ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイでお仕事したい人!就職活動のいろは

ハワイでお仕事したい人!就職活動のいろは

ハワイで就活って、なにから始めればいいの?どんな仕事があるの?面接には何を着ていけばいいの?etc...ハワイでのお仕事探しHow Toをご紹介!

2016.07.26

編集部体験レポート

title.jpg
アロハ! ケイです。

みなさん、ハワイでお仕事をしてみたいと思ったことはありますか?
私はそれがきっかけで、ハワイへ引っ越してきました!

生まれも育ちも日本、留学経験すらない私、外国でお仕事をするのなんて初めてです。

どうやって仕事探しするの?応募の仕方は?面接には何を着るの?というわけで、今回はハワイでの就職活動HOW TOをご紹介!

 

〜ハワイで仕事を探す〜

hiring_top.jpg私が就職活動をはじめたとき、まずチェックしたのがアロハストリートの情報掲示板「クラシファイド」の「求人」ページです。募集企業名・職種などが、ズラリと登録してあります。各求人のタイトルをクリックすると、詳細をチェックすることができます。

hiringUSS.jpg雇用形態(パートタイム・フルタイム・インターン等)、仕事内容、応募資格、給与などが記載されているので、自分の希望や能力に合ったお仕事を探し、ピンクの「問い合わせる」ボタンより企業へ連絡をとります。この際、アロハIDでのログインが必要なので、登録(無料)をお忘れなく!

 

〜ハワイの求人ってどんな職種があるの?〜

現在アロハストリート求人に掲載されている職種の一例です。

介護スタッフ&ベビーシッター
ワイキキの和食店シェフ&ウエイター
アラモアナのブティック販売員
マッサージセラピスト・エステティシャン(ビザサポートあり)
おむすび屋さん(英語不要!)
カイルアのアクティビティガイド&ショップ
大手バケーション物件セールス
歴史的スポットのツアーガイド

求人をもっと見る>>

そういえば英語力って、実際のところ必要...?

みんながみんな英語ぺらぺ〜らなわけではないのが、ハワイ。
かくいう私も、英語はあまり得意じゃありません。

アロハストリートの求人では、「日米バイリンガル」から「日常会話程度の英語」、もしくは「日本語のみOK」の企業まで、さまざまな条件の募集が紹介されています。英語に自信がないひとでも、やる気次第でなんとかなるのがハワイです!(注:ビジネスレベルの英語力が絶対に必要な職種もあります...)

また、ほとんどの求人がアメリカで働けるビザを保有している方に向けてのものですが、中にはビザ取得のサポートをしてくれる企業もあるので、思い切って問い合わせてみてくださいね!

〜ハワイで面接へGO!〜

ハワイで就職活動をする際も、日本と同じように面接が行われます。日本では、面接時に着用するものといえばスーツが基本ですが、フォーマルウエアが「アロハシャツ」なハワイでは、いったい何を着ればいいのか迷う人も多いはず。

「とりあえずこんな感じであれば無難!」的面接ファッションを写真でご紹介します。

interview.jpgハワイにおける、平均的なビジネス・カジュアルがこちらです。

たとえばラグジュアリーホテルや金融関係の面接なら、上下きっちりとスーツで、小売店・アパレルショップやカフェなどであれば、もう少しカジュアルでもOKなど、面接に行く企業に合わせた着こなしをすればパーフェクトです。

あとは、清潔感のあるヘアスタイルやメイク、アクセサリー&香水はつけすぎない等、日本での感じと一緒なんですよ〜。

 

〜ハワイで働くってどんな感じ?〜

ハワイで働くという夢をつかんだ方の多くは、物価の高さに驚きつつも、毎日たのしくお仕事されている方がほとんどです。
ここで、アロハストリートの「クラシファイド」より、見事就職が決まった方のクチコミをご紹介!

h.jpg戦艦ミズーリ記念館に就職されたヒトミさんより ー

アロハストリートの求人は募集内容などが細かく明記されていて、応募する前にその企業がどんなところなのかをある程度想像できたのがよかったと思います。
おかげでやりがいのある仕事につくことができ、あの時見逃していたら今のようなこの生き生きとした生活はなかったのかな、と思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日情報が更新されているので、お仕事を探している方は毎日チェックすることをおすすめします!

ヒトミさんが働く職場はこちら>>

 

〜ハワイの企業よりクチコミ〜

アロハストリートに求人広告を掲載されている企業よりクチコミをいただきました!

cover061416.jpg戦艦ミズーリ記念館より ー
アロハストリートは幅広い日本人の読者へ、記念館の情報を届けられるので常に利用しています。通常、日米バイリンガルの人材を見つけることはむずかしいのですが、アロハストリートの求人広告を通して、ふさわしい人を採用することができました。質の高い人材をお探しなら、ぜひアロハストリートの求人をおすすめします。

☆アロハストリートへの求人広告掲載に関するご依頼・ご質問等ありましたら、こちらへお問い合わせください。

 

servise_title.jpg

アロハストリートでは、人材探しに役立つもうひとつのカテゴリー「お手伝いしますを提供しています。ベビーシッターやハウスキーピング、おけいこ・習い事、ユニークなものではカードリーディングや占いなどをご紹介しています。

現在掲載中の「お手伝い」:
英語のレッスン
期間限定無料・カードリーディング
和太鼓クラス

☆「運転手します」、「子どもの送り迎えします」、「犬の散歩をします」等、サービスの提供を希望される方はこちらへお問い合わせください。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top