ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ズバリと回答!痩せやすい体を作るコツ【イオナニ・デイスパ】

ズバリと回答!痩せやすい体を作るコツ【イオナニ・デイスパ】

「イオナニ・デイスパ」セラピスト綾子さんから痩せやすい体の作り方を学びながら新登場のアロハストリート限定メニューを体験!

公開日:2016.03.21

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

title.jpg

 アロハ! ヒロヨです。
 一年前、目にも止まらぬ早業で「イオ・ナニデイスパ」のセラピストの綾子さんの技術を思い知った私。(その時の体験レポートはこちらをチェック>>ゴッドハンドの神技的美のフルコースを体験)。
 今回はそんな凄腕セラピストの綾子さんご協力の下、ボディメイキングもロミロミも楽しみたい!というアロハストリートのリクエストで新メニューのロミロミ・ボディメイキングマッサージ90分が誕生しました。初回がなんと半額というお得なキャンペーン情報や綾子さんへのインタビューも含めて、このコラボメニューをご紹介します。

●セラピスト綾子さんにインタビュー:スリミングの世界へ入ったきっかけとは?

編集部:数ある施術のなかでも、スリミングに興味を持たれたきっかけは何だったのでしょう。

綾子さん(以下綾子):私自身が太りやすい体質で学生時代からダイエットの繰り返しの人生だったんです。それでダイエットでお悩みの方のお手伝いができれば、と思ったのがきっかけです。

編集部:え!? 今のスリムな綾子さんからは想像できませんけど...。

ayako2.jpg

綾子:高校時代、バレーボールをしていたのですが、部活を辞めたら体重が10キロ増えたんです。その時は朝はトースト半分、昼はおにぎり、夜はサラダというような極力食べないというダイエットで3カ月で10キロ以上落としましたね。

編集部:すごい...。ストッイックなダイエットですね。

綾子:そうですね。元々はまるととてもストイックになる性格なんです。ただ、このような無理なダイエットはオススメできませんが...。体重が戻ってからは体型をキープしていたのですが、大学に入学して大阪で一人暮らしを始めてから、当時の恋愛関係のストレスが原因また一気に10キロ増えました。恋愛のストレスから解放されてからは過食がなくなり、1年かけてなんとか10キロ戻しましたが、油断をすると体重が増加するので、日々のケアを怠らないことで体型をキープしています。

●体型を維持するコツとは?

Ayako1.jpg

編集部:綾子さんが実践している体型を維持するコツとは一体どういうことでしょうか?

綾子:体重を増やさなければ落とす必要がありませんよね?(笑)。1カ月で3キロ増えたなら、その3キロを減らすのには2倍の期間と年齢を考慮しなければならない、といつもお客様に説明しています。3キロ痩せるのにどれだけの努力が必要かを考えれば、3キロを増やさない日々のケアが重要です。私の場合は、暴飲暴食はしない、満腹感を得るために食べるのではなく、空腹感を満たすため腹6分目を目安に食べるという意識で食事をし、必ず1日1回は自分のボディラインをチェックします。

編集部:なるほど~。そういう経験をされたセラピストさんだと、ボディメイキングのアドバイスも説得力ありますし、ちょっとデリケートな体の悩みも素直に伝えられますよね。ところで、ボディメイキングで痩せやすい、またはサイズダウンしやすい体質というのはあるのでしょうか?

dottera_web.jpg

綾子:肉質が硬過ぎると効果が出にくいですね。また、やわらか過ぎても効果が持続しないんです。ヨガやウォーキングなどで鍛えられるような持久力に必要な筋肉が備わっていると、比較的痩せやすい体質と言えるでしょう。というのも、これらの筋力が基礎代謝を高めてくれるので、カロリーを消費しやすく、ボディメイキングでも効果的な結果が得られることが多いです。でもただやみくもに運動すればいいというわけでもないので、自分の過去の経験やセラピストとしての長年の知識を踏まえ、食生活や気になる部分に関するアプローチなどカウンセリングでアドバイスしています。自分自身がダイエットや体型維持に苦労してきたからこそ、より一層お客様の気持ちに寄り添って、カウンセリングや施術を行うよう心がけています。

編集部:サイズダウンだけでなく、総合的にライフスタイルを改善してくれるパーソナルトレーナーのようですね。去年もこちらのサロンに取材に来たのですが、綾子さんにお会いする時はちょっとした緊張感が走ります。自分で気にしている体の悩みをもう見抜かれているんだろうなって(笑)。

Interior.jpg

綾子:(笑)。職業病というか、ひと目見て、この方にはこういう施術がいいだろうなというのがパパッと浮かびますね。さらにカウンセリングや実際に体を触ることで、よりベストな施術を提案するようにしています。ただ、お客様の中には「サイズダウンに興味があるけどあんまりハードなのはちょっと...」という方もいらっしゃったので、そんな方には新メニューのロミロミ・ボディメイキングマッサージがぴったりだと思います。

編集部:このアロハストリートとのコラボメニューですが、ボディメイキングにどのようにロミロミを取り入れたのですか?

綾子:私はアンティ・マーガレットに師事しているシンタオ先生からロミロミを学んだのですが、ロミロミはリフレクソロジーや指圧、ストレッチなど様々な要素が組み合わさっていて、ボディメイキングと共通したテクニックが多いことに気がつきました。両方を自分流にアレンジし、ミックスしながら施術することで、ヒーリングやデトックス、サイズダウンに効果が期待できるオリジナルコースが完成しました。

Hiki.jpg

編集部:ロミロミだけでなく、一度でいろいろな効果が期待できる欲張りなメニューですね。

綾子:そうですね。しかも今なら新メニュー誕生を記念して、2016年4月30日までに予約された初回のお客様は通常90分$200を半額の$100で施術いたします。5回回数券も$1000をクーポン使用で30%オフの$700で提供させていただきます。こちらは1年間有効ですので、リピーターの方や在住者の方におすすめですね。

●では実際にロミロミ・ボディメイキングマッサージを体験!

ashi.jpg

 ボディメイキングと同様に、まずは足から揉みほぐしていきます。痩身にありがちな痛みはなく、気持ちいい刺激。ボディメイキングの時は超高速でもみほぐしていきましたが、こちらのコースは少し速度がゆっくりめ。とはいえ、超ではなくても高速技で老廃物を流していきます。

 「ロミロミって3拍子なんですよ~」と綾子さん。「ん? 3拍子? ワルツ?」と頭の中にはてなマークがいっぱいになる私に「例えばこうやって肘を使ってポイントを刺激していく場合、1、2、3で圧をかけて次の1、2、3で力を抜いてくんです。揉むときも同じですべてこの3拍子で施術をするんですよ。ボディメイキングも同じようなテンポで老廃物を流していくんですよ」とのこと。まさかマッサージにそんなリズムがあったとは...。

Sholder.jpg

 私がロミロミに持っていたイメージは、さわさわ~とやわらかなタッチで体を揉みほぐす、ライトなマッサージ。でも綾子さんが「アンティ・マーガレットのロミロミは結構しっかり系なんですよ。だからボディメイキングとのコンビネーションが実現できると思ったんです」と言うように、しっかりマッサージして欲しい!という人にもぴったりのガッツリ系で高い満足度が得られます。

back.jpg

「ヒロヨさん右の腰がすっごく張ってますよ~。そしてその右側をかばうようにその左斜め上も張ってますね。ここ、今触ってるとこわかります?」

「え? それ骨ですよね?」

「違います(笑)。こうやって飛び飛びで体の張りが現れたり、人それぞれ疲れや凝りが出る部分が異なるのですが、それを触って探り当てるのが好きなんですよね~」

 綾子さんのこのマニアックな楽しみ(笑)のおかげで体の不調部分をしっかりキャッチ。見つけたらその凝りを解消すべく、迷いなく確実にツボを捉えて凝りを揉みほぐすその手さばきは、惚れ惚れするほどのテクニックです。「ああ、もう何も言いません。その手にゆだねます!」そんな気持ちにならずにはいられません。

massage.jpg

 そして肩甲骨周辺を肘でほぐす際、なかなか肘が内側に入りません。肩甲骨と筋肉の癒着が激しいと腕が上がりにくくなるそうです。でも少しずつ骨周辺のツボを肘で刺激してもらっていると、肘が内側に沈むようになり、骨と筋肉の間が「開いていく」という感覚が伝わってきました。綾子さんいわく、揉みほぐしていると、筋肉が微妙に跳ね返ってくる瞬間があり、体が加えている圧力を受け入れ始めた証拠なのだとか。私には、そんな些細な反応を逃さない綾子さんが、なんだか職人のように見えてきました。

 施術を受けての感想は
「ボディメイキングの神業セラピストはロミロミもすごかった!」
です。

 ロミロミとボディメイキング、一見するとまったく別のもののようですが、相乗効果が期待できるヒーリング&スリミングの贅沢な組み合わせ。体を揉みほぐしたい!という人にもサイズダウンを目指したい!という人にもオススメのハイブリッドマッサージです。

Ayako_Hiroyo.jpg

 アロハストリートとのコラボメニュー「ロミロミ・ボディメイキングマッサージ90分」は、今なら新メニュー誕生キャンペーンで4月30日まで通常$200が$100(おひとり様一回限り)で体験できます。機械を使わずオールハンドでみっちり90分カリスマセラピストの技術が堪能できて$100は破格です。5回回数券も30%オフのクーポンがあるので、お申し込みはウエブサイトからどうぞ

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top