ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
どうする?留学中の滞在場所

どうする?留学中の滞在場所

留学中の滞在方法は、ホームステイや学生寮などチョイスもいろいろ。自分の目的や予算にあった滞在方法を選びましょう。

公開日:2016.05.18

更新日:2017.06.21

特別企画&レポート

SchoolTop.jpg

●滞在先

ハワイでの滞在方法は、ホームステイ、学生寮、自分でコンドミニアムなどをレンタルなど、色々なスタイルがあります。学校によってはホームスティや寮、コンドミニアムの手配をしてくれるので相談してみてくださいね。

 

Schoolgeneral1.jpg

◇ホームステイ
現地の人の自宅に滞在するホームステイは、一緒に買い物に行ったり、休日を一緒に過ごしたいすることで、家族のような関係が築けるのが魅力。ステイ先の家族構成などもさまざまで、文化や生活を密に体験することができます。

◇学生寮
ほかの留学生との共同生活は、いろいろな学生たちと交流をしたい人に人気の滞在方法。同じ英語を学ぶ仲間が多い環境になるため、日常生活が英語のレッスンになります。また、積極的にどんどん交流することで、たくさんの友人ができるきっかけにもなります。

◇コンドミニアム
日本で賃貸マンションを借りて生活するように、コンドミニアムを手配して生活している留学生も多いです。コンドミニアムでの生活は自分のペースで生活できるほか、プライベートな時間がしっかり確保できるのがポイント。また、仲良くなった留学生同士でコンドミニアムをシェアする人もいます。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top