えぼし麻呂も登場!茅ヶ崎アロハマーケット

えぼし麻呂も登場!茅ヶ崎アロハマーケット

5月14日~15日、茅ヶ崎で開催された「茅ヶ崎アロハマーケット」。2日間で42,000人が来場した大人気のハワイイベントの様子をレポート!

公開日:2016.05.23

更新日:2017.06.15

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ、アロハストリート・ジャパンの岡田です。

 5月14日(土)、15日(日)の週末に開催された茅ヶ崎アロハマーケットにお邪魔してきました。今年は、昨年の会場であった茅ヶ崎球場公園が改修工事のため使用できず、同じ134号線沿いにある西浜駐車場跡地で開催されました。

alohamarket2016067.JPG JR茅ヶ崎駅からは若干遠くなったのですが、南口バス乗り場よりアロハマーケット行きの臨時バスが増便され、10分程で楽々到着。私は、初日のお昼頃に会場入りしましたが、ご覧の通りの大盛況!事務局の方にお聞きしたところ2日間で42,000名の大入りだったそうです。すごい人気ですね〜。

alohamarket2016022.JPG 入口付近のPRコーナーでは、元気なアロハレディーたちがアロハストリートを最新号を配布してくださっていました。「ブースに来られる方にもアロハストリートは大人気ですよ〜!」という、うれしいコメントも頂きました。ありがとうございます。

 2014年10月にホノルルと姉妹都市になった茅ヶ崎市では、7月2日(土)~18日(月)まで茅ヶ崎市内全体でホノルルウィークを開催します。期間中 アロハシャツを着てホノルルウィーク協力店に来店すると、いろいろな特典がもらえるそうです。もちろん、われらのアロハストリート茅ヶ崎ショップも参加し ますので、みなさまアロハシャツを着てお越しくださいね。

alohamarket2016028.JPG
 こちらの写真は、その茅ヶ崎市ブースでの「姉妹都市PRフォトコーナー」です。アロハなファミリーがたくさん集まって、すてきな写真を撮影されていましたよ!

alohamarket2016034.JPG さて、今年も茅ヶ崎観光協会さんのブースでアロハストリートも出店いたしました。なんとヤヤちゃんが人気の88ティーズのTシャツにCHIGASAKI の文字入り限定シャツの販売です。88ティーズCHIGASAKI限定Tシャツは4デザイン各2色計8種類、サイズは、レディース用S、M、Lがそろっています。イベント後もアロハストリート茅ヶ崎ショップで継続販売中ですので、イベントに行けなかった方は茅ヶ崎ショップへお越しください。

alohamarket2016052.JPGalohamarket2016049.JPG 本場ハワイからもノースショア発祥のHawaiian Bath & Bodyが出店。ブース内にはたくさんの製品やノースショアファクトリーの写真が数多く展示されて大人気でした。ここでも茅ヶ崎限定商品がありましたよ。 CHIGASAKI-HONOLULUの姉妹都市記念スタンプ石鹸の登場です!かわいいですね〜。

alohamarket2016059.JPG アロハマーケット公式パンフのデザインアーティスト、Christe Shinnさんもハワイから来日、ブースを出店していました。ご覧の通り、ターコイズカラーをベースとしたアロハな作品はウッドブロックペイントなどかわいらしい商品に多数展開。これから日本でも大ヒット間違いないと感じました。

alohamarket2016062.JPG ステージでは、湘南を代表するハラウが青空の下、のびのびと息のあったフラパフォーマンスを繰り広げます。

alohamarket2016081.jpgalohamarket2016100.jpg そのステージを見ていたら、観光協会名物男の新谷さんが茅ヶ崎特別観光大使「えぼし麻呂」君が突然登場!この「えぼし麻呂」は、帽子が烏帽子岩そっくり、アロハシャツを着て、なんとビーサンを履いています(笑)。「えぼし麻呂」君のプロフィールはこちらからご確認ください。

alohamarket2016040.JPG 先月横浜ワールドポーターズにオープンした、マウイ発祥のWOW WOW LEMONADEも出店していました。横浜でも大人気のレモネードですが、アロハマーケットでもその人気は変わらず大盛り上がり。私も、一番人気のリリコイ・ストロベリー・レモネードをいただきました。ストロベリー色〜イエローのグラデーションで、見た目もフォトジェニック!

 茅ヶ崎のイベントには毎年足を運んでいるのですが、回を重ねるごとにアロハマーケットのパワーもアップ!やはりホノルルとの姉妹都市締結以降、市内全体にどんどんアロハパワーがあふれてきているのを感じます。来年のイベントにどんなサプライズが登場するか、いまから楽しみですね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top