映画も音楽も堪能!海辺のキッズイベントへ コオリナ アウラニ モアナ ジェイク

映画も音楽も堪能!海辺のキッズイベントへ コオリナ アウラニ モアナ ジェイク

アウラニで行われたチャリティーイベント「コオリナ・チルドレンズ・フィルム & ミュージック・フェスティバル」へ、編集部3人組で参加してきました〜!

公開日:2016.05.06

更新日:2017.10.04

ハワイのイベント・レポート

IMG_7615_title2.jpg アロハ!リツコです。
4月30日(土)に、コオリナで行われた「コオリナ・チルドレンズ・フィルム & ミュージック・フェスティバル」へ、副編集長のメグミ&編集部のヨリエと一緒に行ってきました!

IMG_7611_600.jpg コオリナのコホララグーンとアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイの敷地内で行われたこのイベントは、今年が3回め。チケット制になっていて、その収益はすべて「カピオラニ病院小児治療科及び婦人科」への寄付となる、ファウンデーションイベントなんです。旅行者もロコファミリーも入り混じり、なんともにぎやか!

IMG_6660_600.jpg とにかく会場がアウラニ...というだけで心が弾みます。まずは、ラグーンに設置された受付でリストバンドをもらい、私たちも出発!子どもから大人まで、みんなが楽しめるアクティビティがあちこちで行われている中、いきなりゲームをはじめたのは童心に帰ったヨリエ。プライズ(景品)のキャンディがもらえるまでがんばる(笑)。キッズだけでなく、大人も参加できるから楽しいんですよね!

IMG_7567_600.jpg 緑の芝生が美しいハラワイ・ローンへ移動すると、こちらでも様々な催しが。舞台では若きミュージシャンたちの演奏も行われていました。こちらは、高校生のアルト君。ディスニーの「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」など、大人顔負けのテクニックが印象的でした!かっこいい〜!

IMG_7564_600.jpg さらに、こちらの長蛇の列は...

はい、フェイスペインティングです。キッズに混ざって列に並ぶこと小一時間(笑)。メグミ副編集長&ヨリエが、トライしました。

IMG_6746_600.jpg じゃじゃーん。完成形です。これで一気に「イベント参加感」が高まります!それにしても、ヨリエの額に書かれた黒いものは...。猫?いやミッキー風な何か?それとも...。いいんです。正解なんて。あれこれ想像して楽しむのもイベントの醍醐味!

IMG_7594_600.jpg そうこうしているうちに、舞台の上には大人気のチップ&デールが登場!ウキウキ・ダンスタイムに、キッズは大盛り上がり。いや〜、子どもたちったらみんな元気です!

IMG_6710_600.jpg もちろん、会場には美味しいロコフードもありました。ミッキーのスパムむすび、やっぱりかわいい!

IMG_7537_600.jpgIMG_7605_600.jpg 数あるブースの中から私たちがチョイスしたのは「バオボーイズ・ハワイ」のバーガーと「オノモノ」のおにぎり(いや、"おにぎらず"ですね)。シンプルながら、どれもこれも美味しくてビックリ。

IMG_7609_600.jpg 大好きなアウラニの、しかもビーチ間近のソファー席でいただくんだから、美味しくないわけないですよね。幸せ絶好調。すばらしいイベントだわ〜。

IMG_7615_600.jpg そろそろ夕陽が沈むという時間になると、ビーチに設置された特設会場へと人々が集まり始めます。

IMG_2737_600.jpg ここで、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさん発見。お子様連れで会場に来ていたジェイクさん、今日もアロハいっぱいです。

IMG_7652_600.jpg 海の上に設置された特設会場で演奏も披露。いやあ、コオリナの心地良い風とウクレレ、最高です。海の中に入ったまま舞台かぶりつきのキッズもいましたよ。圧倒的な、特等席ですね(笑)!

IMG_7683_600.jpg 最後は、サンセットムービー・オン・ザ・ビーチで締めくくり。今年公開予定のディズニー映画「MOANA」のPRにモアナ役のアウリイさんが登場した後、今年は映画「BIG HERO 6」が大きなスクリーンで上映されました。

IMG_7677_600.jpg 開放的な雰囲気の中で一日楽しめるイベント。ハワイらしくて温かい、特別な時間を過ごすことができました!ちなみに、今年のイベントでは、$55,000がカピオラニ病院に寄付されたそう。みんながハッピーになりながらハワイの女性や子どもたちのサポートにも繋がる、ほんわか素敵なイベントでした〜〜〜。

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top