ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
これは希少!ハワイ産カカオのチョコレート【マリエカイ・チョコレート】

これは希少!ハワイ産カカオのチョコレート【マリエカイ・チョコレート】

ノースショアで栽培したカカオ豆を使って生まれたチョコレートをご存知ですか?本当のメイド・イン・ハワイ・チョコレートは、香り高くクリーミー!

公開日:2016.01.14

更新日:2017.09.21

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
ハワイのおみやげと言えば、まず思い浮かぶのがマカダミアナッツのチョコレートと言う方が多いのでは?でも、実はチョコレートがハワイ産と言うのは少ないんですよね。

そんな中、チョコレートの原料となるカカオをここハワイで栽培して、チョコレートを作っているところがあるんです。それが「マリエカイ・チョコレート」。今回は、そんなマリエカイ・チョコレートでのユカリンが独断と偏見で選ぶベスト3をご紹介したいと思います!

reIMG_2432.jpg
ファーマーズ・マーケットやオーガニック・ストアで販売していることで知られている、噂のチョコレートの直営店があるのは、ワイキキの中心、ロイヤル・ハワイアン・センターのC館1階。無料のフラレッスンやエンターテインメントが行われるロイヤルグローブのすぐ近くです。この外観が目印ですよ。

reIMG_2369.jpg
コンパクトな店内には、おしゃれなパッケージに入ったグルメなチョコレートがずらり。そんな中から好きなチョコ、ナンバー3が、こちら「カプチーノ」です。ミルキーなチョコレートに挽きたてのアロマが香るコナコーヒーの組み合わせ。甘いだけじゃなく、ちょっぴり大人味のチョコレートです。

reIMG_2355.jpg
続いてナンバー2はこちら!「ハワイアン・ウォッカ・レモン・トリュフ(写真右側の白いパッケージ)」。マウイ産の新鮮なパイナップルをふんだんに使ったウォッカを、クリーミーなホワイトチョコレートで包み、レモンの香りをギュッと閉じ込めたこれまでに味わったことのないような仕上がり。生チョコのように口の中でとろけるパイナップルとレモンの味が幸せ気分にさせてくれますよ。

そして栄えあるナンバー1に選んだのは...ハワイアン・ラム・トリュフ(写真左)。カカオの苦味が堪能できるガナッシュに、ハワイ産ラム酒を練りこんだ大人のチョコレートです。ラム酒の香りがふわ~っと、口いっぱいに広がり、ハワイ産カカオのレーズンのような後味が楽しめます。チョコレート好きの人へのおみやげにぴったりですよ!

RIMG_2360.jpg
私が選んだ上記3種類のチョコレート以外にも、おすすめのチョコレートがあります。それが、このミルクチョコレート。まずは、左のイエロー・ボックスの「ミルク・チョコレート・ウィズ・ハワイアン・ココア・ニブズ」。サンフランシスコ・チョコレートサロン・ミルク・チョコレート部門入賞という経歴ありなんです。滑らかなチョコレートの中にカカオのつぶつぶクランチがアクセントになって、今までに食べたことのない食感に感動しますよ~。

そしてもうひとつ!同じくサンフランシスコ・チョコレートサロン・ミルク・チョコレート部門で優勝した「ミルクチョコレート」。まるでキャラメルを食べているのかと錯覚してしまうくらい濃厚なコクと滑らかな舌触りにうっとりしちゃうこと間違いなし!

reIMG_2443.jpg
IMG_2339.jpg
このほかおみやげにおすすめなのが、チョコレート・バーを24個詰め合わせた(自分でお好みを選んで詰め合わせにもできますよ)セット。通常ひとつ$6.45のチョコレートが24個セットにするとひとつが$5.49になります。さらにマリエカイ・オリジナルのミディアムサイズももれなく付いてきちゃうという、うれしいプレゼント付き!

IMG_2374.jpg
そうそう、おみやげと言えば、チョコレートと同じハワイ産のカカオを使ったキャラメルも忘れちゃい行けません!オリジナル・チョコレートとハワイ産のピンク・シーソルトを材料に混ぜ、無添加で手作りしています。ソフトな舌触りと深い味わい、やさしいコクが堪能できるハワイアン・キャラメルです。チョコレート&ココナッツ味が各10個ずつ入っていますよ。

reIMG_2393.jpg
あ、最後に...「シェル柄がキュートなトートバッグにミディアムサイズが新登場しました!ラージ、スモール・サイズのほか、男性のアメニティを入れるのにちょうどいいポーチも各カラーがそろっています。ハワイの思い出にぜひお買い求めくださいね」とオーナーのネイソンさんからメッセージをいただきました。

IMG_2342.jpg
いかがでしたか?ハワイのおいしさがたっぷりと詰まったチョコレートとキャラメル、ぜひ一度召し上がってみてくださいね!今まで食べていたチョコレートはいったい何??と思わずにはいられませんよ~。ノースショアの空気をたくさん浴びて育ったカカオのおいしさをぜひ実感してみてね!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top