ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島ヒロで長年愛される24時間ダイナー

ハワイ島ヒロで長年愛される24時間ダイナー

祝・羽田ーハワイ島直行便就航決定!ハワイ島ヒロで長年ロコに愛されるローカルダイナーをご紹介します。

公開日:2016.07.08

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

祝!ハワイアン航空「羽田ーハワイ島コナ」直行便就航決定!!

ということで、ハワイ島好きでありアメリカンダイナー好きの私がおすすめする、ハワイ島の味なダイナーをご紹介します。

1reKens_interior.jpg
それがこちら。ハワイ島ヒロにある「ケンズ・ハウス・オブ・パンケーキ」です。
早朝からこのとおり満席の盛況ぶり。

2reIMG_1101.jpg
おすすめは、カウンター席。

これはどのお店でも言えることですが、混んでいる時でも、カウンター席だと比較的はやめに席につくことができるんですよ。また、オーダーもすぐに取ってくれるし、目の前に誰かしらお店の人がいるので、「ナプキンちょうだい」といった、ちょっとしたことも頼みやすい。

それだけでなく、カウンター席だと、お店の人が働いている様子がよく見えるので、楽しいんですよね。

3reIMG_1092.jpg
ケンズのウエイトレスさんたちは、元気いっぱいなアンティ。

みなさん早朝からパワー120%でカウンターとフロアを行ったり来たりとダッシュ。しかも髪の毛もメイクもきっちり本気です。ああ、素敵〜。

この4人のアンティたちがとってもキュートで、しかもフォーメーションが抜群なんです。
ハイスクール時代はこの4人でチアリーディングをやってたのかな、いやそれともバレーボール部かな...なんて、勝手にストーリーを想像してみたりして。

4reIMG_1097.jpg
ケンズは店名にもあるとおり、パンケーキが有名なのですが、そのほかにもメニューは、もう読み切れないほどぎっしり、ありとあらゆる食べ物があります。

なかでも「SUMO」(相撲)という言葉がついたメニューがあり、そのSUMOのメニューがオーダーされると、さきほどのアンティがこのドラ(鐘)をジャーン!と鳴らします。

理由はわかりません。でもなんだか面白い...。

5reIMG_1082.jpg
朝ごはんといえば、やっぱり卵料理!
ほうれんそうとマッシュルームがたっぷり入ったオムレツに、ごはん2スクープ。ごはんがあるのにサイドにはパンケーキもついてきました。

6reIMG_1085.jpg
ふわふわのハワイアン・スイートブレッドを使ったフレンチトーストに、ポルトガル風ソーセージ。たっぷりのホイップバターを添えて。

7reIMG_1084.jpg
コーヒーはケンズの専用マグカップに入ってきます。もちろんおかわりは自由!

8reIMG_1094.jpg
店内で、こんな素敵なアンティを発見!

赤いムームーには、襟と袖口、スカートの部分にパラカが使われています。そして髪の毛や時計も赤でコーディネートされ、ネックレスとイヤリングは白いパール。

朝からおしゃれすぎます!!

9reIMG_1095.jpg
お名前は、エドナさん。

あまりのチャーミングさに、「いっしょに写真を撮りたい!」と言ったら、快くOKしてくれたアンティ・エドナ。
素敵なお店は、常連さんも素敵ですね〜。

直行便の就航で、ますます日本から近くなるハワイ島。魅力いっぱいのこの島に、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

ハワイ島を総力取材!そのほかの記事はこちらをチェック>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top