉を教えてくれたり。
なので、くわしくは後日しっかりレポートしますので、おたのしみに〜!
さーて、みなさんの今週は、どうでしたか?

ritsuko600_17pt.jpg
ちょっとお祭り騒ぎに忙しい日々ですが...

yorie600_17pt.jpg
今日私はアラモアナビーチに行きました

megumi600_17pt_re copy.jpg
へ!
ビーチ

ritsuko600_17pt.jpg
そうだ、撮影ね!

yorie600_17pt.jpg
reb9ee6520-5611-11e6-9c9c-f3a4f3c381f5.jpg

ritsuko600_17pt.jpg
いい天気!

megumi600_17pt_re copy.jpg
おーーーきっれーーーー!

yorie600_17pt.jpg
暑かったー!!!!平日なのに人・人!

ritsuko600_17pt.jpg
青が濃いね
ハワイも日本も夏休み〜〜〜
そりゃあもう、みんな海、海、海ですよ。

yorie600_17pt.jpg
そうか。そうですよね!ザ・夏休みな感じでした

ritsuko600_17pt.jpg
私も、またもやコオリナに行って来ましたよ。

megumi600_17pt_re copy.jpg
おー!

ritsuko600_17pt.jpg
島の西側、雰囲気違うよね...

megumi600_17pt_re copy.jpg
あ、そうか、私も一緒に行ったんだった

ritsuko600_17pt.jpg
そうだよ(笑)
おー!って(爆)

yorie600_17pt.jpg
コオリナ、いいですよねー
あ、インスタでコーン食べているの見ました。

ritsuko600_17pt.jpg
実はわたし、あんまり車の運転が得意じゃなかったんだけど、あの風景のためなら全然行ける!って気付きました。

megumi600_17pt_re copy.jpg

re17c7d0f0-5612-11e6-bc98-7784cc1b5dd9.jpg

yorie600_17pt.jpg
あら♡いいですね、リツコさん、素敵です。

ritsuko600_17pt.jpg
飲んでないし、ゆったりもしてないんだけど。実際は。
でも幸せでした♡

megumi600_17pt_re copy.jpg
re38261a00-5612-11e6-9023-b7eec8b0ee53.jpg
上から見るコオリナ・ラグーン。

yorie600_17pt.jpg
信じられない

megumi600_17pt_re copy.jpg
ノーフィルターでっせ。

ritsuko600_17pt.jpg
すごかった。

yorie600_17pt.jpg
うそだー!!

ritsuko600_17pt.jpg
うそじゃない!

yorie600_17pt.jpg
青すぎますよ!

megumi600_17pt_re copy.jpg
青いよねー青が眩しいよねー

ritsuko600_17pt.jpg
グラデーションがすごいし、とにかく開けてる感じがすごい。
サンセットもすごいんだろうな...ここから見てみたい!

yorie600_17pt.jpg
空気が良さそう〜!スーハースーハーしたいです。

megumi600_17pt_re copy.jpg
深呼吸

ritsuko600_17pt.jpg
あんまりやると、過呼吸になるよ。
ゆっくりね。

yorie600_17pt.jpg
はい♡いいなあ、コオリナ。

megumi600_17pt_re copy.jpg
オアフ島西側、これから盛り上がりそうな予感ありますね。

ritsuko600_17pt.jpg
楽しみがいっぱいですね。
アウラニもあるし〜。街全体が新しくて素敵!

yorie600_17pt.jpg
いいですよね、西側。来週ちょろっとレポートします

ritsuko600_17pt.jpg
楽しみ〜!
ワイキキ周辺とはまた違った、別のオアフ島をぜひ紹介してくださいな♪

yorie600_17pt.jpg
はい〜!どうぞお楽しみに!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
野生のイルカと泳いだりとか、西側だけの楽しみがけっこうあるので、ぜひ!
では、ニュースいきますか?

ritsuko600_17pt.jpg
はい!

yorie600_17pt.jpg
うう

ritsuko600_17pt.jpg
あ、またこのシリーズ...

yorie600_17pt.jpg
すぐランキングする

megumi600_17pt_re copy.jpg
どうりで太るわけですよ。
私のせいじゃない、ハワイの環境のせいなんだ。

ritsuko600_17pt.jpg
30番目って、微妙な気もするけど

megumi600_17pt_re copy.jpg
えっ

ritsuko600_17pt.jpg
だって50州のなかの30番目だよ

yorie600_17pt.jpg
そういえば、痩せてる人、多いですよね?

megumi600_17pt_re copy.jpg
あれっ?

yorie600_17pt.jpg
朝からみんな、走ってますよね?

ritsuko600_17pt.jpg
ハワイのせいじゃないかも...汗

megumi600_17pt_re copy.jpg
どっちかというと、太りにくい側の州なのか?

ritsuko600_17pt.jpg
あれ?

megumi600_17pt_re copy.jpg
おかしい...

yorie600_17pt.jpg
あぶない、騙されるところでしたね!!(笑)
そういえば、今週前半はトロピカル・ストーム来てたんでしたね〜

ritsuko600_17pt.jpg
すごかったね、雨。

yorie600_17pt.jpg
バケツをひっくり返したみたいな、とはまさに。

ritsuko600_17pt.jpg
私運転してたんだけど...

39b6fdc0-5613-11e6-bc98-7784cc1b5dd9.jpg

megumi600_17pt_re copy.jpg
ほげーーー!!!
洗車中?

ritsuko600_17pt.jpg
ワイパーが効かない!
さすがにビビりました

yorie600_17pt.jpg
見えない!

ritsuko600_17pt.jpg
完全に洗車機の中みたいだった
写真は助手席にいた娘が撮ったんだけど
ビビりました...
カラカウア大通りです。

megumi600_17pt_re copy.jpg
うちのオフィスがあるビルの半地下が、ゲストパーキングなのですが、そこも閉鎖されましたもんね

ritsuko600_17pt.jpg
ハワイは雨に弱いのよね...土砂崩れもしちゃうし。

yorie600_17pt.jpg
地下弱いですね。。。すぐ水たまる。

megumi600_17pt_re copy.jpg
あの大雨の後、私が住んでるコンドミニアムの駐車場の一部が、
穴が空いて乾いた紙粘土みたいにボロッボロになっててビビリました...

ritsuko600_17pt.jpg
ひえー

megumi600_17pt_re copy.jpg
雨に弱すぎ〜

ritsuko600_17pt.jpg
あっという間に停電するし

yorie600_17pt.jpg
こわい!!

今回うちの停電は1秒くらいでした

ritsuko600_17pt.jpg
でも、翌日からすっかりお天気になってよかったよね。
みなさん、ハワイはいいお天気ですよ〜〜〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
回復は早かったですよね

溶岩が海に到達したってよ〜

ritsuko600_17pt.jpg
きゃー

megumi600_17pt_re copy.jpg
熱いよー

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top