ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
人気パンケーキ店の進化が止まらない!【アロハ・キッチン】

人気パンケーキ店の進化が止まらない!【アロハ・キッチン】

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ近くにあるスフレパンケーキが評判の「アロハ・キッチン」がパワーアップした理由をレポート!

公開日:2016.03.03

更新日:2017.09.21

編集部体験レポート

Title.jpg

アロハ! ヒロヨです。
米粉が入ったふわふわスフレパンケーキが自慢の「アロハ・キッチン」は、オープン以来大人気のカジュアルレストランです。でも、ここ最近「アロハ・キッチン」の何かが変わった模様...。一体何が変わったのかこの目でみるべく早速お店へ行ってきました。

Exterior.jpg
ワイラナコーヒー近くのエナロード沿いにあるお店は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジから徒歩3分。ヒルトンダブルツリー・アラナ・ワイキキ、アクア・パームズ・ワイキキ、イリカイ・ホテルからも近く、多くの旅行者やロコでにぎわっています。目印は緑の屋根と水色のドア。アウトドア席もあるかわいらしいレストランです。それでは変わった点をこっそり(!?)レポートします!

変わった点その1:お店のスタッフが変わった

service.jpg
実はお店のスタッフがガラリと入れ替わったそう。「それは一般の人には関係ないでしょう」と思った皆さん、いいえ、これって重要なこと。スタッフが変わる=(イコール)サービスが変わる。サービスが変わればレストランの印象もぐんと変わります。

kumi_web.jpg
写真の女性は新しくスタッフに加わったクミコさん。とっても明るくて可憐で元気な女性です。いつもニコニコ笑顔できめ細やかな心遣いで、さらにサービスが向上し、強化されました。日本語で対応してくれるので、海外でも安心ですね。

Chef_iwasaki.jpg
そしてこちらが新しいシェフの岩崎さん。日本でアメリカンやハワイアンレストランで腕を磨いた爽やかシェフ。得意料理はパスタだそうで、今後新しいパスタメニューも登場予定だそうですよ。

変わった点その2:料理がちょっぴり変わりました

Garlic.jpg
パンケーキはもちろんですが、ノースの名物料理ともいうべき「ガーリックシュリンプ」もこのレストランの人気メニューのひとつ。こちらはエビの美味しさがまるっと味わえる頭付きのスタイルにプレゼンテーションが変わりました。リクエストがあれば食べやすいように殻なしでも作ってくれるそうですよ。また、ガーリックシュリンプとハワイ島産の牛肉を使用した手作りパテのロコモコが一皿で味わえる「ガーリックシュリンプ・ロコモコ」なる通なメニューも見逃せません!

Eggsbenedict2.jpg
付け合せが変わったのがエッグベネディクト。グリーンサラダが新たに加わって野菜もたっぷり摂れるように。ポテトも皮なしになり、より食べやすくなりました。具材が異なる数種類のエッグベネディクトを提供していますが、おすすめは「カルアポーク・エッグベネディクト」。使用しているカルアポークはなんと自家製! 7~8時間かけてオーブンで手間ひまかけて調理しているから、しっとりジューシーな味わいが楽しめます。

変わった点その3:ハッピーアワーが登場!

Beer.jpg
今までアルコールは持ち込み式のBYOBスタイルでしたが、リカーライセンスを取得したのでお店で提供できるようになりました。瓶ビールやワインがそろい、朝食やランチのお供にミモザを注文される方も多いそうです。

pupu.jpg
アルコールの取り扱いが可能になったことで、ハッピーアワーが新登場。火~日曜の17:30~18:30まで実施し、ビール$3~、ワイン$4~でとてもリーズナブルです。ププも$2.50~で、唐揚げやフライドポテトなどちょこちょこつまむのにピッタリなメニューが充実。ハワイ在住者が仕事終わりに立ち寄れる時間帯もポイント高し!

Fruits.jpg
ここまではどどっと変わった点をご紹介しましたが、変わらぬ美味しさで不動の人気メニューはやっぱりスフレパンケーキ。オーブンで約25分かけて焼き上げるフワフワ&もっちりのパンケーキは、頬張った瞬間幸せ~な気分に。

choco2.jpg
バナナに砂糖を振ってキャラメリゼしたチョコレートバナナ・スフレパンケーキは、表面のカリッとした食感がアクセント。とろりとしたチョコレートソースにはヘーゼルナッツをペースト状にしたヌテラが入っているので、とてもリッチな味わいです。

interior.jpg
改善すべきところは変え、変えてはいけないことは変えずに、クオリティを保つ努力を欠かさない「アロハ・キッチン」。ここに来れば、ハワイ滞在中一度は食べたいローカルグルメが大集合。アロハストリートのウエブサイトから日本語で予約できるほか、食事料金が5%オフになるクーポンもぜひご利用ください!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top