今週ハワイで起きたこと〜5月第3週め

今週ハワイで起きたこと〜5月第3週め

これぞザッツ・アメリカ!な「ダイナーの魅力」は、働き者のアンティにあり!火山とハレアカラの入場値上げも気になる、今週のハワイ!

公開日:2016.05.21

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re copy.jpg
アロハストリートの最新号が、今日から配布スタートになりました!
やんややんや

ritsuko600_17pt.jpg
そうですね。もう5月20日なんだ...。早い!

yorie600_17pt.jpg

re_4d6c9cc.jpg
今朝秋田にも届きました~!

ritsuko600_17pt.jpg
おお、すごい!

yorie600_17pt.jpg
ハイビスカスではありません。つつじです

ritsuko600_17pt.jpg
いいねえ。つつじとアロハストリート(笑)

yorie600_17pt.jpg
すごく新鮮!まだ朝晩は寒いので、ハワイを感じて温まります

ritsuko600_17pt.jpg
ハワイの最新情報で温まってくださいな♡

yorie600_17pt.jpg
はーい♪

megumi600_17pt_re copy.jpg
今回、「アメリカンなグルメ特集」というのが大きな特集企画なのですが、
私としては、アメリカのダイナー文化を日本のみなさんにご紹介したい!
もっと!!

ritsuko600_17pt.jpg
雰囲気ありますよね

reSeiichi-san_1.jpg

yorie600_17pt.jpg
ながぬまさん!

ritsuko600_17pt.jpg
またまた登場!ありがとうございます。

yorie600_17pt.jpg
早いですね!日本はまだ朝6時半です
reSeiichi-san_2.jpg
ritsuko600_17pt.jpg
で、アメリカンダイナー。ハワイもアメリカですからね。当たり前といえば当たり前ですが。

megumi600_17pt_re copy.jpg
ダイナーって、日本でいうところのファミレスなのですが、ファミレスとはやっぱり、ちょっと違う。
ちょっと、切なさがあるんですよね、ダイナーって。

yorie600_17pt.jpg
うんうん、日本もおいしいけれど、ダイナミックさも違いますよね

ritsuko600_17pt.jpg
働いている人たちの感じとか、

megumi600_17pt_re copy.jpg
日本のファミレスはやさしさ、アメリカのダイナーは切なさ、ってかんじ。
あくまで私基準ですが。

ritsuko600_17pt.jpg
そうだね。切ないっていうか、いろいろ詰まってるっていうか、悲喜こもごもな感じが...。
いろんなドラマがあったんだろうな、ここで。って感じてしまう。アメリカンなダイナー。

yorie600_17pt.jpg
古っぽいランプの感じとか、いいですよねー
行きたい

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_1133.jpg
これは、ハワイ島ヒロのダイナー。

yorie600_17pt.jpg
おお、すてき

megumi600_17pt_re copy.jpg
「ケンズ」っていう24時間ダイナーです。
今回の特集では出していないお店なんですけど。

ritsuko600_17pt.jpg
ここ、すごく良かったね。

yorie600_17pt.jpg
あ~、マグカップの感じとか、最高~

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_1084.jpg

yorie600_17pt.jpg
か、かわいい!!

ritsuko600_17pt.jpg
コーヒーのミルクが入ってる器もすごいでしょ。ここだけ中華(笑)

yorie600_17pt.jpg
たしかに(笑)

ritsuko600_17pt.jpg
お店の雰囲気もだし、働くアンティたちの仕事っぷりがすごく印象的でした。

megumi600_17pt_re copy.jpg
働くアンティたち。
reIMG_1093.jpg
元チアリーディング部の4人娘。
(私の妄想ストーリー)

ritsuko600_17pt.jpg
だって、みんなミニスカート

megumi600_17pt_re copy.jpg
むっちゃ動くのよ〜このアンティ4人。
フォーメーションができてる感じ

yorie600_17pt.jpg
へ~完全にチアですね
働き者の足

megumi600_17pt_re copy.jpg
あ、
チアって部分は私の勝手な想像ね。

ritsuko600_17pt.jpg
でも、きっと、そう。

megumi600_17pt_re copy.jpg

なんかもう、朝からものすごい元気をもらう感じ。

ritsuko600_17pt.jpg
みんな髪の毛にすてきなお花とか飾ってるし
お化粧もきっちり美しく。

megumi600_17pt_re copy.jpg
そうそう!朝6時から100%なのよ!

ritsuko600_17pt.jpg
テキパキ度も、半端ない!

yorie600_17pt.jpg
かわいい。私もアンティになったらここで働きたいです

ritsuko600_17pt.jpg
お店の常連さんたちとのやりとりも、すごくアットホームで
すごかったなあ。

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_1082.jpg
リツコさんが食べたのが、これ。
ライス&パンケーキ
どっちかでよくない?

ritsuko600_17pt.jpg
すごいよね。どっちもついてくる。
朝ごはんだよ。
パンケーキをおかずに、白米をいただく。

yorie600_17pt.jpg
ちからつきそー!どっちが主食かわからなくなりますね(笑)

megumi600_17pt_re copy.jpg
reIMG_1085.jpg
私はこちら。
ハワイアン・スイートブレッドのフレンチトーストと、ポルトガル風ソーセージ。

yorie600_17pt.jpg
バターの量が半端ない

ritsuko600_17pt.jpg
「アメリカンダイナー」だけど、「日系人が多いハワイ島のヒロ」感もあって、ここは本当にすごかった。

megumi600_17pt_re copy.jpg
メニューにもやたらと「SUMO(相撲)」っていうのが入ってくるし。

yorie600_17pt.jpg
相撲!?

megumi600_17pt_re copy.jpg
そう。なんか、メガ盛りメニューみたいなやつだと思うんだけど。

yorie600_17pt.jpg
はははは

ritsuko600_17pt.jpg
勇気がなくて、今回は頼めなかったね。

yorie600_17pt.jpg
あ、え?これらは相撲ではないんですね!

megumi600_17pt_re copy.jpg
そうそう、これらは通常メニューよ。
SUMOをなめんな!(笑)

ritsuko600_17pt.jpg
なんなら、ライトな方だよね。これは。

yorie600_17pt.jpg
なるほど~SUMO、期待できますね

megumi600_17pt_re copy.jpg
で、SUMOのオーダーが入ると、さきほどのアンティたちが、ドラをじゃーーーん!って鳴らすの。

yorie600_17pt.jpg
おお、ドラ(笑)

ritsuko600_17pt.jpg
そういえば、お店のスタッフのoriginalTシャツにも、力士らしきイラストがプリントされてた...

megumi600_17pt_re copy.jpg
これがドラです。
reIMG_1097.jpg

yorie600_17pt.jpg
OMG

ritsuko600_17pt.jpg
スモウレスラーの表情に注目!

yorie600_17pt.jpg
なんかハワイで会ったことがあるような!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
こういう、ちょっとケオティックな感じも、ダイナーの醍醐味なんだよね。

ritsuko600_17pt.jpg
ずっといられる感じ。
オアフにもありますよね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
はい!
今回の特集では、主にオアフ島のお店を紹介していますので、ぜひともご覧あれ〜


reSeiichi-san_3.jpg

ritsuko600_17pt.jpg
は、はやい。ながぬまさん...

reKahoru-san_1.jpg

ritsuko600_17pt.jpg
ありがとうございます!!!!!

megumi600_17pt_re copy.jpg
ではでは、ニュースいきます!
今週のハワイは〜

news_volcano.jpg
値上げはいやだけど、しょうがないのかな〜

ritsuko600_17pt.jpg
そうですね...。でもこれって1回限りじゃなくて、1週間くらい有効じゃなかったっけ。
ハレアカラもですぜ。

yorie600_17pt.jpg
ほほう

ritsuko600_17pt.jpg
なるほど...

megumi600_17pt_re copy.jpg
たしか、ハワイの国立公園は全部入れるはずなので、
ダイヤモンドヘッドとかにも、期限内であれば同じチケットで入れるはずですよ

ritsuko600_17pt.jpg
ですよね。そんなにあちこち行くのか!という話もありますが(笑)。
自然を保護していくためには、ある程度は仕方ないんでしょうね。

yorie600_17pt.jpg
そうなんですね。払ってでも価値はありますものねー。仕方ない
そんな、ふとどきものが!!!

ritsuko600_17pt.jpg
本当です。ひどいですね。

yorie600_17pt.jpg
悲しい

megumi600_17pt_re copy.jpg
以前、イオラニ宮殿の入り口のガラスが割られたこともありましたよね。
こういうニュースは本当に悲しくなります。。。

yorie600_17pt.jpg
多いですよね。カメハメハ像を壊されたり。。悲しい

megumi600_17pt_re copy.jpg
あ〜カメハメハ大王像の槍が盗まれたりしたよね。

ritsuko600_17pt.jpg
あれは、戻ってきたんだよね?

yorie600_17pt.jpg
たしか、戻ってきました

megumi600_17pt_re copy.jpg
ハワイの名所が、どこでも柵だらけ......なんてことにならないように
マナーを守っていかないといけませんね。

ritsuko600_17pt.jpg
本当にね。どこにもいけなくなってしまうのは、悲しいです。
チューク語、イロカノ語!
どこの言葉だろう??

ritsuko600_17pt.jpg
初めて聞きました...
ハワイって、それだけ多くの言語を使う人が集まってるということなんですね

yorie600_17pt.jpg
ほよ。。。しかも最も必要とされた言語とは。

megumi600_17pt_re copy.jpg
あ、いまぐぐってみたら、チュークっていう場所があるみたい!知らなかった〜〜〜

ritsuko600_17pt.jpg
382人の法廷通訳者っていうのもすごいよね

megumi600_17pt_re copy.jpg
すご〜〜〜
立ち会ってみたいですね

yorie600_17pt.jpg
さすがハワイ

ritsuko600_17pt.jpg
こんな小さな島なのにね。

megumi600_17pt_re copy.jpg
メルティング・ポット!!

ritsuko600_17pt.jpg
集いの島!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top