今週ハワイで起きたこと〜7月第2週め

今週ハワイで起きたこと〜7月第2週め

今週日曜日はウクレレ・フェスティバル!ポケモンGOはハワイでも大ブーム!そのほか今週もニュースいろいろ入ってます!

公開日:2016.07.16

更新日:2017.06.27

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re copy.jpg
さあ、7月2週めですよ〜!
日本の夏休みも、もう目前?
もう始まってる?

ritsuko600_17pt.jpg

もうすぐだよね〜

20日から?でも18日が海の日でお休みだし、もう盛り上がってるでしょう〜〜〜!

yorie600_17pt.jpg

ハワイも暑くなってきました〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
ハワイは今週末が、夏の風物詩、ウクレレ・フェスティバルですね。

ritsuko600_17pt.jpg
はい!カピオラニ公園で一日ウクレレを楽しめる、すてきなイベントです〜。

yorie600_17pt.jpg
楽しみだな〜!毎年まっ黒に日焼けしますが、それでもいい!

ritsuko600_17pt.jpg
そのフェスティバルに出演するために日本からやってきた、フラリーパッドのお二人が、つい先程アロハストリートに来てくれました♪

megumi600_17pt_re copy.jpg
フラリーパッド、いつ聴いてもいいですよね〜!
「夏!!!」ってかんじ。

ritsuko600_17pt.jpg
最高ですよ〜〜〜。ギターとウクレレのデュオなんですが、なんと今年もウクレレフェスティバルの大トリを務めるんですよね。

yorie600_17pt.jpg
600kyototowercd.jpg

ritsuko600_17pt.jpg
かわいい♪

yorie600_17pt.jpg
スーパー癒し系ですね。
このイラストが飛び出てきたみたいなひとたちで、すっごいやさしい

megumi600_17pt_re copy.jpg
京都タワーにのぼって〜♪

yorie600_17pt.jpg
街を見渡せば〜

megumi600_17pt_re copy.jpg
まっちーをみーわーたっせーばー♪

ritsuko600_17pt.jpg
お二人の地元は京都で、2010年頃から京都の名所の応援歌を作ってたんですって。それが、ついに京都タワーさんに認められて、公式PRソングとして発表されたんです。
それがこの「京都タワーにのぼって」なのだー。
ダンスも覚えなくちゃ!

megumi600_17pt_re copy.jpg
一度聴いたら忘れられない

ritsuko600_17pt.jpg
ね、すてきな曲。聴いてるだけでハッピーになるね。
今回のフェスティバルでは、新曲の「On Hawaiian Time」も披露してくれるそうです。ハワイをイメージして作ったオリジナル曲なんだって。

yorie600_17pt.jpg
なんだか泣けてきます。ハッピー力がすごい。

megumi600_17pt_re copy.jpg
そのほか、今年のウクフェスには誰が出るんでしたっけ?

ritsuko600_17pt.jpg
メグミちゃんイチオシの、ポーラ・フーガ!

megumi600_17pt_re copy.jpg
おー!
ポーラフーガ、他人とは思えないほど似ている(自分調べ)

ritsuko600_17pt.jpg
笑!

megumi600_17pt_re copy.jpg
我らがハーブ・オオタ・ジュニアさんと
オオタサンも出ますよね

ritsuko600_17pt.jpg
そして、大御所ウィリーKも登場します。

megumi600_17pt_re copy.jpg
毎年豪華〜
↑プログラム

ritsuko600_17pt.jpg
本当に。これが入場無料で楽しめるって、ハワイらしくて最高ですね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
今週日曜日にハワイにいる方は、行ったほうがいいですよ!

ritsuko600_17pt.jpg
フラリーパッドはサイドステージで14:00から、本ステージでは大トリの16:30から登場予定です♪
お弁当食べたりピクニック気分で楽しめるのもいいですよね〜。

megumi600_17pt_re copy.jpg
そのほか、今週はどうでしたか?
よりえちゃんは、水素吸ってたけど

yorie600_17pt.jpg
あ、そうそう。水素も吸ったし、アウラニのスパも楽しかったです。
で、
聞いてください

ritsuko600_17pt.jpg
聞きましょう、よりえさん!

megumi600_17pt_re copy.jpg
聞こうか。
うん

yorie600_17pt.jpg
600maiko.jpg

megumi600_17pt_re copy.jpg
お?

ritsuko600_17pt.jpg
あ、行ったんだ!!!!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
なになにー?

yorie600_17pt.jpg
今日まで$2の抹茶ソフト〜!!!!ありつけました

megumi600_17pt_re copy.jpg
およ?なにそれ!

ritsuko600_17pt.jpg
いいなあー、行けなかったよ...

yorie600_17pt.jpg
舞妓っていうお店がオープンして、3日間やってたんですよ。$2ソフト。

ritsuko600_17pt.jpg
ワイキキだよね?

yorie600_17pt.jpg
まだ間に合いますよ!うまーい!幸せー!
はい。ワイキキです。丸亀製麺の裏

megumi600_17pt_re copy.jpg
舞妓?でもワイキキ??
何屋さんなの??

yorie600_17pt.jpg
そうなんです。めっちゃ舞妓でした
カフェです。

ritsuko600_17pt.jpg
抹茶カフェ?

yorie600_17pt.jpg
アイスとか、パフェとか、フラッペとか。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ほー。

ritsuko600_17pt.jpg
美味しそうで気になってます。

yorie600_17pt.jpg
席はないので、買ってその辺で食べます。

megumi600_17pt_re copy.jpg
京都風味なの?
宇治抹茶とか使ってるのかな?

yorie600_17pt.jpg
京都からやってきたんじゃないかな。最高級の京都・宇治抹茶使用。

ritsuko600_17pt.jpg
最高級!惹かれる...

yorie600_17pt.jpg
今日、またあとで行こうと思ってます。

ritsuko600_17pt.jpg
まじ?

megumi600_17pt_re copy.jpg
お〜すご〜〜〜い!!!行きたい!!!

ritsuko600_17pt.jpg
何時までやってるの?

yorie600_17pt.jpg
ラララ〜♪
八時

megumi600_17pt_re copy.jpg
ラララ八時。

ritsuko600_17pt.jpg
ラララ〜♪行かなくちゃ!

megumi600_17pt_re copy.jpg
なんか編集部がいきなりミュージカルチックだ!

yorie600_17pt.jpg
いきましょー!

ritsuko600_17pt.jpg
わわわわー♪

megumi600_17pt_re copy.jpg
りつこさんと私は、日曜日から3日間ハワイ島に行ってきましたね

ritsuko600_17pt.jpg
はい。

megumi600_17pt_re copy.jpg
で、私は背中がバッキバキになり

ritsuko600_17pt.jpg
またもや予定ぎっしりの充実ハワイ島だったからね(笑)。

megumi600_17pt_re copy.jpg
さっきTKマッサージのカリスマ整体師タカさんに助けていただきました。

yorie600_17pt.jpg
笑。今日、ぬりかべみたいです

megumi600_17pt_re copy.jpg
うん、ぬりかべだね。カチカチ具合が。

ritsuko600_17pt.jpg
ぬりかべ〜〜〜♪(笑)

yorie600_17pt.jpg
メグミさんの背中が動かない。背中だけぬりかべ

megumi600_17pt_re copy.jpg
このタカさんが、すごくてですね。
またまたパワーアップしてましたね〜

ritsuko600_17pt.jpg
どうすごいの?

megumi600_17pt_re copy.jpg
もう筋肉とか、筋とかを超越していて、
骨、
そして骨も超越し、
脳←いまここ

ritsuko600_17pt.jpg
確かに。私も頭蓋調整やってもらったとき、すごかったよ、説明が。

yorie600_17pt.jpg
へ?脳がどうしたんですか?

megumi600_17pt_re copy.jpg
私の背中のバキバキは、脳からきているらしい。
で、すごいのがさ!
ベッドに仰向けに寝て、左の肩甲骨の下と、右のおしりの下に、小さいなにかちょっとしたものを入れて。
ほんの15秒ぐらい。
で、それを外すのね。

yorie600_17pt.jpg
え?ちょっとしたもの...あやしいなんだろう

ritsuko600_17pt.jpg
なにかちょっとしたもの、気になるね(笑)

megumi600_17pt_re copy.jpg
それだけで、手や足の可動域が、ぐーーんと広がる!!

ritsuko600_17pt.jpg
すごい!

megumi600_17pt_re copy.jpg
ちょっとしたものって、私は顔にタオルをのせられているから見えないんだけど
たぶん、薄い浮き輪みたいな感じですね。
でね、その浮き輪みたいなものを身体の下に差し込んで、15秒で外すだけで
なんでこんなに手足の可動域が広がるんだ!って。

yorie600_17pt.jpg
ちょっとしたもの。。。浮き輪?小さい浮き輪?ドーナツくらい小さいですか?

ritsuko600_17pt.jpg
たしかに、タカさん、すごいよね。骨と筋肉のプロ。

megumi600_17pt_re copy.jpg
骨と筋肉じゃないんですよ。
それが、脳らしい。
どうやら。

ritsuko600_17pt.jpg
そっか。

たしかに。脳だった。
megumi600_17pt_re copy.jpg
いや〜びっくりした。たまげた

ritsuko600_17pt.jpg
それで少しは動けるようになったのね

megumi600_17pt_re copy.jpg
はい。

yorie600_17pt.jpg
すごいな〜。さすが

ritsuko600_17pt.jpg
ほんと、救世主。

megumi600_17pt_re copy.jpg
日々、進化してるのがすごいよね。TKのタカさん。
「ぼく、整体が趣味なんで」って言ってましたよ。

ritsuko600_17pt.jpg
常に勉強してるからね...
趣味と実益が整体。

yorie600_17pt.jpg
そうですよねー。マニアですね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
もう勉強とすら思ってなくて、なんか楽しんでる感じですよね。

ritsuko600_17pt.jpg
うん

megumi600_17pt_re copy.jpg
みんなでTKのタカさんに身体を直してもらおう!

さーて。
ハワイはいま、
ポケモンですよ。

ritsuko600_17pt.jpg
そう、Pockemon Go!

megumi600_17pt_re copy.jpg
日本でもすごいんでしょうね。

ritsuko600_17pt.jpg
まだ日本ではアプリが出てないんだけど
たいへんなことになると思われ...

megumi600_17pt_re copy.jpg
あ、日本はまだなんだ。

yorie600_17pt.jpg
今日とか、最近登場するとか?
このニュース見てびっくりしたんだけど、
21歳以上って、大人じゃん!

yorie600_17pt.jpg
ポケモンを集めて、優勝とかするんですかね?

ritsuko600_17pt.jpg
21歳以上限定って。
ポケモン探しながらバーをはしごするっていう
なんとも...

megumi600_17pt_re copy.jpg
「参加者がチャイナタウンにあるバーなどを巡ってポケモンをキャッチする催しが行われるほか、」

yorie600_17pt.jpg
なんか楽しそうだけれども。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ポケモンをキャッチする催しって
ここだけ読むと、意味がわからないけど(笑)

ritsuko600_17pt.jpg
でも、うちの子もすごいよ。
みんなずっとやってる。

yorie600_17pt.jpg
なんか、まるいのをひゅって投げて、捕まえるんですよね
知らんけれども

ritsuko600_17pt.jpg
ポケモンを探すんだよ、歩いて。
それて見つけたら捕まえる

megumi600_17pt_re copy.jpg
へ〜!!!
わたしもやりたいなあ。

ritsuko600_17pt.jpg
ときどき、我が家にもポケモンが現れるらしく

megumi600_17pt_re copy.jpg
え!家にも来るの??

ritsuko600_17pt.jpg
そう、たまに来るの。
「ママ、ソファーにいるよ!」って言われてびっくりするっていう
あとは人が多く集まるところ。アラモアナとかワイキキとか。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ゴーストバスターズみたいですね

yorie600_17pt.jpg
なんか気持ち悪いですね。いるんだ

megumi600_17pt_re copy.jpg
いるよ、よりえちゃんの家にも、きっと。
Siriもいるし。

ritsuko600_17pt.jpg
うん。
いるの。

yorie600_17pt.jpg
いません。うちにはいないと思うんです。
シリはまだ起こしてないから、いないと思います

ritsuko600_17pt.jpg
いるんだって。今度、うちの子どもを派遣してポケモン探してもらおう

yorie600_17pt.jpg
えー。はいー。。。お願いします。

ritsuko600_17pt.jpg
でも、本当にすごく流行ってるから
歩きながら携帯見てて、正直、危ない...
子どもなんて、集中するとほかが見えないし
ぶつかるくらいならいいけど、交通事故とか心配です。

megumi600_17pt_re copy.jpg
みんな、車には気をつけよう!
なんたってホノルルの安全運転レベルは137位だから!

ホノルルの安全運転レベルは全米137位/日刊ローカルニュース

ritsuko600_17pt.jpg
そうだった、みんな危ないんだった。

megumi600_17pt_re copy.jpg
そろそろニュースいきまーす。

ritsuko600_17pt.jpg
午後の紅茶 ティースムージー

yorie600_17pt.jpg
え!すごい

megumi600_17pt_re copy.jpg
ちょっと飲みたい。

ritsuko600_17pt.jpg
美味しそう!
ラニカイジュースのファンとしては、気になります。

yorie600_17pt.jpg
ハワイでは飲めないんですか!?

megumi600_17pt_re copy.jpg
日本だけみたいだよねーどうやら。
わからないけど。

yorie600_17pt.jpg
うーーーー飲みたい。

ritsuko600_17pt.jpg
日本ってすごいなあ。
ritsuko600_17pt.jpg
なにかと話題のハワイアン航空

yorie600_17pt.jpg
最近ハワイアン航空が熱いですね

megumi600_17pt_re copy.jpg
12月には羽田-ハワイ島便もありまっせ〜!

ritsuko600_17pt.jpg
楽しみだ!!!!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
制服も新しくなるし。

ritsuko600_17pt.jpg
シグ・ゼーンだよね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ハワイアン航空、話題が多くて目が離せませんね。

ritsuko600_17pt.jpg
ほんとに。雰囲気もいいよね。
ついに!
H-1から見えますよね

ritsuko600_17pt.jpg
ずーっと工事してたもんね。

yorie600_17pt.jpg
子ども用の個室、いいですね

ritsuko600_17pt.jpg
大切だよね、医療。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ここはジェイクが生まれた病院なんですよね?

ritsuko600_17pt.jpg
そうですね。

yorie600_17pt.jpg
へ〜詳しいですね

ritsuko600_17pt.jpg
そう言ってたね、アウラニのイベントで(笑)

yorie600_17pt.jpg
ああ、そうか。言ってましたね。
どんどん建つ、コンドミニアム!

ritsuko600_17pt.jpg
まだまだ建つのか...

megumi600_17pt_re copy.jpg
建設ラーッシュ!

yorie600_17pt.jpg
すごいスピードですねー。

ritsuko600_17pt.jpg
ラララ〜ラッシュ〜〜〜♪

megumi600_17pt_re copy.jpg
どれか1部屋ちょーだい!らららー

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top