今週ハワイで起きたこと〜3月第1週め

今週ハワイで起きたこと〜3月第1週め

アロハストリート編集部が今週のハワイをぼんやりトーク。リツコ&メグミが週末ハワイ島だったので、今回は月曜日に先週分をお届けします!

公開日:2016.03.07

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

まだお正月番組を収録してると思ってたけど...
ハワイにいると、季節感がゆるやかだから、気づくと四季が変わっていて驚きます
いまもう、日本では、梅?桜??
チューリップ??
桜咲いているみたいですねー
卒業シーズンかあ。
えらいこっちゃ
で、どうでしたか、みなさんの3月第1週目は?
盛りだくさんでした。楽しかった
600kujira_yorie.jpg
お、ヨットが2艘?
の、まんなかには...

zoom_kujira_yori.jpg

そう!
なんか見える(笑)
スターオブホノルル号のディナークルーズでした。クジラよ〜ちょっと遠い〜
いいな〜!くじら!!
感動しました!今回3スターだったのですが、よかった!踊り狂いました!
そうなんです。最後は全員でYMCAとかを踊るんです。見ていただきたかったです笑
ヨリエちゃんが踊るって珍しいなあ
その様子は、後日、動画で!!
乞うご期待!!
よろしくお願いいたします。
動画あるんかい
動画ない(悲)。
びっくりした!
見えましたね〜。あまりにも突然で、写真が撮れなかったのが残念
けっこうたくさんいたよね。アラモアナビーチの先?
アラモアナビーチの、ほんのちょっと沖ですね
ぶっしゅー!って潮ふくのが見えた
癒やされますね〜
クジラといえば、ハワイ島でも見たよん
へ〜!ハワイ島、どうでした?イベントでしたよね。
リツコさんと私は、先週の金曜日から週末にかけてハワイ島だったんですよね!
ウクレレ・フェスティバルですね。
ハワイ島でウクレレ!いいですね〜!誰でも気軽に観られるものですか?つまり無料ですか?
無料です。もちろん
大奉仕
そうそう。オアフ島のウクレレ・フェスティバルは何度か行ったことあったんだけど、ついにハワイ島のイベントに初めて行くことができました!

また雰囲気が違ってよかった〜〜〜
すてき!行きたかったな〜。来年こそ...
そう、オアフは毎年、夏にやるんですよね。
ハワイ島のウクレレ・フェスティバルは、オアフ島と同じくロイ・サクマさん主催なんだけど、だいぶ雰囲気が違って、のんびりしてて、これまた楽しかった。

このイベントの様子は後ほど詳しくお伝えしまーす!
で、私たちが今回のハワイ島で盛り上がったといえば...

600IMG_2697.jpg
この人でしょう!
ミスター・アワビ!
あ、アライさん?
寺島進じゃありませんよ〜
なにか持ってますね〜
手に持ってるのは、アワビじゃなくて、アワビのエサとなる海藻です
藻?

へ〜あれを食べるんですね!アワビ!
この藻も育ててるのよ、ここで。

コナ・アバロニで。

特許とった、特別な海藻。
へ〜へ〜
こだわりがすごいよね〜
いや〜もう、すごかったですね。コナ・アバロニ。
かっこいいですね
細かいことはまたのちほど詳しくレポートしますが

何がすごかったって、アワビがもう、
劇的な美味しさ!!!!!
めんたま飛び出るかと思った。
あーびっくりした。
美味しそう〜そんなに。
美味しくて驚くことって、人生のうちでそんなにないよね
美味しくてうれしいことはあってもさ。
どう美味しいですか
生まれて初めて、生きてるアワビさんをさばきました
600IMG_2839.jpg
600IMG_2838.jpg
殻から身をはがしているところ
ふーむ。なんかスゴイですね。
新鮮さが伝わってくる。
これはね〜もう、リツコさんに感謝ですね。私にはできん。
ここに至るまでもたいへんで。あわびさん同士がくっついちゃって離れないのよ。
めっちゃがんばりました(笑)
イキがいいからね。
すごい粘着力で。
でも、ほんとに美味しかったね。
へ〜!くっつくのですね。すごい粘着力で。引き締まってそうですね。
旨味のかたまり!!
コリコリでふわふわで甘くて!
肝まで生で食べまくり。あー、幸せでした。
今回、宿泊がコンドミニアムだったので、フルキッチンがついてて最高でしたね
うん。でもアルミホイルがなくて、買いに走りましたね。クイーンズ・マーケットプレイスまでwww
そして、醤油を買い忘れるという、
大失態(笑)
ぎょ
醤油〜
結果、醤油がなくてもおいしかったんだけど。
自然の塩味で十分でした!
素材の味を堪能したわけですね。ハワイ島の恵み〜
ほんと、後日たっぷりレポートしますので、ぜひお楽しみにしていただきたいのですが、
言いたいことはただひとつ。

みなさん、ぜひ食べてください!!
私は、ハワイ島に行くたびに食べようと思います!!!
私も!
大ぶりのアワビは、ハワイ島で直接買いましょう!!!
ハワイ島で買って、ホノルルまで飛行機でも持ってこられるしね。
おみやげにも最高だわ♡

megumi600_17pt_re.jpgあ、残り10分ですね。

600fig_alohastreet_l2.jpg白木屋が3月31日(木)で閉店/日刊ローカルニュース

ニュースいきます!
さみしいですね。再オープンまでどうしたら良い
話題のアラモアナセンター関連。
あの雑多な感じが良かったのになあ。
$1ビールとか、なくなっちゃうのかなあ
薬のホメオとか
五本指ソックスとか
ブックオフとか
ブックオフ!なくなると困る...
そして、ラーメンですよ。

yorie600_17pt.jpgあ、閉店までの間、ラーメンがあれですよね!

25186.jpg急げ!閉店前にあのラーメンを食べなくちゃ/突撃!ユカリンが行く

はい。あかさたな!
昔なつかしい味

リツコさんの旦那さんも、好きだったんですよね?
りゅうさん
はい。大好物。
なくなっちゃうの、さみしいですね。

今のうちにたくさん食べておきましょう!「アロハストリートを見た」とラーメンを頼めば、餃子3つがいただけますし!!!!!

megumi600_17pt_re.jpg600fig_alohastreet_l2.jpgアイランドエアがラナイ島への定期便を終了/日刊ローカルニュース

こちらもさみしい〜。

いろいろ、終了しますね...
よりえちゃん、一緒にラナイ島に行ったよね
いきました(涙)。
いいなあ。ラナイ島。
小さくてかわいい飛行機だったのになあ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top