ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
コーヒーが美味で、カフェ・メニューも抜群!

コーヒーが美味で、カフェ・メニューも抜群!

ワイキキにあるアサイボウルがおいしいカフェでお馴染みの「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」で扱うアイテムと、ヘルシー&グルメなメニューをご紹介。

公開日:2016.01.19

更新日:2017.11.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
おいしいコナコーヒーとアサイボウルと言えば、必ず名前の挙がるカフェ「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」。ハワイに来たことがある人なら一度は行ったことがあるのでは?今回はオーガニックの材料を使った噂のカフェ・メニューと、絶対に失敗しないおみやげアイテムをご紹介したいと思います!

IMG_2456.jpg
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーは、ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターB館2階にアイランド・ヴィンテー・コーヒーとアイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル。そして、アラモアナセンター1階、フードコードの海側、そして今話題のリゾートエリアとして注目を集めているコオリナとハレイワの最新ショッピング・コンプレックス「ハレイワ・ストア・ロット」にもショップがあります。

カフェと店頭で取り扱っているコーヒー豆は、ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培され、世界のコーヒー生産量の1%以下という希少なコーヒーのほか、こだわりのコーヒーを取り扱っています。中でも新商品のドリップ・スタイル・コーヒーは、「今、1杯だけお気に入りのコナコーヒーを飲みたい!」という人たちが大絶賛!さらに日本でもお馴染みのカップに入れてお湯を注ぐだけのインスタントコーヒーも新登場!この2点は、今一番のヒット商品なのだそう。

IMG_2471.jpg
また、ハワイみやげの定番中の定番「マカダミアナッツ」。アイランド・ヴィンテージコーヒーのマカダミアナッツは、はちみつコーティングのハニーグレーズド味と、コナコーヒー・グレーズド味がセットになっています。コーヒーのお供にもお酒のおつまみにも喜ばれること間違いなしですね。

IMG_2481.jpg
そして今、ハワイで爆発的な人気商品が「Hydro Frask」。いわゆる水筒なのですが、その保温、保冷パワーが並大抵ではないのです。とくに保冷パワーがすごい!24時間以上キンキンに冷たいままを持続するんですから。
しかもアイランド・ヴィンテージ・コーヒーとコラボということで、両社のロゴ入り。ハワイファンにはたまらないんですよね。あまりに人気過ぎのため、品薄状態が続いているので、希望のサイズで出会ったら即ゲットがお約束ですよ~。

IMG_2591.jpg
さて、次に紹介するのは、ハワイアン・ソルトです。ただのお塩と思ったら大間違い、甘味さえ感じるハワイの大地の恵みを十分に含んだハワイアンソルトの詰め合わせボックスです。
赤色の塩は、赤粘土とハワイアンソルトのブレンドの「ALAEA」。黒い塩は、ブラック・ハワイアン・シーソルト「UAHI」。白い塩は、ハワイ島のコナの海底2200フィートの場所から採取されたピュア・シーソルトです。グルメなお友だちへのおみやげにおすすめです。

IMG_2494.jpg
続きまして、みなさんお待ちかねのカフェメニューをご紹介しましょう!アサイボウルのおいしさはみなさんもうご存知だと思いますので、今回はアサイボウル以外をピックアップしてみました。
まずは...「ヨーグルト・ボウル($8.95)」。ローカル産のフレッシュなパパイヤをボウルに見立てて、中にはノンファットのグリークヨーグルトがたっぷり。
さらにオリジナルのグラノーラと地元産のハニーも!さらにさらに、プレートに添えてあるバナナやストロベリー、ブルーベリーも一緒に食べればもう、幸せが口の中にふわ~っと広がります。

IMG_2512.jpg
続いてこちら!「アイランド・スタイル・プレート($13.95)」ハワイアン・ブレークファストと言えば、もう鉄板中の鉄板!ポルトガル・ソーセージと、卵を2つ使った卵料理(もちろん卵はオーガニックです)、フリカケ付きのミックス・グレイン・ライス(もち米入りの雑穀米)、アスパラガスのソテー、たっぷりのオーガニック・グリーンサラダ、そしてパパイヤ付き。

IMG_2530.jpg
みてください、この「グリルド・サーモン($16.95)」大きくてふっくらとグリルされたサーモンを。このボリュームですから女子なら2~3人で食べてちょうどいいくらいの量です。サーモンのほかアヒ(マグロ)のチョイスもあるので、大いに迷ってくださいね(笑)。

IMG_2559.jpg
ハワイに来たら郷土料理のポケはやっぱり食べておきたいもの。ポケと言えば、アヒ(マグロ)やサーモン、アク(かつお)などが有名ですが、豆腐のポケもぜひとも試していただきたい一品です。お店によっていろいろな味付けがあるものの、どこで食べてもまず失敗がないくらいおいしいんです。アイランド・ヴィンテージの「豆腐ポケ($13.95)」は、野菜がいっぱいでサラダ感覚でいただけちゃうんです。お持ち帰りにしてホテルのラナイでビールと一緒に...なんてのもグッドですよ~。
上記3つのメニューにはもち米入りの雑穀米が付いていて、これがもっちもちで最高においしいんです。雑穀米ってなんとなくボソボソしていそうだし...、と思っているそこのあなた!これを食べたらあまりのおいしさにビックリしちゃうかも。

IMG_2616.jpgreRIMG_2627.jpg
なんだかご飯ものばかりなの??とお思いのあなた、ご心配なく~。サンドイッチ系も充実していますよ。スモークサーモン、ホウレンソウ、オニオン、スプラウト、トマト、クリームチーズが入ったベーグル・サンド「ロックス・オブ・ベーグル($11.95)」や、チキン、ベーコン、トマト、アボカド、マノア・ベビー・ロメイン・レタスがサンドされたマカダミア・ペスト・アリオリ・ソース味のホールウィート・サワードゥ・サンドイッチ「チキン・ペスト($11.95)」、ハワイアンフードでお馴染みのカルアポークと野菜がサンドされたサンドイッチ「カルアポーク($11.95)」など、グルメなサンドイッチがそろっていますよ。
写真は、ローストターキーとフレッシュ・モッツァレラ、トマト、アボカド、ナロ・アルグラをダーク・ライ麦ブレッドでサンドした「ターキー・アボカド($12.95)」。

IMG_2583.jpg
ところでアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウルがここまで有名になったのは、アサイの濃厚さと新鮮なフルーツを使っているのは当たり前なのですが...、私はやっぱりこのオリジナル。グラノーラのサクサクっとしたクランチーな食感と、ハワイ産のオーガニック・ハニーがあるからだと思うんです。この2点はショップで購入できるので、マストバイ!ですよ~

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top