ハワイの最新現地情報が満載!

カパフルの中華レストランでクリスマス会

カパフルの中華レストランでクリスマス会

アロハストリート編集部のスタッフ全員でクリスマスランチ会に行っていました!今年はどこで何を食べたのかな~?

公開日:2015.12.24

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイは今日がクリスマス・イブ。そして明日はいよいよクリスマスです。日本ではクリスマス・イブの方がクリスマス当日よりも盛り上がりりますが、ここアメリカでは、25日のクリスマスは家族で過ごすとても大切な日とされています。

IMG_7249.jpg
 さて、そんな大切なイベント、クリスマスを目前に控えた12月23日、アロハストリートのクリスマス・ランチ会が催されました。今年は先日編集部のエイ子が取材をしておいしい!と絶賛していた「ハウス・オブ・ウォン・レストラン」がランチ会の場として選ばれました。中華料理を大勢でいただくのがおいしいですよね!

 「ハウス・オブ・ウォン・レストラン」は、ワイキキで30年以上営業していたチャイニーズ・レストラン「チャイナ・ガーデン」でマネージャーをしていたマイケルさんがオープンしたお店。おいしいのはお墨付きです。

IMG_7253.jpg
 それではお料理の写真をどどんとご紹介します!まずは、エビマヨ~。ぷりっぷりのエビは、炒ったくるみとの相性も抜群!

IMG_7252.jpg
 こちらはエビマヨと一、二、を争うほどの人気だったヒラメをスチームしたお料理。身がフワフワであっという間にみんなの胃袋の中へと消えていきました(笑)。

IMG_7257.jpg
 このほかにもアツアツの鉄板でサーブされるモンゴリアンビーフやインゲンの炒めもの、フライドライス、スープ、ホウレンソウの炒めものなどなど、お腹がいっぱいなのにすべて食べてしまう自分の食欲にびっくり(苦笑)。

IMG_7263.jpg
 そしてマイケルさんのご厚意で鯉の形をした巨大マンゴープリンをサービスでいただいちゃいました!マンゴーの味が濃厚でおいし~い!マイケルさん、ごちそうさまでした。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top